昔のらくがき帳
(2001年10月分)

←前の月へ

次の月へ→

10月1日(月)

10月です。衣替えでもありますが秋です。

『スポーツの秋』とか『食欲の秋』とかの
情熱的(?)な秋もいいですが。
ここはひとつ大人っぽく、なおかつ秋らしく、
『センチメンタル』になってみるってのはどうでしょう?
なぜって秋ですから(謎)

センチメンタル。
やはり物憂げにため息をつきながら、
伏目がちに窓の外でも眺めるべきでしょうか。

しばらく会っていない人のことをふと思い出したりして。

「そういえば…しばらく見てないなあ、弐千円札…」とか。
 

…というか、私にセンチメンタルらしくしろって方が
そもそも無理な注文であり(爆)

10月2日(火)

…恐怖話。(謎)

家に帰ってきて、玄関のドアをあけたら、
部屋の中からなにやらぼそぼそと人の話し声が…。
ちなみに私は一人暮らしなんですけど。誰もいるはずないんですけど。

おそるおそるそーっと部屋の戸を開けたら、
真っ暗闇の部屋の中で…。
 

テレビがつけっぱなしでした(爆)
 

思い返せば、朝にテレビをつけたものの、
消した記憶がまったくないです(汗)
例によって朝ばたばたしていたのが原因なんですけど。
むしろ犯人は私です!(←意味不明)

ということは、1日中テレビがつけっぱなしだったということで…。
きゃー、無駄な電気代が〜!!(怖)←ある意味この辺が恐怖話(爆)

10月3日(水)

職場の隣の席の人が、今月結婚式をあげるのですが。

ところが、式を挙げる予定のホテルがいきなり倒産し。
新婚旅行はイタリアに行くはずだったのに
今回のテロ事件で行けなくなり。
仕方ないから国内旅行でも…と思ったら
旦那が急な腰痛でとても長時間は座っていられないという
なんだか目もあてられない事態になっちゃってます(汗)

いや、私が心配してもしかたないんですけど…(汗)
 

そんな今日、私は紅茶花伝を飲んでました。
エンジェルベリーとかいうやつです。いつの間に新製品が!?(←遅)
味は甘めでラズベリーの香りがしました♪

どのへんが『エンジェル』なのかは謎ですが(爆)

10月4日(木)

前から食べてみようとひそかにたくらんでいた
チロルチョコの新製品を食べてみました♪
『マロン&クッキー』です(^^)

中はさくさくで、栗の味がして美味しかったです。
まさに秋の味覚。これからの季節にぴったりでございます。

「これが『マロン&クッキー』じゃなくて
『ロマン&キックー』だったらどうなのかなー」だなんて、
ミジンコほども考えてませんよ。ええ。(←オヤジギャグ)

10月5日(金)

家に帰ってきたら、留守電のランプがちかちかと光ってました。
件数は3件。めちゃめちゃめずらしいです。

なぜって、友人や家族は平日の昼間に
私が家にいるはずないことも、
携帯のほうに直接かけるかあるいはメールすれば
まず確実に連絡がつくことも
百どころか百二十ぐらい承知しているので(←わかりやすい人ですな)
家の電話にこんなにメッセージが入っているなんて
めったにないんですけど。

で、再生。
 

1件目:「ガチャッ…ツー、ツー(←無言)」

2件目:「もしもし〜、○○病院ですけどー。
     先ほどご連絡いただいた例の検査の結果が出ましたので、
     明日聞きにきてくださいー。ではー。ガチャッ…ツー、ツー。」

3件目:「♪♪♪(←ひたすらずーっと保留音)」

 
…な、なんかの暗号でしょうか、これ?(←ギャグじゃなく、素でそう思った)

いや、多分全部間違い電話なんですけど。

というか、2件目の電話の人、ちゃんと結果を聞きに
病院に行くことができたんでしょうか?かなり心配です。

病院のほうでも、「はいもしもし…え、例の検査の結果ですか?
先ほど留守電に入れて…え、入ってない?
うそー、じゃあ私はいったい誰の家の留守電に入れちゃったのー!?」
とかいう事態になってないでしょうか。こっちも心配です。
 

そして、どうすれば3件目のような事態になるのだろう?(謎)

10月6日(

コンビーフの缶って、おもしろい形していると思いませんか?

普通の丸い形の缶じゃなく、上から見ると長方形で、
横から見ると台形の形をしているあの缶なんですけど。
実は私、あの缶を開けるのが大好きだったりします(笑)

だって普通に缶きりで開けるのではなくて、
ねじみたいな器具でくるくるっと巻きながら開けるじゃないですか。
あれがなんだか不思議でしょうがないのですよ。

ちなみにどのぐらい開けるのが好きかというと、
小さい頃母に「コンビーフの缶を開ける時は呼んでね」と
頼んでいたぐらいでして。(←情けないけど実話)
うきうきしながら開けてました。(←上に同じ)

ちなみに缶を開けるのは好きなんですが、
中身のコンビーフ自体は普通程度にしか好きじゃないので
ここ数年缶を開けてないです。ということを今さっき思い出しました。

明日あたり買ってくるかもしれません(謎)

10月7日(

食欲の秋に負けないよう、甘いものを控えている今日この頃ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

「控えている」といいつつも、
なんとなくこの日記、食べ物の出現率が高い気が(^^;
えーと、9/25から今日までの日記12回のうち
食べ物の名前が出てきた日は……6回!?(爆)
ということは、私は2日に1回は食べ物の話してるのか!?
(↑予想外の結果にうろたえ中)

名前にひかれて焼きチョコのミルクティー味を
買ってきてる場合じゃないです。ほんとにっ。

昨日の日記通りにコンビーフ買ってきてる場合でもないですっ。
「明日あたりキャベツといっしょにスープに入れよう」とか
企んでる場合でもないです。ほんとにっ。
 

…ああ、気がついたら今日もまた食べ物の話に(哀)

10月8日(

のんびりとテレビを見ていたら、
ゲームキューブの『ピクミン』のCMが流れていました。

森本レオがナレーションしてるバージョンの方は
前にちらっと見たことがあるのですが、
歌バージョンの方は初めてです。
そんなわけで、思わず真剣に見ていたら。

「♪運ぶ〜♪」とか「♪戦う〜♪」とか
ほんわかほのぼのした歌をバックにわちゃわちゃ動くピクミンたち。
しかし歌の最後に

「♪そして〜食べ〜られ〜る〜♪」
(画面、巨大生物にピクミンたちが丸のみされるシーン)
 

食べられちゃだめでしょー!!(衝撃) Σ( ̄□ ̄|||

 
あまりに衝撃的なCMにぼうぜんとしていたら、電話が鳴りました。
出てみると。
 

友人「もしもし、あははは(笑)今のCM見てた〜?」
 

あんたも見てたのかーーーーー!(←こっちの方が衝撃)
さすがわが友です(笑)
 

ちょっとゲームキューブがほしくなりました(←なんでだ)

10月9日(火)

連休中にディズニーシーへ行っていた上司から
おみやげのお菓子をもらいましたですよ。
チョコレートと人形焼きです。おいしかったです♪

人形焼きがミッキーの顔の形をしていたので、
どこから食べようか迷ったのはともかく(汗)

いや、このミッキーに限らずですね。
人の形とか動物の形をしたお菓子って、
頭からがぶりと食べるのって、なんだか一瞬考えてしまうのですよ(謎)
いい例が『銘菓ひよ子』。
私はあのお菓子、顔から食べるのをためらって、
いつもしっぽから食べてるんですけど(^^;

でも以前それを友人に言ったら
「そっちの方が残酷だ」と言われてしまいました(汗)
どうすればー(泣)
 

ちなみに、ミッキーは耳から食べました(爆)

10月10日(水)

体育の日は10月10日であってほしかった。

いや、連休化もいいんですけど、私としてはやっぱり
『週の半ばにぽつんとある祝日』のほうが
うれしかったりするんですけど。
そんなこともないんでしょうか。どうなんでしょうか。

それはともかく。

このところ日が暮れるのがすごく早くなったので、
なんとなく「だんだん冬が近づいているんだなー」と思ってみたり。
季節はこうやって移り変わっていくのですね。

いつになくしみじみ。めずらしくオチなし。

10月11日(木)

この間日記に書いた、隣の席の人ですが。(10/3の日記参照)
数々の予測外の事態に加えて、
急な人事異動でいなくなっちゃいました。
どこまでもなんだかなぁ…(汗)

んで、その送別会ということで、
今日は飲んできましたですよー。

例によって、すぐ真っ赤になってましたけど
それは気にしない方向性で(爆)

10月12日(金)

ストーブをつけたまま仮眠をとっていたら
いつの間にか室温が30度になってました。
蒸し焼きにする気なのか、このストーブはっ!(ちなみに設定温度は23度)

それはともかく。

幼稚園の頃、『お昼寝の時間』ってのがあって、
その時間になると寝させられてた記憶があるのですが。
でも実は、あんまり眠くなかった記憶もあるのですが。

『寝る子は育つ』というけれども、
だから私は育ってないんですかね?(謎)
ううむ、もうちょっと寝て、縦方向に育つべきだったのか(謎2)

しかし、今なら。
今なら思いっきり育てるような気がします。
 

↑要するにめちゃめちゃ眠いらしい(爆)

10月13日(

明日はせーらさんと免許の更新に行ってきます。

そんなわけで、明日はせーらさん宅で待ち合わせなのですが、
今までバスかせーらさんの車でしか家に行ったことないのですよ。
ちゃんと自力でたどり着けるかどうか心配です。
(↑GameSphere豆知識:りあは「超」では足りないほどの方向音痴です)

一応、本人に道のりを確認。
 

私「○○に向かえばいいんだよね?××で曲がってまっすぐと。」

せーらさん「おーい!全然違うよ!」
 

あ、あれ??(爆)

当日迷うわけにはいかないので、地図を片手に1回行ってみました。
情けないけどシミュレーション。どきどき。

出発進行!まずこっちに向かって…この交差点をすぎて…
たしかこの信号をこっちに曲がって…で、まっすぐ…。
おお、なんか見覚えのある建物が。
市立体育館だー♪

…って、なんで方向が全然違う市立体育館に着いちゃうんだ!!

地図確認!地図確認っ!!(汗)

…どうやら、曲がらなきゃいけないところを直進しちゃったみたいです。
あやうく実家に帰っちゃうところだったよ(←方向的に)

軌道修正。
あ、こんなところにもゲーセンがあったんだー。
本屋もあるし…ファミレスも発見……。
…新しい店を開拓できたね…よかったねえ…いや、ほんとにね……。
(↑壊れそうな自分を必死に励まし中)

それでもなんとかせーらさん宅に着きました。
これで明日は大丈夫ですっ。
 

帰り道でまた迷ったのは気にしない方向性で(爆)

10月14日(

運転免許の更新に行ってきましたー。
うちは免許センターから遠いので、
仕事のある日よりもさらに早く起きてみました。がらにもなく。(←爆)

めちゃめちゃ混んでましたけど
講習自体はすぐに終わって、免許もできてきたのですが。

…免許証の証明写真って、なんでこんなふうに
指名手配の犯人みたいに写るんでしょうね…(哀)
できることなら、誰にも見せずに封印してしまいたい(^^;

そして、その後せーらさんとフェレットの『小梅』が
うちに遊びにきました♪
フェレット!本物!小さい!かわいいー♪♪

しかし、小梅はとにかく一時もじっとしてないです。
わちゃわちゃ動いて甘かじりしてみたり引っかいてみたり、
すきまにもぐりこんだり、リードがからまってみたり(笑)

うっかりズボンのすそからズボンの中に入り込まれて
「うひゃあぁぁ!!」と悲鳴をあげて
せーらさんをびっくりさせてみたり(←それは私)

爪が長くて鋭いし、遊んでいるうちにエキサイトしてきて
本気でかじってくるし、とにかく痛いのなんのって。
でもかわいいんですよね〜。ううむ、にくめないヤツ(謎)
肉球も猫みたいでかわいい♪(爆)

ううむ、動物は癒し系ですな(謎)

10月15日(月)

気がつけば 周りがどんどん iモード。(←5.7.5調に)

なぜだ!なぜなんだ!!
一番最初の頃は、周りの友達はみんなH”だったのに!!
なんでなんだぁ〜!!(叫)

いや、J-PHONEの人やH”→feelH”の人もいますけどね。
そのままH”使っている人もいますし。
『気がつけば』どころか、だいぶ前から思ってましたし。
それはいいんですけど。

なんでなんだぁ〜、と思ったからには聞いてみなきゃ、ということで
iモードに変えたばかりの友達に聞いてみましたですよ。
我ながら謎の行動ばっかりとってる気がするんですが。
まあいいや。(←よくない)

理由はやっぱり「携帯にかける割合が多くなって、
PHSからだと電話代が高くなってきたから」でした。
他の人は、周りにiモードが多くなってきたからとか、
いろいろできて便利だからとか、
彼氏が持ってるのが携帯だからとか。なるほど。
 

私は当分H”でいいや。

…お金がないだけ、と言う説もありますが、それは考えない方向性で(謎)

10月16日(火)

いつか来るかも、とは思ってましたが。
とうとううちにも送られて来ました。

コンピュータウイルスです。
えーと、NIMDAですね、これ。
よかった〜、IEをSP2にバージョンアップしといて(汗)

えーとそんなわけで心当たりのある人、
もしくは念のために自分のパソコンが感染してないか調べたい人は
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
でオンラインスキャン(IE用)ができますので、
試してみることをおすすめします。

ちなみにうちのパソコンはウイルスに感染してはいませんが、
私自身がただいま風邪のウイルスに感染してます(爆)

とりあえず、ルルA錠飲んどきました(^^;

10月17日(水)

ここのところ、テレビのニュースを見るたびに
炭疽菌のニュースをやってます。

手紙にウイルスだなんて、Eメールみたいですね。
うちには昨日ウイルスつきのメールが届いたばかりで
ほんのちょっぴりタイムリー(謎)
も、もしや犯人はここからヒントを?(←違)

ちなみに、うちの職場に届いた手紙を開封するのは私の役目なので、
万が一炭疽菌が届いたら、感染するのは私です(汗)
小包爆弾が届いたときに吹っ飛ぶのも私。

しかも、入り口に一番近い席に座っているのも私なので、
怪しい人が入ってきたとき、真っ先に刺されるのも私です。

いろんな意味で、私が一番デンジャラス!? Σ( ̄□ ̄|||

10月18日(木)

今日は、なにげに私の誕生日だったり。

でも、家に帰ってきても
「おかえりなさい♪」と迎えてくれる家族がいるわけでもなく。
ケーキ買ってきて一人でうきうきしてるのもなんだかなー、だし。
こういうときロンリーライファー(←GameSphere用語:一人暮らしの意。)
ちょっぴりさみしいですな。

そんなわけで、今日もいつもと変わらず
クールに昨日の残りのさばを食べてみました(爆)

誕生日らしいことは何一つしてませんけども。
ハッピーなバースデーにはかわりはないっ(^-^)♪
とりあえず、そんな一日♪

10月19日(金)

今週の目標:風邪を治す(謎)

そんな誓いを立ててみる今日このごろですが、
みなさまいかがおすごしでしょうか。

たかが風邪とはいえ、なんか長引いた結果
微熱がアップダウンし、それにともなって気分もアップダウンして
まったくもうってかんじです。いやはや。
もう大丈夫ですけど。

そんなこんなで、明日あたり髪を切ってこようかと企んでいたり。
だいぶ伸びてきましたし。
 

もし明日の日記に「髪を切ってきた」という一文がなかったら、
「寝坊して行きそこねたんだな〜」と察してあげてください(爆)

10月20日(

ON AIRランプ♪

〜♪♪(オープニングテーマ)♪♪〜

はい!そんなわけで今日も始まりました、
『GameSphereの今夜もオン・エアー!』(←ネーミングセンスゼロ)
司会はわたくし、りあがお届けいたします!

いや、「いきなり何だ〜?」と思った人もいるでしょうけど。

フリー素材のリクエストで、↑上にあるON AIRのランプを頼まれたもので。
んで、作ってみたんですよ。
作ったからには使ってみたいなーと思うのが人情というもので、
さっそく使って、ついでにちょっとラジオ風にお届けしています。
なんかDJみたいでおもしろいかも(笑)

さて。この番組ではですね、みなさまからのお便りを募集しています!
今週のテーマは…『秋』!
スポーツの秋や食欲の秋もあれば、センチメンタルな秋もあったりして。
そんな秋に関する思いを、どんどん送っちゃってください!(謎)

あて先は
game_sphere@hotmail.com
もちろん、それ以外のお便りもお待ちしてます!

そしてこのホームページへのアクセス方法は
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ria/index.htmlです♪

〜♪♪(エンディングテーマ)♪♪〜

おっと、時間になっちゃいましたね!
それではみなさま、またお会いしましょう!See You♪

また明日♪

 
…むー、なんか微妙にキャラが違う(笑)
ちなみに髪は切ってきましたですよ。

そしてお帰りはこちらから。(↓これも作ってみたらしい(笑)

出口…?

10月21日(

favicon.icoを変えてみましたー。

えーと、TOPページに戻って
このホームページを『お気に入りに追加』しなおすと、
名前の横のアイコンが、トンベリから
緑ベースの星に変化します。それだけ。
地味にリニューアル(笑)

…もっと他のところをリニューアルしようよ(^^;>自分。

一部で微妙に怖がられつつも微妙な人気をキープしている
TOPでカーソルにふよふよくっついてくるトンベリは
このままという方向性で(謎)

10月22日(月)

けさの『めざましテレビ』を見ていたら、
イナバ物置』のCMの謎についてやっていまして。

CMのあの物置の上には
本当にぴったり100人乗っていることが判明したので
ちょっとうれしかったり(^^)♪

しかもあの最前列のど真ん中の人は社長さんで、
他の99人は全国から選りすぐられた
代理店の店長さんたちだったとはっ。
100人乗ってるだけでもびっくりだというのに!
そうだったのかー!!(←謎感動)

…この知識が一体何の役に立つのかは、まったくもって謎ですが(爆)

10月23日(火)

11時を過ぎてもその日の日記が更新されてない時は、
夕食後ちょっと横になっていたら
そのまま爆睡してしまった可能性99.98%です。

そんなわけでりあです、おはようございます。(←微妙に違)

 
…ということを書いてホームページにアップロードしようとしたら、
何回やっても上手くいきませんでした。

いくら今まで寝てたからといっても、手抜きするなってこと?(^^;

10月24日(水)

別段何もしてないのに、異様に時間ばかりが過ぎていくんですけど。
も、もしや、ミステリー?(←違)

今日は爆睡してないんですけどねー。めずらしく。
いろいろやることがありまして、更新が遅くなってます。
次の日曜日に資格試験があったりして、まあごたごたと。
そんなわけで多少忙しがってますが、
温かい目で見てやってください。

ちなみに非常口のランプ(これ→)むしろ私が非常事態(謎)って、
緑色ベースのものと白色ベースのものの2種類があるんですけど
あれってそれぞれ意味が違うんですねー。知らなかった。

緑色ベースのものはダイレクトに非常口を指し示しているのですが、
白色ベースのものは『こっちの方向に行けば非常口があるよ』という、
いわば案内表示なのだそうで。

どうでもいいけどいつか役に立つかもしれない、微妙な豆知識。

10月25日(木)

今日は職場で避難訓練がありました。
地震が起きてそれに伴って火災が発生、という設定らしいです。
避難訓練なんてまさに数年ぶりです。ちょっとどきどきです(←おい)

『火災発生』の放送と共に非常ベルが鳴って、
『指示があるまで待機してください』とのアナウンス。
当然おとなしく待ってますけど、同僚いわく
「実際火事になったら、みんな上の階から順に避難、とか待っていないで
われ先にと逃げるよねー」
…そんな気がする(^^;

そうこうしているうちに、いよいようちの階が避難することに。
廊下への扉を開けると……あたり一面が煙で真っ白!?

避難訓練用のスモークをたいてるっ!本格的だー!!(←謎感動)
で、でもけむいんですけど(汗)とりあえずぞろぞろと駐車場へ避難。
 

私「小学校のときって、校長先生が避難し終わるまでの時間を
  ストップウォッチではかってたりしたよね」

同僚「そうそう。『遅い!実際の火事ならお前達は死んでる!!』とか
   怒られたりしてねー。あと、無駄話して怒られてたりとか。」

私「そうそう。あと、『おかしの法則』とかあったよねー」

同僚「…へ?なに、それ?」

 
もしや、うちの学校だけ!? Σ( ̄□ ̄|||

 
注:避難する時には絶対に、
  お=押さない  か=駆けない  し=しゃべらない。
  略して『おかしの法則』(うちの小学校の校長先生・談)
 

その後は避難用のシューターで逃げ送れた人を救出してましたけど、
あれってすべり台ぐらいの傾斜がついてて
ウォータースライダーみたいに滑り降りるのかと思ったら、
垂直に降ろして、らせん状になっている足場にそって
ぐるぐる降りてくるんですね。こういうタイプもあると、初めて知りました。

おもしろそう!やってみたいー!と
心ときめかせていた私のことは気にしない方向性で(爆)

10月26日(金)

腕時計のベルトがちょっとばかり年季が入ってきたので
新しいベルトに替えようとたくらみつつ、
なんだかんだでそのままになってます(^^;

この腕時計もずいぶん長いこと使ってますよ。
過去に2度ほど、うっかり洗濯機で洗われて
修理に出されたりしてますが(←うっかりしすぎ)
ぜんぜん狂いもなく、元気そのものです。

ちなみに洗濯機で腕時計を洗ってしまったら、
なるべく早く時計屋さんに持っていって
修理したほうがいいらしいです。

『明日でいいやー』とかやってると、
中の部品がどんどん錆びちゃうそうで。
そうなると助かる確率も下がっちゃいます。
実際、時計屋さんに怒られました。(←経験談。)

あと、携帯やPHSを水につけちゃった時は
『大丈夫かな、ちゃんと通じるかな?』とか電源を入れたりすると
その瞬間にメモリーが全部吹っ飛んじゃうそうで。
『電源を入れず、そのままの状態で』お店に持っていくと、
メモリーだけでも救出できる可能性があるそうです。
まあ、水につけるような事態にしないのが一番ですけどねー。

…って、いつからここは豆知識サイトに!? Σ( ̄□ ̄;

10月27日(

今日は友達のyumiちゃんとせーらさんとSちゃんといっしょに
遊んできましたですよ。
まずは朝にせーらさんと合流。そしてショッピングセンターへ。

そして。話は今から12日ほど前にさかのぼります。

私は「当分H”でいいや」とか言ってましたが。
その1週間後には「携帯にするかも」とか言いだして、
「あれ?日記にはピッチでがんばるって書いてなかったっけ?」と
メールでつっこまれたりもしましたが(謎)

今日は携帯を買ってきました(爆)

新規契約。ちょっとどきどき。
契約が完了するまでの間、せーらさんとボーリングしてみたり。

なんか今日は『ラッキーフレーム』とかいうのをやってて、
その時にストライクをとると、ダーツを投げられるんですよ。
当たると賞品がもらえます。当然はりきりますですよ。(←お子様です)
そしてなんと本当にストライク。飛び跳ねて喜ぶ私。(←もろにお子様です)
そして肝心の投げたダーツは、
あさっての方向に飛んでいったのでした。
…なぜに、私の行動には必ずオチが…(汗)

そしてyumiちゃんとSちゃんと合流♪
ファミレスでおしゃべりしたり、カラオケで歌ったり。
ショッピングセンターでうろちょろしたり、
私の家でまったりしたり(謎)
えーと、いつからうちは肩こりのツボ講座が開催されるように?(謎)
そしてストーブ壊れててごめんなさい。修理に出します(謎2)

そんな一日。

10月28日(

今日はなんかやたらいそがしかったです。
いや、携帯の設定をしてたってのもあるんですが、
資格試験を受けに行ったりしてたんです。

くー、昨日せっかく
よし!さっそく待ち受け画面とか着メロとかを
ダウンロードするぞーとか思っている矢先に

店員さん「iモードは明日の9時にならないと使えませんので」

私「あ、はい」(えー!うそー!? Σ( ̄□ ̄;) ←心の叫び(笑)

とかなってて、今日こそは!とかたくらんでいたのにっ。
機能を覚えるだけでまさに精一杯。
今まで使ってたのがPHSだから、
アドレス帳は全部手作業で移さなきゃならないし。
しかもまだ半分しかできてないし(涙)

ええい、すべて明日だ明日っ(←謎あきらめ)

10月29日(月)

石油ファンヒーターの調子がおかしいです。
電源を入れると、すぐエラーメッセージが出て止まっちゃうんですよ。

しかもそのエラーメッセージが
本来なら本体に振動を与えた時に出るメッセージなので、
おかしいなあと思いつつ、去年はだましだまし使ってましたが(←おい)
とうとうにっちもさっちもいかない状態になってしまったので、
とうとう今日修理に出すことにしました。

まずは車のトランクにファンヒーターを積み…
…って、トランクが小さすぎて入らないし!! Σ( ̄□ ̄;

なんとか後部座席に積んで、家電修理のお店に持っていきました。
修理が完了して戻ってくるのは3日後だそうです。
 

問題は、ファンヒーターがない3日間、
どうやって寒さをしのぐかということで。

現在、押し入れから毛布を引っぱり出しつつ、
除湿機の背後から出る熱風で暖をとってます(涙)

10月30日(火)

ファンヒーターがまだ修理から戻ってきていないので、
今日も昨日に引き続き、毛布にくるまりながらパソコンやってます。
りあですこんばんは。今夜は冷えますね(←切実)

今現在、毛布の暖かさが身にしみてます(涙)
どうせなら毛布じゃなくて、もっと違うものに包まれたいですけど。
たとえば優しさとか。
焼肉をサンチュで包むとおいしいですよね(←話がずれてます)

そんな今日は、着メロをダウンロードして遊んでましたー。
真っ先にダウンロードした曲が
『ビックブリッヂの死闘(FFV)』だったのは、
微妙に何かが間違っているような気がしないでもない(汗)

そんなかんじで携帯で遊んでいたら、
家電修理のお店から電話が。
なんと、明日には修理が終わって戻ってくるそうですっ!

あまりの寒さにちょっとくじけそうだったので、
めちゃめちゃうれしかったり(笑)

10月31日(水)

明日から微妙に忙しくなる予定(謎)

というわけで、ファンヒーターが修理から戻ってきましたー!!
部屋が暖かいのって、こんなにも幸せだったとは…。
もう毛布にくるまって、電子レンジで温めた牛乳を飲んで
寒さをしのがなくてもいいんですね!(←悲しいまでに実話)

ちなみに帰ってきたファンヒーターですが、
今までは一体なんだったんだ、とつっこみたくなるぐらい
ものすごく快調に動いてます。

修理に加えて、分解掃除もされたのでぴかぴかです。
買ってからかれこれ6年ぐらいたっていますが、
まだまだ現役バリバリです♪
 

というか、こんなにあっさり直るのならば、
去年のうちに修理に出しておけばよかった(爆)

←前の月へ

次の月へ→

らくがき帳に戻る

TOPページに戻る