らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

12月1日(土)

スーパーで6個入りの卵を買ったのですが、今日ちょうどそのスーパーで 『3,000円以上買い物をした人に卵1パックプレゼント』 とかいうのをやっていて、会計が済んだところで10個入りの卵を渡されました。

サービス自体は、ものすごくうれしいんですけど。

計16個になってしまった卵を前に、現在どうしようかと思案に暮れています(爆) 正確には夕飯に1つ食べたので、残りは15個なわけですが。

もともと1人暮らしでそんなに食べられないから 10個入りじゃなくて6個入りを買ったというのにっ。というか、もらえるとわかっていたら卵は買わなかったのにー。

…まあいいや、卵は健康にいいですし(笑)

 

12月2日(日)

さっき地震があったばかりで めちゃめちゃ動揺してます、りあですこんばんは。

うちのあたりは震度3だったようですが、けっこう長い時間ぐらぐらと揺れてましたですよ。地震がきたときに私はちょうど電話をしていたのですが、 かなりうろたえました。

「うわ!地震!!揺れてる!!」とか言ったような気もしますが もはや何をしゃべったか全然覚えてません。そのぐらい動揺してました(爆)

でも怖いですよ、地震。

…一番怖いのは、耐震装置がついているにもかかわらず 止まるそぶりすら見せなかったうちの石油ストーブなのですが(汗)

 

12月3日(月)

残り卵数:11個。

「夕飯何にしようかな~」とかはけっこう悩むのですが、現在選択肢が非常にせばまっております。とりあえず『卵を使った何か』を食べなくては(泣)

お菓子でも作れば消費できるんでしょうけど。でも卵を使うためにお菓子を作るって なんか本末転倒な気がするんですが。

…やはり最終的には卵星を製作するべきなのでしょうか?(謎)(←注:元ネタはONE PIECEです)

 

12月4日(火)

朝起きた瞬間から、胃がなんかしくしくと…。何も食べられないというか、胃が受け付けてくれないです。

なぜ?と思って熱を測ってみたら…うわ!熱があるし!!

牛乳すら飲んでも無意味というそんな状態ですが、とりあえず謝らなければならぬ人に謝り(謎) リンクページを更新しかけて力尽きてみたり(笑)

で、安静にしていたのですが 熱は下がるどころかどんどん上がって 気がついたら38度を大幅に突破(^^; 横になっていてもつらい状態の中、自力で車を運転して病院に行ってきました。

こういうときつらいですね、一人暮らしって(T-T) たとえ部屋で力尽きていても、誰にも発見してもらえないという(泣)

てなわけで、病院で注射を打たれ、もらった薬を飲んで寝ていたのでした。

 

12月5日(水)

熱の方はもう完全に下がりまして 今日は元気です。

ただ、まだ胃の方が回復度50%ぐらいなので うどんとかを食べてるわけですが。そのうどんにもしっかりと卵を入れているあたりが とっても私でございます(笑)

そして。

本日、TOPページのカウンターの方が 10,000Hitをオーバーしました(^^)♪ このホームページを見に来ていただいてるみなさま、ほんとにありがとうございますっ!!m(_ _)m ペコリ

ある意味10,000Hitを超えるのは夢だったので、ものすごくうれしいです。

これからもがんばって更新していきますので、このホームページをどうかよろしくお願いいたしますっ!

…ほんとは10,000Hit記念CGとか描きたかったのですが(^^;

 

12月6日(木)

1万Hitした今、このホームページのことを改めて考えてみたり。

一番最初、このホームページを作ったとき。その時、日記や掲示板のほかに作ったコンテンツは。

●クインテットのゲーム紹介コーナー。
●RPGツクール95でRPGを作っていたので、その作品紹介。
●ゲームの着メロ(単音)コーナー。

そう、まさにゲームがメインだったので 『Game』+『Sphere』で『GameSphere』というタイトルにしたのですよ。

しかし今、あらためて見てみると。

クインテットのコーナーはもちろんそのままというか、むしろパワーアップしましたが、その他2コーナーは消滅(^^;

いつのまにやら、素材屋&日記サイト&ドット絵&CG(以下略)の、なんでもサイトになっちゃってました。

…タイトルに偽りあり?(爆)

 

12月7日(金)

朝からおそろしい光景を見ました(謎)

うちのアパートの玄関のドアの上には、採光用かどうかはわかりませんが、ガラス張りになっている部分があるのですよ。ええ、すりガラスではなく、ほんとうに透明なガラスです。

当然ドアの上ですので、かなり高い位置にあるわけです。すごく背の高い人が背伸びしたって、どう考えても届く高さではないんですよ。

しかし今朝、そこに見えたのは…↓

図解

人間の頭!?っていうか、誰!? いや、それ以前にどうやってそこに!?(←大パニック)

 

…いえ、うちのアパートの大家さんだったんですけどね(爆)

雪が降ってきたので、アパートの周りに簡易囲いみたいなのを取り付けてくれていたんです。高い部分は、当然脚立に乗って(笑)

なーんだ、そうだったのかー。

………。

…あのー。そこからだと、うちの台所も お風呂場の入り口(注:脱衣所なんて空間はありません)も、全部見えてしまうんですけども(^^;シャワー浴びれません(汗)

でも、私たちアパートの住人が無事に越冬できるように、大家さんは作業してくれてるわけで。本当に心から感謝しています♪  

…しかし、この複雑な思いはどこへ行けば?(笑)

 

12月8日(土)

このらくがき帳で『卵、卵』と書きまくりつつ 冷蔵庫に大量に入っている卵の消費方法に頭を悩ませていたら。

それを見たAGEちゃんから 『モコモコ』(電子レンジで作るカップケーキ)を 作ってみたらどうか、と言われました。CMでは見たことあるけれど、1回も作ったことないです。 なんでも、カップ1個分につき卵を1つ使うそうで。そいつはお得情報。ということで、早速トライしてみました。

いや、正確には数日前に聞いたのですが、『胃の調子が悪いのにカップケーキ食べてる場合じゃないだろう』という 心の声がしたので、チャレンジを保留していたわけですが(謎)

それはともかく。卵と粉を混ぜてマグカップに入れて、スイッチオン! どうなるのかな、どきどき♪(←電子レンジの前で観察中)←するな(笑)

(~1分50秒ほど経過~)

うわー!ほんとに膨らんできたー!!(←大感動)  

…すみません、お子様でございます(笑)『ねるねるねるね』とかを差し出したら、きっと嬉々としてやると思います(^^;

 

12月9日(日)

仙台に行ってきました。いえ、遊びに行ったのではなく、用事なので日帰りです。片道車で4時間…日程的にきつかったです(^^;

そんな状況なのに、腕時計をどこかに落として、同行者に迷惑をかける私。(←めちゃめちゃ反省) 無事に見つかったのでよかったですけど。はい。

さて、仙台と言えばこのお菓子、ということで。当然買ってきましたですよ!もちろん!!  

お茶の井ケ田 喜久水庵『喜久福』。

いやあ、これおいしいんですよねー♪…って、今「ちがーう!!」というつっこみのオーラを 確かに感じたので言っておきますが(笑) ちゃんと萩の月も買ってきました♪もちろんっ。

でもこの『喜久福』、冗談抜きですごくおいしいんですよ。お茶屋さんだけあって、抹茶生クリームの抹茶がすごくおいしい♪ 甘さもちょうどいいですし。おすすめです。

帰ってきたら、文字通りバタンキュー寝でした(笑)

 

12月10日(月)

昨日高速を走っているときに、100キロを超えたあたりでハンドルががたがたと振動するのに気がついて、びくびくしながら行って帰ってきました(笑)

どうやらホイールバランスが狂っているようなので、ガソリンを入れにいったついでにガソリンスタンドで見てもらうことに。ああ、お金ないのにー(^^;

でもまあ、これでひとまず一安心。

 

12月11日(火)

おととい買ってきた喜久福を食べながら ホームページを更新してます、りあですこんばんは。

日持ちするのなら、もっとたくさん買ってきて食べられるのにーとか思ってみたり。まあ、その分おいしいからこれはこれで。(←謎)

そしてなんだか今日はものすごく寒いです。冬まっさかりってかんじの寒さ。寒いのが苦手な私にはきびしい季節到来(泣)

そういえば、まだ年賀状の「ね」の字すらやっていないですし。来年って馬年だったのか(←今ごろ気づく)

 

12月12日(水)

今日はせーらさんとおそばを食べに行ってきましたー。すごくおいしかったのですが、胃が小さくなっている自分に気がついてみたり。まあ、ちゃんと全部食べて、そば湯まで飲みましたけど(笑)

せーらさん宅でフェレットの小梅&小桃にも会いました♪ 元気いっぱいの2匹によじ登られてみたり(笑) 帰りにみかんとりんごまでもらっちゃいましたー。 ありがとうです(^^)♪

これでこの冬のビタミンはばっちりですな(謎)

 

12月13日(木)

…ええ、そういう風に言ってもらえて、ちょっぴり嬉しかったんです。

でも…。

…断るということは…こんなにも勇気が必要なのですね。

 

いや、なにって、このホームページの話なんですけれども(爆) フリー素材コーナーのアイコンの使い道に関して、ちょっとしたやりとりがありまして。

意味ありげに書いてはみたものの、おそらく誰も「え!?恋愛話!?」とかは みじんも思ってくれないあたりがとっても私でございます(涙)

あー、そろそろほんとに年賀状書かなきゃ(遠い目)

 

12月14日(金)

部屋の中で食べるみかんがおいしい今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ところで、みかんをむいていて思い出したんですけど。昔、「目つぶしっ!!」とか言いながら むいたみかんの皮を二つ折りにして、飛び散る果汁で誰かを攻撃しませんでした?

…なんか今、むしょうにそれがやってみたいんですけど(笑) でも誰もいないし。(←当たりまえ)

そんなわけで、みかんと私の組み合わせには 十分ご注意ください(爆)

 

12月15日(土)

おにぎりを作ろうと思ってごま塩を見たら、残りがほんとに少なかったです。いや、それはミステリーでもなんでもないので別にいいんですけど。使った犯人は私ですから。(←謎)

で、振りかけてみて気がついたんですけど、使い始めのころに比べて、塩の割合がほんとに多くなってます。

塩の方が重くて、下のほうにたまっちゃったからなんでしょうか。これじゃ『ごま塩』じゃなくて『塩ごま』です。…いや、『ごまの入った塩』だから、むしろ『ごま塩』で正しいのかも?

うーむ?(←いや、どうでもいいし)

とりあえず、ごまの量を目安に振りかけていたら、塩が多いおにぎりになっちゃいました(涙)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→