らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

11月16日(木)

日曜日に引っ越し…と思っていたら、トラックを借りる都合で急きょ明日(17日)に引っ越しすることが決定。もう荷造りに追われて一大事な一日でした。

 

11月24日(金)

かれこれ一週間近く更新が滞っておりましたが、無事に引っ越しの方は終了しました。

一日で荷造り、次の日引っ越しという夜逃げ屋さんも真っ青なスケジュールでしたが(注・別に夜逃げでも家出でも何でもない。ただ単に日程がきつかっただけ)なんとか終了。

そして次の日、引っ越しの疲れと風邪のために38度の熱を出して倒れる私の姿が、段ボール箱だらけのアパートの中に見受けられました(泣)

何がつらかったって、引っ越し直後なので、冷蔵庫はみごとにからっぽ。食べるものを確保するために、コンビニまで(スーパーまではたどり着けそうになかった)寒風吹きすさぶ中を必死に歩いたこと。

丸二日熱が下がらず、休日もやっている病院に行って「熱が下がらないんです」と言ったら、若く血気盛んなお医者さんに「熱というのは体の出すサインであって、薬で下げても最終的に自分の体が風邪に勝たないと意味がないんだっ」となぜだかお説教されたこと。

風邪も治ったのでホームページ更新しなきゃと思い、パソコンを起動したら、ターミナルアダプターを認識してくれず原因究明に数日費やしたこと。(どうやらケーブルが原因だった模様)

なんだかさんざんな1週間でした。とりあえず新しい部屋は広くてうれしいです。

 

11月25日(土)

部屋の空の段ボール箱を分解したり足りないものを買いに行ったり妹がプレステ持参で遊びに来たりしてたらあっという間に一日が終わってしまった。

とりあえず、チョコボレーシングはマリオカートにそっくりだと思った。

 

11月26日(日)

あわただしい一週間でしたが、とりあえず落ち着きました。

普通引っ越し直後というと、どこに何の店があるのか分からなくて不安だったりするものですが、今のアパートは学生の頃住んでいたアパートの場所とさして離れていません(1kmぐらい)。

そんなわけで、方向音痴っぷりでは定評のある私ですが、勝手知ったる自分の庭のように過ごしております。

でも実は、一回だけ迷いました。

 

11月27日(月)

そろそろらくがき帳以外のページも更新したいと思うそんな今日この頃ですが、今日は友人と焼き肉を食べに行ってまいりました。食べ放題ではないのですが、その分お肉がおいしい。特にカルビとタン塩が絶品。でも高い。

どこぞの食べ放題の焼き肉屋は、凍ったまんまの肉が平気で並んでたりするので、いつもあきらめの境地で食べているのですが(←なら行くな)今日の店はそんなのとは天と地ほどの差がありました。

やはり餅は餅屋、焼き肉は焼き肉屋ということで。いや、どこぞの店も一応焼き肉屋なんだけど。

 

11月28日(火)

とうとう雪が降りはじめました。まあ、でもまだ降っただけですぐに溶けてしまったんですが。

とりあえず、タイヤはスタッドレスにしてあるので、準備はOKです。でもじつは、今年の春に車を買ったので冬道は運転したことがなかったりする。

そんなわけで、私の車を見たら全員速やかに逃げるように。

 

11月29日(水)

ひさびさにケーキを食べました。なんだか、この間から食べ放題だの焼き肉だの食べ物のことばかり書いている気がするけれど、食欲の秋と言うことで、ここは一つ、大目に見ていただきたい。

アイコンのコーナーを更新しようと思ったのだけど、新作が作れそうにないので引っ越し前に作ったマグカップアイコンを追加。ちなみにモデルは、百円均一で買った私の愛用マグカップです。今現在、牛乳が入ってます(飲みかけ)

 

11月30日(木)

11月1日にこのホームページを公開してから丸一ヶ月がたちました。なんかふと気がつけば180Hitをオーバーしていて、ほんとにありがたい気持ちでいっぱいです(^^)

これからもがんばってこのページを作っていきますので、よろしくごひいきお願いします♪

 

←前のページへ ・ 次のページへ→