らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

1月16日(水)

乾燥ブルーベリーを食べながら ホームページを更新してます。

なんだか、スーパーで売っているのを見たら食べたくなって、思わず衝動買いしてきてしまいましたですよ。

とはいえ1袋298円(税別)なので、『衝動買い』とかいうレベルじゃないような 気がしないでもないのですが。とりあえずおいしいし、目にいいのでむしろOK(謎)  

というか、ほんとに食べ物の出現率が高いですな、この日記(^^;

 

1月17日(木)

車を降りるときドアに触ると バチッと静電気が走るので、ちょっぴりどきどきしながら車のドアを開け閉めしてます。

最近なぜか降りるたびに静電気が(^^; 気を抜いてるときに『バチッ!』と来られると 「うわぁ!」ってなって、ちょっとどころでなくびっくりです。

去年は1度も静電気が起こったことはなかったんですけどもねー。去年と今年でなにか違うところ…。

………。

そういえば、去年はハンドルに ふさふさの白いハンドルカバーを付けていたけれど、友達になぜか「ヤンキーだ!」と言われたので 今年は外してあるんですが。

そのせいでしょうか(謎)

 

1月18日(金)

まだ先月の電話代と水道代を払ってないことに たった今気がつきました。

しかも振込用紙が見つからないんですが(汗) いや、見つかったところで明日あさっては銀行が休みなので 振込みにいけないんですけど。あ、コンビニでもいいのか。 でもどっちにしろ用紙がないと払えないんですが。

ううむ、なんか微妙に落ち着きません(爆)

 

1月19日(土)

今日はせーらさんが遊びに来て、夕飯にお鍋を作って食べましたですよ。水炊きです♪

同じ水炊きなのに家によって 作り方や入れるものが違うんですねー。いつもは鶏肉だけで、豚バラのブロックは入れたことなかったんですけど めちゃめちゃおいしかったです(^^)♪

お鍋はやっぱり誰かと一緒に食べるとおいしいですね。いや、一人暮らし生活がかなり長いもので、お鍋に限らず誰かと一緒に食事するってだけで めちゃめちゃうれしいんですけど。

で、その分、友達が帰ったあと 部屋の中に一人きりってのがちょっぴり寂しかったり。

だって誰もいないんですよ。私のほかには。さっきまで人がいてにぎやかだった分、心細いです。なんだかとっても。

しかもこんなときに限って、昨日、某友達から怪談話を聞かされたんですよ。

それもとっておきでとびっきり怖いやつ。

…覚えていなさいっ(←謎オーラ発散中(爆)

 

1月20日(日)

お部屋のお掃除をしてました。というか、正確には振込用紙を探してました。

でも見つからないんですけど。…もう払ったっけ?(←もはや自分の記憶すら疑ってみたり) でも最近銀行には一度も行っていないので、払えるはずがないんですが。うーん。

急にホームページの更新が途絶えたら、「電話止められたのかな?」と 温かい目で見守ってやってください(^^;

 

1月21日(月)

♪探し物はなんですか~見つけにくいものですか~♪

ってなわけでかばんの中も机の中も 探したけれど見つからないので、押入れの中を探したら出てきました。なんでこんなとこに(汗)

とりあえず無事に振込用紙を発見できてよかった。(一安心) 忘れないうちに明日払ってきます。

 

1月22日(火)

最近怖い話に縁があるようなないような そんな今日この頃です、りあですこんにちは(謎)

なんていうか、ホラーはまだいいんですけど、スプラッタはどうも苦手です(汗) いや、ホラーも決して得意な方ではないのですが。

ゲームでも『弟切草』や『かまいたちの夜』も 昼間じゃなきゃできなかったですし。『スウィートホーム』も、ふるえながらでないとできません。

そのくせ友達に借りた『クロックタワー(SFC版)』は 全てのエンディング+スペシャルエンディング(←隠しエンディング)まで 全部クリアした状態で返して、びっくりされたことがあるのですが。

いや、当時の雑誌に攻略法が載ってたのでできたんですけど。めちゃめちゃ怖かったです。(←ならやるな)

 

1月23日(水)

あいかわらず微妙に風邪ひいてます(笑)

風邪ってほどの風邪ではなく、「なんか鼻がぐすぐすしてだるいなぁ」ってかんじです。熱も微熱ですし。

とりあえず栄養を取って暖かくして、風邪のウイルスと戦うという方向性で。

そのわりにきっちりお風呂には入ってますけど(爆)

 

1月24日(木)

用事でアパートの近くまで来た父が、ついでに実家に届いていた、私あての郵便物を持ってきました。

その郵便物の中に、大き目の封筒がありまして。エアークッションに包まれた何かが入っています。なんだこれ?と言われて、「注文していたCDだよ」って答えたんですけど。

…言えませんよ。

たのみこむ』で予約して買った、『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ』の サウンドトラック(復刻版)だなんて。

しかも、先着予約限定の『ニポポ人形』つきだなんてっ!(爆)

あいかわらず謎街道を疾走中です(謎)

 

1月25日(金)

ちょっとの間、日記を書くのをお休みしようかと思います。

もちろん更新をやめるというわけではないですし、掲示板にレスも返しますよ。あくまで日記だけです。

伝えたい事があったら、いつの間にか書いてるかもしれませんが。

 

1月30日(水)

日記復活、でございます。戻ってくるの早かったですね(笑)

更新を休んでいるのを見て心配してくれた人や この日記を楽しみにしていると言ってくれた人たちがいて、ものすごくうれしかったです。本当にありがとうございます。

基本的に毎日更新がこのHPのモットーですし、文章を書くのもすごく好きです。楽しみながらずっと更新していければいいなとも思っています。どうかこれからもよろしくお願いします。  

そんな今日ですが、駅前を通りかかったらハトが歩いていました。このハト、いつ見てもぽてぽてと歩いていて 「虫捕りあみで簡単につかまえられそうだなー」と思うのですが(←おい)(←5月17日の日記参照(爆))すれ違った学生たちもまったく同じことを思ったようで。「手で捕まえられそうだなー、このハト」とか言いながら ハトを追いかけてました(笑)

つかまえられるどころか、食べ物を持って手を差し出せば 手の上に乗ってきますよ、そのハトは。(←経験済み)

ついでにいうと、鯉のエサも食べます。(←こちらも経験済み)

いや、その昔、お堀のとこで鯉のエサを落っことしたら、ハトに持っていかれただけなんですけど(爆)

 

1月31日(木)

今日は友達のyumiちゃんと映画を見に行ってきました♪ 見たのは『ハリー・ポッターと賢者の石』です。

ずっと気になっていて、見に行きたいなーって思っていたんですけど、見に行くチャンスがなくてですね。私は原作を読まないまま見に行ったので、「次は何が起こるんだろう?」とどきどきしながら見ていました。

おまけに新しくできた映画館の『TOHOシネタウン』は、青森の『コロナワールド』とまったく同じ作りです。とにかく環境がいい!画面の大きさ・音響・席の傾斜ともに文句なし♪ 思いっきり映画の雰囲気にひたることができました♪

その後、昼食を食べているとせーらさんにばったり出会う。あの場で会えなかったら、きっとすれ違って 会えずじまいだったと思います。運命に感謝(謎)

いっぱい買い物して帰ってきました(笑)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→