らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

2月16日(土)

『○○に100の質問』というHPやその回答を見ていて、ふと思い立って『ゲーマーさんへ100の質問』のHPに行って、ホームページの更新そっちのけで 質問に答えてました、りあですこんにちは(謎)

かなり答えやすい質問ばかりで、意外とすらすら答えられたんですけど。

でも答えている途中で 「もしや私ってゲーマーではないのでは…」という 根本的な疑問がわきあがってきてしまったので 公開するかどうかは未定です(←おい)

 

2月17日(日)

早寝早起き計画を実施しようと企んでますが いかんせんどうにもこうにも(謎)

せめて『早起き』のほうだけでもなんとかしなくては。 低血圧なので、それだけでもかなり大変なんですけどね。 昔「朝は何もしなくてもすっきり起きられる」と 言っていた友人がいましたが、うらやましいことこの上ないですな。

やはり朝は日の出とともに起きて ラジオ体操するぐらいでないといけないんでしょうか。 でもうちラジオないし。(←そういう問題じゃない)

 

2月18日(月)

最近なんだか時間がたつのがすごく早いです。 いや、前みたいに『爆睡してて気がついたら真夜中でした』 っていうのではなく(←おいおい) やることがてんこもりになってるだけなんですけどね。

いつもならホームページもこの日記も テレホタイム前には更新してるんですけど、ここ数日はいつも日付が変わってから更新してますね。

心身ともに落ち着ける時間ができたら、やりたいことがいっぱいあるなぁ。

…と、がらにもなくしみじみしてみたりして(爆)

 

2月19日(火)

冬なのでビタミンCをとろうと思って カネボウの『ホットレモン』を買ってきて今飲もうとしてるのですが、猫舌で飲めないので冷めるまで待っている今日この頃。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日、帰る途中にデパートに寄ったのですが、うろうろしててちょっと歩き疲れたので 自販機コーナーのイスに座ってジュースを飲んでいたら、隣に座ってきたお兄さんに話しかけられて 「こんな時代だし、人との和は大事にしなきゃいけないよねー」と、なぜか力説されました。

人との和…たしかにそれはそうですが(謎)

 

2月20日(水)

今日はyumiちゃんと映画館で『蝶の舌』を見てきましたっ。 今まで超大作で誰もが知ってる映画しか見てなかった私ですが、ここ1ヶ月の間に自分でも不思議なぐらい映画を見てますね。 いや、クリエイターたるもの、いろんなストーリーを見ておかなければ。 (←何のだ)

映画の中で出てきた先生が黒板に ぐるぐるとしたドリームキャストのような渦巻きを書きながら 「蝶の舌はぜんまいのように巻いている」と言ってましたが、 あれって蝶の舌だったんですか!? 今までずっと蝶の口だと思ってましたが。違うの?(^^; 感想は…最後の最後で涙がにじみましたよ(←謎) なんとなく『ライフ・イズ・ビューティフル』を思い出しました。

映画のあとはカプリチョーザでランチを食べました。 今日のカルボナーラ、コショウがききすぎです(笑) その後はカラオケで歌ってきましたですよ。 二人とも傘がないのに雨が降ってきてあわててみたり(笑) すぐやんでくれたのでよかったです。

そんな一日。

 

2月21日(木)

ここのところホームページの更新が ちょっぴり不定期になっちゃってますね。

けして飽きたとかさぼってるとかではないんですよ(汗) むしろ、『このホームページを更新したい!』という気持ちは 誰にも負けないと思われます!(←いや、それもどうかと)

そんなこんなでがんばります(謎)

 

2月22日(金)

今日はせーらさんと遊んできましたですよ。

ショッピングセンターに行ったりそばを食べたり。 その節はどうもお世話になりまして。(←謎) 途中、せーらさんの同僚のAさんに会いました。 Aさんはこの日記を見てくれているそうで。 はずかしいやら何やらでまったくもう(照)ありがとうございます♪ ボーリングをした後、せーらさん宅へ。 たまご色の(←どんな表現だ)かわいいジャケットをもらったので、 それと引き換えにパソコンの技を伝授(違)

そういえば、せーらさんの愛犬が、私を見てもほえずにシッポ振ってくれたんですよ! 今まで何度顔を会わせても、うなられたりほえられたりしてたのにっ!!(涙) ネコ派の私は君とはわかり合えないものと思っていたけど、そんなことはなかったんだね!(←大感動)

その後は温泉へ♪ 打たせ湯コーナーのお湯が青い色になっていたので びっくりしてみたり(謎)(←打たせ湯コーナーは入浴剤を入れているらしい) かなり長い時間つかっていたので、疲れもすっかり取れましたですよ。

楽しかった&ほんとにありがとうですっ。

 

2月23日(土)

なぜか中島みゆきの『ファイト!』の歌が微妙に頭から離れないんですけど。 ううむ、ずいぶん懐かしいですねー。

いや、この間買い物に行く途中カーラジオをつけたら リクエストでこの曲が流れてたのですけども(^^;

っていうか、なぜに頭から離れないんだっ(汗)

「ファイト!自分!」ってこと?(←自問自答中)

 

2月24日(日)

美容院に行ってきました~。

今日はいつも行ってるお店ではなくて、腕がいいと評判のお店に行ってみることにしましたですよ。

自分の方向音痴っぷりは自分が一番よく知っているので 『一度も行ったことがない店に向かう』ということを考えて 若干早めに家を出ようと思ったのですが、 したくに手間取ってばたばたして、結局時間ぎりぎりに(笑) 駅周辺を小走りに駆けぬけていく謎の人がいたら おそらくそれは私です(爆)

ゆるくパーマをかけてもらいましたが、腕の方は評判どおりでしたよ♪めちゃめちゃうれしいです(^^)♪

 

2月25日(月)

今日用事があってアトリオンという文化会館に行ったら、通路から見える一つのホールで ちょうど美容師のコンテストみたいなのをやっていました。

私が見たときはコンテストの終了間際だったらしく、カットが終了したカット用マネキン(首から上だけのやつ)が テーブルの上に置かれている中で ちょうど表彰式か何かをやっているみたいでした。

本物の美容師さんたちのコンテストなのか 美容師学校のイベントなのかはわかりませんでしたが、どのマネキンの髪もきちんとカラーリングされて、きれいにカットされていました。さすが、腕の方は確かですね。

コンテストの終了後、玄関に向かって カラフルな生首を持った人の群れが ぞろぞろと歩いてくる光景はちょっとだけ怖かったですが(汗)

 

2月26日(火)

何事もなく平穏な日でしたー。 それはいいんですけど。むしろすごくありがたいのですけど。

日記に書くような事件がなにも起こらなかったんですが(涙)

いや別に、毎日事件が起こってるわけではないんですけれども。 むしろいたって平凡な毎日をつづっているわけなんですけど。 …今、「平凡?」という疑問のオーラを感じましたが とりあえず気にしない方向性で。  

この間『キャラミル研究所』というホームページの 判別テストをやってみました。 Yes・Noで答えていくんですけど、何気に当たってておもしろかったです(笑) 興味がある人はお試しあれ♪

 

2月27日(水)

たまにはドット絵製作日記など。  

後日談:縦にびろーんと長くなってしまったので 違うページに移しました。

こちらをクリック♪

 

2月28日(木)

ちょっと胃の調子がおかしかったので 今日は病院に行って胃カメラを飲んできました。はい。

待合室で謎の薬を飲まされたり注射されたり。 そして麻酔薬を口に含まされ、診察室へ(汗)

前回病院に行ったとき、採血室の看護婦さんに 「緊張して肩をすくめたりすると のどが狭まって一番入りづらくなるから、リラックスした状態でね」と言われたので、 それを意識しながら横になって。 言われたとおり鼻から息を吸って……って…。

実際はそれどころではなかったです(泣)

正直こんなに苦しいと思わなかったですよ(汗) いや、「胃カメラは苦しいよ」と言う話は以前友達から聞いていましたが。 ごめんなさい、胃カメラを甘く見てました(大反省)

検査が終わったあと、ふらふら&うつろな目になりながら、「今なら人にやさしい気持ちで接する事ができるかも」と思いました(謎)

とりあえず異常がなかったので本当によかったです♪

 

←前のページへ ・ 次のページへ→