昔のらくがき帳
(2001年6月分)

←前の月へ

次の月へ→

6月1日(金)

疲れで体力が低下したせいか、
ものの見事に風邪が悪化しました。
頭とのどがいたいです。

殺菌作用を期待して、お茶を飲んでみたり。
風邪予防には、お茶でうがいをするのがいいらしいです。
どうせなら、悪化する前にやっておけばよかった…。
『後悔先に立たず』とはこのことです。
 

……あれ?いつもと違って、まともなことを書いているような?
 

6月2日(

風邪悪化。ついに熱が…といっても、37度です。ご安心を。
昨日、AGEちゃんに「1ヶ月に1度は熱を出してる」と言われましたが、
そんなことないです。
最後に風邪引いて熱出したのは3月です(^^;
季節の変わり目ごとに風邪ひいてるから、そんなイメージが?(自己反省)

そんなこんなで、看病してくれる家族もいないロンリーライファー。
なにか食べないと確実に死ぬので、一生懸命晩ご飯を作っていましたが
その途中、棚から砂糖の入れ物を落っことして
砂糖を床にぶちまけました(泣)

なんだかむしょうに悲しかったのですが、
「『哀愁が漂う』というのはまさに今のこの状況をさすんだな」と
冷静に考えていた自分にびっくりです。
早く風邪を治したいです(哀)

6月3日(

フリー素材コーナーの作品数が、300点を超えましたー。
「IZUMIの部屋」さんから素材利用の報告も。うれしいです♪
これからもがんばって、フリー素材を提供していこうと思います(^^)

そんな今日は、手帳アイコンを追加しました。

           しめきりの前に完成してたのに(T-T)

アイコンコンテストのしめきり(先月のお題:手帳)を
うっかり忘れていて間に合わなかったから、
くやしさのあまり色違いアイコンをたくさん作って
フリー素材にしたという説もありますが…。
まあそれはそれとして(謎)

6月4日(月)

おととい砂糖の入れ物を床に落としたあと
ちゃんと床を拭いたのですが、なんとなーく床がぺたぺたします。
アリが来たらどうしよう(怖)

アリの心配はともかく。

今日は、眼科と歯医者に行ってまいりました。
風邪もまだ抜けきっていません。
占いとかを見たらきっと「今週のあなたの健康運はサイアク☆」とか
書いてあるに違いないと思うぐらい、なにやらぼろぼろです。
どうせなら「ラッキーポイントはホームページの更新♪」とか
書いていてくれればうれしいんですが。

いや、そんなこと書いていなくとも、
毎日はりきってホームページを更新してるんですけど(^^;

6月5日(火)

銀行のATMでお金を振り込もうと思ったら、
なにやら一大事になってしまいました(^^;

いや、普通に通帳を入れて、
紙幣を入れる投入口に千円札を2枚入れたのですが。
すぐに投入口がかたんと開いて、
『紙幣を入れなおしてください』のメッセージが。

ピン札じゃなかったので、「読み取りエラーかな?」と思いつつも
とりあえず取り出そうと思ったら、お札の姿がない。

いや、よく見ると3分の2ほど機械の中に送り込まれた状態で、
ななめになって引っかかっているのですよ。
とりあえず、ぐっと引っ張ってみたけれども、びくともしない。
ATMは『紙幣ヲ、イレナオシテクダサイ』を連呼してるけど
できないってば。どーすればいいっちゅーねん(汗)

無理に引っ張ると千円札が真っ二つになる可能性が
80%を超えているし、
これは私個人の力ではどうにもならないという結論に達し(笑)
仕方なく銀行の窓口へ。
すぐさま銀行員のおじさんが
ATMのカギとIDカードらしきものを片手にやってきて、
びりびりに裂けた千円札を救出し、新しいお札と交換してくれました。
そしておまけにスポンジもくれました(笑)

気を使っていただかなくとも、個人的には
「そうか、ATMのカギを開ける前に
セキュリティーセンターに電話するのか。なるほどー」とか
「ATMの引き扉を開けると管理用のタッチパネルがあるんだー」とか
むしろおもしろかったのですが。(←おい)

このスポンジ、水をつけてこすると簡単に汚れが取れるみたいです。
使うと消しゴムみたいにだんだん小さくなっていくとか。
気にはなっていた商品ですが、買うほどでもないかなと思っていたので
なんだかうれしかったり(^^)

6月6日(水)

『6月6日』というと、ドラえもんを思い出すのは私だけでしょうか。
だって、絵描き歌が。それはともかく。

今日は青桜さんと温泉に行ってまいりました♪
この間行った温泉とは別のところです。
大きさは前のところよりも狭いという話ですが、
水曜日はいつもの日よりも200円安いというのが決め手です(笑)

…でもその温泉のすぐ隣なので引いている温泉は同じだし、
効果は変わらないだろうと思って行ってみたら
けっこう落ち着いた雰囲気で、めちゃめちゃくつろげました。
むしろこっちのほうが好きかも。

肩がこってたので打たせ湯に…とか思って
打たせ湯コーナーに行ってみたら、
打たせ湯の勢いがすごいのなんの。
天井から床に向けて、消火作業中の消防ポンプのごとく
勢いよくお湯がっ。痛いし。
誰かからはがれたらしきピップエレ○バンが
2つ3つお湯の中を漂っているのがまた、
打たせ湯の勢いのすごさを如実に物語っています。

「勢いにもほどがあるだろう」とか思ったのですが、
意外に効いて、肩すっきりです。結果オーライ(爆)

6月7日(木)

昨日、のどがかわいてGREEN'Sを買ったら、
ペットボトルの形をしたちっちゃいキーホルダーがついてきまして。
よくよく見たら、これってボールペンなのですね。
すごいすごい。ちょっとばかり感動中。

あまりの感動に、全3種(残り2つはクリップと鏡)を
思わず集めたくなりました。(←おい)
ずっと前に、しみじみ緑茶のおまけのしみじみ猫(全6種。
携帯アンテナの上にかぶせる小さなマスコットです)を
集めたくなった時を思い出します。
結局、しみじみ猫は全種類集めて、
今机の上にインテリアとしてずらっと並んでいるのですが。

6月8日(金)

梅雨です。湿気高いです。蒸し暑いです。
夕飯食べたあとぐったりしてたら、いつの間にか寝てしまって
気がついたら3時間たってました。梅雨ミステリーです。
(↑それは梅雨とは全く関係なく、ただ単に疲れていただけです)

ところで『梅雨』って、なんで梅の雨って書くんでしょう?
梅と関係が?
梅…そういえばそろそろ青梅がお店に出回って
私が梅酒を漬け始めるシーズンですが、
それとなにやら密接な関係がありそうな気がします(謎)

6月9日(

車でぽてぽてと、スーパーへ食料の買い出し。
車を運転するようになってから丸1年以上たちますが、
いまだに頭からしか車を駐車場へ入れられない私でございます。

よそさまの車にぶつけたらどうしようと思うと
どうしても無難に前から入れてしまい、
そのままずるずると現在にいたるわけで。
家で練習しようにも、うちの駐車場は
ベテランドライバーであるはずの父も友人も
一回では絶対にスペースに入れられないほど狭いので、
とても練習向きではないです。

お店に買い物に行ったとき、
駐車場のはしっことかで練習すればいいのですかね。
でも、『駐車場のすみっこに、謎の動きをするヴィッツが出没する』とかいう
うわさが立ったらどうしよう。
そのうち『そのヴィッツを見たら幸せになれる』とかいううわさになったり?

 
……………。

 
…夢を見ている場合じゃないですね。
現実を見ないと。練習練習。
やらないからできないんだし!
でも、できないからやらないのであって。

……ジレンマ?(←ちょっと違う)

6月10日(

なんだかカレーが食べたくなったので
玉ねぎとじゃがいも(にんじんはあった)を買ってきたのですが、
いざカレーを作ろうとした時に
『肝心のカレーのルーがない』
という非常事態に気がつきました。

そういえば、前回カレーを作ったあと
ルーを買うのを忘れていた…。
完全に抜かりました。(←「抜かる」という単語の適切な使用例?)

でもどうしてもルーものが食べたかったので、
ルーがあったハヤシライスに変更。
おいしくいただきました。
ところで、ハヤシライスとハッシュドビーフは
いまだにどこらへんがどう違うのか
よくわかってないのですが。(←味オンチ)

6月11日(月)

ここ数日、掲示板のアイコン受付用のCGIを設置しようとしてましたが、
エラーが出てうまく動いてくれませんでした。
そのうちまたチャレンジしようと思います。

日記とかフリー素材とか新コーナーとか掲示板とか、
さりげなーくホームページを更新しているようで、
実は影ではこんなふうに(かなり無駄な?)努力をしていたりするのですよ。
ホームページ管理人。縁の下の力持ち。
とか、1回ぐらいえらそうに語ってみたりして(笑)

縁の下で思い出しましたが、その昔
『下の歯が抜けた時は抜けた歯を屋根の上に、
上の歯が抜けた時は縁の下に投げるといい』とか言われませんでした?
私も屋根の上に投げさせられた記憶があるのですが、
なぜか縁の下に投げた記憶がないです。なんでだろう?(謎)

6月12日(火)

おかげさまで3000Hitオーバーです♪

毎回見にきていただいて、ほんとにありがとうございます。感謝!
3000Hitですか…いろんな思いがしみじみとこう、
走馬灯のように頭の中を…(←おい)
いや、実物の走馬灯って見た事ないんで、
どんなものだかよくわかっていないので、あくまでイメージですが。
気になって、なんとなく国語辞典を見たら
絵入りで説明されてましたが、やっぱりよくわからなかったり(謎)

6月13日(水)

青い羽根共同募金で、青い羽根をもらいました。

そういえば、4月は緑の羽根でしたね。
赤い羽根共同募金って何月でしたっけ?
たしか白い羽根と黄色い羽根もあるんですよね。
これだけ各色そろっていると、なんだか戦隊ものになりそうです。
(↑また変な発想を…)

主人公たちは、普段は募金活動のお手伝いをしたりする
ごくごく普通の社会人なのですが。
緊急時には、胸にさりげなく差していた羽根を
ぴっと引き抜いてかっこよく変身して、
襲い来る敵をなぎ倒すわけですよ。
 

名づけて、『優しさ戦隊羽根レンジャー』!(←ネーミングセンス限りなくゼロ)

 
正義感が強いけれど、ちょっぴりおっちょこちょいな
『羽根レンジャーレッド』がもちろんリーダー。
ときには赤い羽根募金の人とうっかり正面衝突して、
募金用の赤い羽根を道いっぱいにばらまいてしまい、
どれが変身用の羽根だったかわからなくなるという事件が起こったり!?
めちゃめちゃピンチだ羽根レンジャー!

日曜の朝はこれで決まりですな。(なにが?)

6月14日(木)

牛乳プリン。
長い人生の中、あなたも何度かコンビニ等で
その姿を見かけていることと思われます。

ええ、森○の。白いパッケージで。
ふたに太陽に似たキャラクターが描かれているやつです。
ちなみに、あのキャラクターの名前は『ホモちゃん』。
おまけに『ホモちゃんドットコム(www.homochan.com)』というドメインまで
取得しているもよう。
 

……牛乳プリンのふたから得た、
こんなほんとにどうでもいい情報はともかく。
 

牛乳プリンシリーズには、普通の牛乳プリンのほかに
特濃牛乳プリン、コーヒー牛乳プリン、イチゴ牛乳プリンがあるのですが。
今日お店に行ってなにげなーくデザートコーナーを見たら、
いつの間にやら新製品が!

その名も、『バナナ牛乳プリン』!
バナナ牛乳をプリンにしようだなんて、なんてチャレンジャーな!!
しかも『期間限定』の文字がっ。これは…これは買うしかあるまい!

『期間限定』の文字にかなり踊らされつつも、
さっそく購入して食べる私(笑)
ふたを開けた瞬間に私が思ったことは、
「わ、バナナ牛乳のにおいだ」でした(爆)
色もバナナ牛乳。味もバナナ牛乳。まさしくバナナ牛乳。
バナナ牛乳好きにはこたえられない一品かと。

私は普通程度にしかバナナ牛乳が好きではないので、
いたって普通に食べましたが(爆)

6月15日(金)

丸2週間たつというのに、まったくもって風邪が抜けません。

人と話してても、なんだかごほごほむせてます。
どうやら完全に気管をやられてしまったもよう。
寝てる間もセキをしているらしく、寝て起きても疲れが取れてないー(泣)
おかげですっかりグロッキーです。
「今のオレにさわると風邪ひくぜ」とか言いたい心境です。

というわけで、風邪がうつるといけないので
みなさま、うちのホームページを見た後にはうがい手洗いを忘れずに。
うっかり忘れると風邪がうつるかもしれません。

コンピュータウイルスってのもあるぐらいですし(爆)

6月16日(

昨日今日と、みょーにグロッキーだなあと思っていたら
なんと微熱がっ。
もっと早く気がつきなさい>自分。

今たちの悪い風邪が流行っているとは聞いていましたが、
ここまでたちが悪いとは。
もう2週間もたつというのに。
どうりで、スーパーに買い物に行ったときに
ためしに駐車場のはしっこの方でうしろから車を入れてみたら、
駐車スペースを区切る白線のど真ん中に車が乗っかるはずですね。
(↑それは単に駐車技術がないだけです)

6月17日(

ロンリーライファーで風邪ひきさんなので、
微熱にもかかわらず、めちゃめちゃ気弱になりながら
安静にしておりました。

今日のathuたちとの約束も断ってしまって、悪いことしたなぁとか、
今、人知れず風邪で死んだとして、
絶対発見されるのは2、3日後だよなぁとか思ってみたり。

そんなかんじでブルーになりつつ平べったくなっていたら、
夜、遊び帰りのathuとAGEちゃんと青桜さんが
うちに押しかけてきてくれたので、ちょっぴり元気回復でございます。
なんのおかまいもしませんで。(←ほんとに)

パソコンで青桜さんが頼まれもののりんごの絵を描いて、
いざプリントアウト…というところで
プリンタのドライバをインストールしていなかったことに気がつく。
そういえば、1回再セットアップしたあとインストールしていなかったですね。
…ところが、パソコンがCD−ROMドライブを認識してくれない(汗)
バグ体質のathuをみんなで疑ってみたり(謎)

「パソコンをたたけば治るんじゃない?」というathuの提言により、
ためしに『コンコン』と本体をたたいたらすんなり認識されたので
一同爆笑。テレビもパソコンも同じかいっ(^^;
でも結局、プリンタがエラー続出でプリントアウトできませんでした。
そんな感じの一日。

6月18日(月)

熱も下がり、風邪から復活!
大変ご心配をおかけしました。m(_ _)m ぺこり。
健康のありがたさを実感です。
友人の心のあたたかさも。
まだせきはしてるのですけれど、元気でございます。
みなさまもこの時期、風邪には十分ご注意を。(切実)

6月19日(火)

チリへの旅行から帰ってきた友人Sちゃんから、
旅行の写真を見せてもらいました。
写真を現像した時に写真屋さんから無料でもらえる
あのミニアルバムにしてなんと12冊ぶん!
膨大な数の写真でございます。

しかし、アルバムを開いてみてびっくり。

野良犬のドアップの写真。果物のドアップの写真。
みちばたの木の写真。楽器の写真。トイレの写真。
そんな写真ばかり。
おまけに人が写っている写真は、
ことごとくフラッシュで目が赤く光っている(^^;
『チリ観光です、いえーい!』というかんじの写真が
1枚もないのがある意味すごいです。
見た人全員に「…はあ……」という感想しか与えない写真の群れを
撮影できるSちゃんは、実は貴重な人材なのかもしれません(笑)
手ブレで心霊写真状態になっている写真もあったなぁ(^^;

夕方からは、AGEちゃんとドーナツ食べつつ語ってみたり。
私はハニーチュロとエンゼルフレンチが好きです(←全く無関係情報)
ひさびさに語った気がしますが、2日前に会った気もします(爆)
ともかく、「バイキングに行きたいねー」とか、
とりとめのないおしゃべりを楽しくしていたのでした(^^)

6月20日(水)

またせきがぶりかえしてきたので、
今日は病院に行ってきましたです。

『セレスさんの言うように、結核とかだったらどうしよう〜。
…やはり美人薄(以下実情にそぐわない表現につき削除)』
とか考えつつ診察を受けたりレントゲンとられたり。
とりあえず、肺や気管は大丈夫なようです。
薬をもらって帰ってきました。

しかし、もらったこの薬。
「3日間飲み続けると、1週間の間効果が持続する抗生物質」とか
「体に貼ると気管が広がってせきが止まるテープ」とか、
なんだかものすごくあやしげなんですけど(^^;

抗生物質のほうはまだわかる気がするけれど、
テープのほうはどういうしくみになっているのやら?
だって、腕とかに貼るだけで気管が広がるんですよ?
肌から浸透して、血管とかを伝って気管に?
でも血管って気管だけでなく脳とかにも行ってるはずでは?
現在そんなかんじで、謎でいっぱいでございます。

6月21日(木)

風邪薬の影響か、異様な眠気におそわれて
夕食を食べたあと横になって仮眠。
もちろん寝る前にコンタクトは外しました。(←ちゃんと学習してます)

1時間ぐらい眠ろう…と思って目を閉じたのですが、
ふたたび目を開けた時、時計の針は夜中の12:30をさしていました。
まさにミステリーです。
私の数時間の記憶はどこへ?
知らぬ間に宇宙人にでもさらわれていたとか!?
むしろキャトルミューティレーション!?
(↑それは牛がさらわれるやつです。
いや、食べてすぐ寝たから牛になってたのかも?
あれ?ちゃんと話がつながってる(怖)

そんなわけで、一度目がさめたものの
眠気はまだまだ全然取れていなかったので、
ホームページの更新を1日お休みして、そのまま寝てしまいました(^^;
いつもはどんなに眠くても、更新していないと
「まだ更新してない…」と気になって落ち着かないんですけどね。
昨日はそれを上回る眠気でございました…(ごめんなさいです)

6月22日(金)

そろそろRPG製作の近況を報告しないと
「RPGツクールのコーナーがあるのにRPG作ってない」とか
「完成するのに10年かかる」とか言われそうなので、
ここらで近況報告をしたいと思います。

とはいえ、ストーリーの内容を言うわけにはいかないですし。
どうしたものか。
製作スピードは、あいかわらず微速前進中ですし。
えーと…じゃあ、アイテムの話なんかを。

主人公たちのHP回復アイテムは、薬草じゃなくて「ロールパン」です。
MP回復アイテムは「アップルティー」だったり。
でも良く考えてみたら、魔物との真剣な戦いの中、
パン食べたり紅茶飲んだりする主人公って一体(^^;

『それ以前に、なんでパンでHPが回復するんだ』というツッコミは
なしの方向でお願いします(爆)

6月23日(

今日は青桜さん宅のプリンターのトラブルを解決するべく、
青桜さん宅に行ってまいりました。

その前に、青桜さんの買い物につきあってショッピングセンターへ。
土曜日のせいか、人が多いです。
七夕が近いせいか、大きな笹が飾ってあって
幼稚園児が書いたたんざくがたくさんぶらさがっていました。
先生が代筆したものが多いですね。
書かれている願いごとはさまざまです。

『サッカーの選手になりたい』『ケーキ屋さんになりたいです』
おお。がんばれよ、青少年。

『ガオレンジャーレッドになりたい』『どれみちゃんになりたい』
おそらく、日曜の朝とかからやってる番組の主人公ですな。
うんうん。夢はでっかく持たないとね。

『おじいちゃんの病気がなおりますように』
…やさしいね、きみは。いい子です。

『おかしがたべたいです』
……いや、たんざくに書かんでもかなうだろ、その夢はっ(汗)

しかし。そのたんざくの群れの中でも、
もっとも異彩をはなっていた願いごとは。
 

『ちきゅうの しはいしゃに なりたいな』
 

……………あのぅ……地球の…支配者でございますか?(汗)
支配者になりたいのですか?な、なんでそんなに壮大すぎる夢を???
そして先生も、そんな野望をたんざくに代筆するなっ(汗)

…なんだか、みょーに心に残る願いごとでございました(^^;

6月24日(

あいもかわらずRPGを作ったり、
CGI設置しようとして失敗してみたり、
スーパーの駐車場でうしろから車を入れようとして失敗したり。
今日は白線のど真ん中じゃなく、3分の1ぐらいのところだったので
ちょっとは進歩した…と言えなくもないかもしれない(謎)
けなげにがんばってるんですけどね。
って、自分で言っていたら世話ないです(^^;

6月25日(月)

仮眠から目覚めたら、また数時間経過していました(汗)
なんでこんなに眠いんだろうとか思いつつ
あわててホームページ更新中です。
頭がいまいち回ってません(^^;

寝る子は育つとかいうけれど、
これ以上育ってもしょうがない気がするのですが。
もしや、ほんとに宇宙人にさらわれていたりして…。
でも私を調べても、「地球人は変」という調査結果しか出ないと思うので
やめておいたほうが得策だと思われます>宇宙人

6月26日(火)

まったくもって梅雨でございます。

「つゆ」といえば、そうめんとか天ぷらを思い出しますが、
最近の私はむしょうに天ぷらが食べたくてしょうがありません。
スーパーのお惣菜コーナーで売ってるような
時間がたってへにょっとした天ぷらじゃだめです。
揚げたてのさくさくで、中がはんなりほっこりとした天ぷらでなければ。

…だったら自分で揚げればよさそうなものですが、
一人分だけ揚げものするのは、油と労力が無駄な気がして
どうしても思いとどまってしまうわけですよ。
でも食べたいし。ううむ。

そんなかんじで、どうどうめぐりな今日この頃。

6月27日(水)

引き続き梅雨でございます。

湿度が高くてむしむしと。
実家に置いてきた除湿機を召還してこようかと思うぐらいです。
いや、車で2時間なので、休みの日にでも取りに行けばいいんですけど。
なんとなくめんどうであり(爆)
実際のところ、湿気さえ取ればずいぶんと快適だと思います。
よし、その方向性で。(←どの方向性だ)

ところで、前にテレビのニュースでアナウンサーが
「これで、梅雨のない北海道を除いて全国が梅雨入りし…」とか
言っていたのですが、北海道って梅雨がないんでしょうか。
そもそも、梅雨の定義って一体?
まったくもって謎です。ううむ、梅雨もまだまだ奥深い。

6月28日(木)

本日も梅雨です。
寝てもさめても梅雨でございます。あたりまえですけど。

そんな今日、ふと思い出したのですが。
小学校のころに替え歌とかが流行ってましたが、
そういえば『かたつむり』の替え歌があったなーと。
メロディー自体は普通に歌うのですが、
あ行のあとに「ら」、い行のあとに「り」…と言うように
ら行を挿入して歌うという替え歌です。
つっかえずに歌うとこうなります。

『♪でれんでれんむるしりむるしり
からたらつるむるり〜♪♪』

……いや、だからなんだと言われましても(^^;
ほんとに突然思い出したんです(笑)
『ぶんぶんぶん』でも、同じような替え歌があったなーとか。
そういえば最近、かたつむり見てないなぁ。(ふと思う)

6月29日(金)

気がつけば、今年ももう半分が過ぎようとしております。

……もう半分!?早いっ!!
ほんとについこのあいだ、お正月だったり節分だったり、
3月でひな祭りアイコン作ってた気がするのですが(笑)

このままいくと、あっという間に時は流れて
気がついたときには「謎な人生でございました…」とか言っている
おばあちゃんになってそうです。
いや、『謎な人生』は、もはや避けて通れない気がするので
あきらめるとしてもですね。(←おい)
『あっという間』ってのはなんだかやだなぁ。

今のうちになにかやらなきゃ。なにか。
…えーと、なにをやれば?(悩)

6月30日(

温泉♪温泉♪それは温〜泉〜♪
いや、それを歌うなら『それは温泉』ではなく、『それは先生』です。
それはともかく。

今日は青桜さんと温泉に行ってまいりました。
最近すっかり温泉にはまっている二人です(笑)
ここ2、3日、ちょっとブルーでブルーライト横浜ってかんじだったのですが
今日はいつも通りのオヤジギャグが出るぐらい回復です。
ありがたきかな友情。

今日は二人とも仕事はお休みなので
お昼頃に出発して、ちょっと遠めの温泉に行くことに決定。
「道の駅きさかた」にある温泉です。
海がすぐ目の前にあって景色がいいです。
車から降りた瞬間に潮の香りがしたので
「わあ、潮の香りがする〜」と言ったら、
青桜さんに「しないよ」と一蹴されました(哀)私って鼻がいいのか?(^^;

1分後、岩場でカニやふなむしや小魚を見つけて喜んでいた
二人の姿があったことはともかく。

さて、かんじんの温泉ですが。
鉄分と塩分が多いせいか、お湯は見事な茶色です。
ちょっとお湯が熱めだったので
ゆっくり長〜い時間つかるということはできなかったですが、
日本海を望む眺めがなかなかでございます♪
350円というお値段もありがたい。

満足して家路に着く途中、今度はボーリング場へ。
二人で楽しくボーリング…のはずが、投げたボールが戻ってこない(汗)
それも1ゲーム中に5、6回ぐらいの割合で(大汗)
仕方ないのでそのたびに店員を呼んでいたわけですが。
さすがに5回目ぐらいに、
すみませんけどレーンを変えてほしいと申し出たら
ボールに油がついているから引っかかって戻ってこないんだと
適当な口調で対応されてしまいました。
ボールをよーく拭いたけれども、やっぱり戻ってこないのですが(汗)
そのたびにゲームは一時中断。
結局最後のほうでレーンを変えてはもらえたけれど、
変更作業に時間がかかって待たされ、
せっかくお金をちゃんと払って2ゲームも遊んだのに
なんだかなぁ…という結果に。むむう。
温泉がすごく楽しかっただけに、ちょっぴり残念でございました。

←前の月へ

次の月へ→

らくがき帳に戻る

TOPページに戻る