らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

12月16日(日)

ホームページの更新をしていたら、今日の日記を更新するのを忘れていました(爆) そんなこんなでうっかりしてます、りあですこんにちは。

いや、矛盾してますけど 要するに別のコーナーを作っていたってことです。デスクトップアイコンコーナーとかですね。

なんにも作っていないようでいて、水面下ではいろいろ作っていたり、新たな試みに挑戦して失敗していたりするんですよ。実は。まあ、それも全部含めて『ホームページ運営』なのですが(^^)♪

さて、完成するのはいつの日か?(謎)

 

12月17日(月)

最近時間がたつのがすごく早い気がするんですが。とはいえ、別段なにをやっているわけでもないんですけども。

やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、なに一つできていないあたりがミステリー。さすが師走パワー。(←違)  

とりあえず年賀状とごま塩を買ってきました(謎)

 

12月18日(火)

今冬の目標も『雪道で転ばない』でいこうと思っています(謎) 冬靴もちゃんと買ったし。車のタイヤもとっくにスタッドレス。冬装備万全。打倒・雪!

とか思っていたのですが、車のワイパーが夏ワイパーのままであったことが判明(^^;

…まあ、いいか。(←よくない。というか変えなさい)

 

12月19日(水)

最近、いろんな人に迷惑をかけている気がします。気がするんじゃなくて、間違いなくかけているんですけど(^^; 迷惑かけた分だけ、いや、それ以上に恩返ししていきたいです。 そう思う今日この頃。

さて、今日はさっそく車のワイパーを冬用ワイパーにかえてきましたー。自分で説明書を見つつ交換しなきゃいけないのかと思いきや、お店の人が交換してくれたので一安心。

それにしてもさすが冬ワイパー。雪&水のはねのけ具合が違いますね(^^)♪ というか、よく考えたら去年の冬はずっと夏ワイパーでした。なんてこったい(謎)

 

12月20日(木)

なりゆきから、お友達のりゅうたに会うことに。ほんとに遠いし雪積もってるし大丈夫かなーと心配してみたり、ノーマルタイヤだと確実に死ぬので、全力で止めてみたり(謎)

ちゃんと発見して合流できるかな、と思っていたのですが、行ってみると、雪だまを作って投げている謎の人影が。……あれだ…間違いない!(←謎確信)(←おい)

そんなこんなで、AGEちゃんやせーらさん達も交えて会いましたですよ。えーと、はじめまして。(←はじめましてってのも変ですが) ええ、めちゃめちゃ爽やかボーイでしたよ。(←どんな表現だ) 私が方向音痴であるがゆえに、寒い中、かなり無駄な移動をさせてしまいました(汗) なんて言ってよいやら。ごめんなさい~(^^;

それと、お店のドアに雪のかたまりを命中させてはいけません(謎) 歌は(いろんな意味で)本当にすばらしかったです(謎2)

ほんとにお疲れさま。そして、みんなありがとう(^^)♪

 

12月21日(金)

えーと、事故に気をつけて(謎) てなわけで、勇者ははるかな地へと旅立っていったのでありました(←違) …またいつか会えるかな。だといいなぁ。 狭いようで広い日本。道は果てなく(謎)

それにしても、この時期にこんなに 雪が降ってるってのはめずらしいです。よりによって、なぜに今年に限ってっ(謎泣)

そんなこんなで丸1年以上このホームページを運営しているわけですが、ネットのお友達に会うのは初めてだったので (←住んでいる場所が場所だけに(^^;) いろいろと不慣れな面もあり。思うところ、勉強になったところは多かったです。

ありがとう、勇者りゅうた。そして伝説へ。(←だから違うってば)

 

12月22日(土)

HPの更新を何度やってもうまくいかないので、よくよく調べてみたら、HPの容量が上限に達してました(汗)

BIGLOBEの場合は標準状態で10MBのスペースを 自由に使うことができるのですが、10MB分、まるまる使い切ってました(爆) 10MBか…すごいなぁ(正直、びっくりしました(^^;) 大慌てであちこち削ってみたり移動してみたり。なにやってんだか(笑)

そんな今日は、ユニクロに行ってジーンズ買ってきましたー。それにしても人の多いこと多いこと。

明日は早起きして友人達と仙台に遊びに行くので、早寝してみたり。そんな一日。

 

12月23日(日)

てなわけで、早起きして仙台に行ってきましたー。日帰りなので、夜明けとともに車で出発(^^;

到着後、まずは同僚に頼まれた『仙台四郎』なる人形を探索。えーと、聞いたことないんですけど(←おい) なんでも、実在した人物で、商売繁盛の福の神らしいです。 仙台駅内で無事入手。

その後、うろちょろした後、定禅寺通りに移動。12月31日までここでは『光のページェント』をやっているのですよ。定禅寺通りと青葉通りの200本ほどのけやきの木に、 60万個の電球が飾られてですね。(←今ネットで調べたらしい)

正直、『きれいだろうけど、普通のイルミネーションだろう』と 心の中で思っていたのですが(←おいおい) 街灯も一時消されて真っ暗な中、一斉に点灯した満天の夜空のようなイルミネーションを見て、 思わず「おおっ!!」と叫んでしまいました(実話)

秋田の竿灯祭りで、竿灯が一斉に立ち上がる瞬間の感動に似てました。(←比較する対象が微妙に違うような気もしますが、感動の質がほんとに同じでした。どっちもおすすめです)

夜通し運転して帰ってくる途中、道のりの遠さに ふと勇者のことを思い出してみたり。(←謎&違) 家に着いたら、文字どおりバタンキューでした。

 

12月24日(月)

クリスマスイブですね。朝起きたら枕もとにプレゼントがあったらいいな…って、去年もこの日記でこんなこと言ってた気が(^^;

実際は昨日の長時間運転に疲れきって、昼まで寝ていたんですけども。(←体力ゼロ)

ショッピングセンターで、すそ直しを頼んだジーンズを受け取ったり、大きなクリスマスツリーにぶら下げられた 幼稚園児たちの願い事の群れをみて、 ネタの予感(6/23の日記参照)にちょっと心ときめいてみたり。いや、見ませんでしたよっ。今回はっ。(謎汗)

 

12月25日(火)

クリスマスとはいえ平日です(謎) そういえば、クリスマスで思い出したんですけど。

幼稚園の頃、クリスマスの劇でマリア様の役をやったことがありまして。ええ、実は教会幼稚園出身なのですよ。いや、だからといってキリスト教徒ではないのですけれども。

先生に「マリア様の役をやりたい人~?」と言われて 「はぁい!」と手を挙げたんですよねー。私。…今の私からは想像もつかないほど積極的ですね(謎)

で、主役になったのはいいのだけれど、そのプレッシャーで、前日に熱を出してみたり(笑) ストレスがダイレクトに体調にあらわれる体質は あの頃から変わっていないようです(爆)

もちろん当日には熱も下がって、ちゃんと劇をやりましたよ。そんなことを、ふと思い出してみたり。

 

12月26日(水)

日記もためてしまうと、その日に何があったか 思い出すのが大変だったり(^^;

来年はもう少し計画的に生きたいと思います(謎)

あと年賀状も、元旦に着く日(たしか25日?)までに ポストに投函したいと思います。というか、まだ1枚も書いていません(爆)

と、いうわけでですね。

私からの年賀状は、元旦には届かないと思われます(←謎予言)

 

12月27日(木)

仙台に行ったときに買ってきた 『ずんだ餅』を食べてます。りあですこんにちは(謎)

いや、これ1度食べてみたかったんですよねー♪ 解凍されるまでの時間が待ち遠しいのなんのって。(←ほんとに食べるの好きですね、この人(^^;)

さて、このずんだ餅ですが。さすがに仙台名物だけあって、いろんな会社で作られてます。私が買ってきたのは『萩の月』でおなじみの 『菓匠三全』のやつだったりします。

『萩の月』といい『喜久福』といい、仙台にはおいしい和菓子が多くていいなぁ。

秋田銘菓『金萬』なんて…(遠い目) いや、安いんですけども。おいしいんですけども(謎)

 

12月28日(金)

必死になって年賀状を描いてます。『書いてる』じゃなくて『描いてる』ってあたりが とっても私ですな。それはともかく。

年賀状描きに熱中するあまり、この間買ってきた『ヒマラヤンシェルパティー』を飲むために火にかけていたやかんの存在を忘れかけてました(爆)

ヒマラヤンシェルパティーって、ヒマラヤ登山を助けるシェルパたちが 疲れをいやすために飲むお茶なんですね。ぶどうの風味がきいていて とってもおいしかったです(^^)♪

やかんはちょっとだけ焦げましたが(泣)

 

12月29日(土)

♪暦は~もう少~しで~ 今年も~終わりで~すね~♪

てなわけで(←いや、全然関係ないですが) 明日から実家に帰省してきますですー。まあ、帰る前に掲示板にレス&30日の日記を書いてから 実家に行こうと企んでいるわけですが(笑)

それにしても、今年はほんとにいろいろありました。来年はどんな年になるんでしょうか。

まあ、来年のことを言うと鬼が笑いますな(謎)

そうそう、31日には『なまはげ』の行事がありますが、なまはげって秋田県でも一部の地域にしか来ないんですよ。(謎情報)

 

12月30日(日)

てなわけで、帰省してきますね。

今年1年、いろいろありました。このホームページを通じて、いろんな人たちに出会えましたし。本当にいろいろお世話になりました。ありがとうございます。

私から、いつもここを見に来てくださってるみなさまに 感謝の気持ちをこめて。

2002年という年が、本当に心から「いい年だ」と言える年になりますように。心から祈ってます。

そして来年も、管理人ともども この『GameSphere』をよろしくお願いしますね。

それではみなさま、よいお年を(^^)ノ゛♪

 

←前のページへ ・ 次のページへ→