らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

3月1日(金)

今日から3月ですよ。暦の上では春です春。冬気分を一掃してなにか春らしいことをしなければっ。

というわけで、森永の 『冬季限定 ウィンターホワイト(ホワイトショコラ風味)』を 飲んでみました(←違)

いや、前に買ってきたのにまだ飲んでいなかったもので(汗)

 

3月2日(土)

友達にカネボウの洗顔料(REVUE FREYA クリアウォッシュパウダー)を もらったので、試しに使ってみました。

つるっとした洗い上がりで、全然つっぱらないし。かなりお気に入りです。この調子で洗い続ければたまご肌も夢ではないかも! 私もこの洗顔料を買っちゃおうかな♪  

おお、なんかめずらしく女の子っぽい日記ですね。(←たしかにそうだけど、この行を書いた時点でだいなしという説あり)

 

3月3日(日)

♪今日は楽しいひなまつり~♪

というわけで、ひなあられを買ってきて食べてみたりして ひなまつり気分を味わっているりあですこんにちは。

ひさびさにひなあられを食べましたが、思ったよりもおいしいですね。この甘さとしょっぱさのハーモニーがなんとも(謎)

勢い余ってキンダーサプライズ(タマゴ型のチョコの中に おもちゃが入ってるあれです)も買ってきてしまったので 明日食べつつ開けてみようと思います(笑)

 

3月4日(月)

昨日買ってきたキンダーサプライズを開けて食べてみました。

タマゴ型のチョコもおいしいですけど、その中のカプセルにおもちゃが入ってるんですよねー。

いや、買い物ついでに何気なく買っただけであって、別にそれが目当てで買ったわけではないんですけどね。でも何が入っているかちょっぴり楽しみです。

パッケージに2002年バージョンは全124種類と書いてます。スヌーピーとか乗り物とか、いろいろあるみたいです。

さて、何が入っているのかなー♪(うきうき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓中に入っていたのはこれでした(爆)

ヒトデ

 

なんでヒトデやねん!(泣) 一緒に入っていたこの紙には茶色で描かれていますが、実物は見事なオレンジ色でしたよ。

裏側に吸盤がびっしりついているので、『この絵のように窓ガラスにくっつけて遊んでね♪』ってことなんでしょうが 私にいったいどうしろと。

ほんとにくっつけてみたのはナイショの方向性で(爆)

3月5日(火)

「朝だ~!」とさわやかにカーテンを開けたら、カーテンレールからカーテンが外れて落っこちてきて、直すのに手間取ってました、りあですこんにちは。

いや、そんなに勢いよく開けたわけではないんですけどね(^^; カーテンが外れた勢いでカーテン止めの金具があっちこっちにちらばって、ベットの下とかにも入りこんで、探し出すのが大変でしたよ。

友達に『りあちゃんは存在自体がギャグ』と言われた理由が 今なんとなくわかりました(泣)

 

3月6日(水)

私の妹も、ここからけっこう近いところに アパートを借りて住んでるのですが。

買い物の帰りにどこかでカギを落としてアパートに入れない、不動産屋さんに電話をかけたけど夜中なので誰も出ない~と 助けを求める電話がかかってきたので(汗) 一晩泊めることにしました。それは別にいいのですが。

しかし、草木も眠る丑三つ時になろうかという頃…。

ごそごそとリップクリームを探していた妹が 自分のカバンの中からなくしたはずのカギを発見(爆) 無事に見つかってよかったけれども。いやしかし。

うれしいけど微妙に複雑な心境の姉妹(謎)

 

3月7日(木)

左目のものもらいはほとんど完治しました(^^)♪ 来週にはコンタクトをつけられるようになるはずっ。メガネの何が不便って、曇ることだと思いますね。 うっかりラーメンとか食べられやしない(謎)

なんかこのところ、常にどこかしら 調子をおかしくしているような気がするんですよねー。『病は気から』とか言いますが、気力が足りないのだろうか。ううむ(悩)

 

3月8日(金)

ちょっぴり疲れて息切れしてました。いろんな人に助けられました。そして今も支えられています。本当にありがとうございます。

このホームページを誰かが見て、そして私の文章を読んでくれているってことも すごくうれしかったりするのです。

何が言いたいかというとですね。

明日から更新がんばります(笑)

 

3月9日(土)

今日は、せーらさんの家の近くにはキンダーサプライズが売っていなくて 私の家の近くにはチョコエッグが売っていないので 買ってそれぞれを交換しましたですよ。

せーらさんが自分用に買ったチョコエッグには カボチャの馬車が入っていたのですが、私のはアースラ(リトル・マーメイドの悪役)でした(涙)

まあ、これはこれで味があっていいかと(爆)

 

3月10日(日)

新しい枕を買ってきました~。

春服も買ってきたのですがこの際そっちはどうでもいいですっ。ニュー枕はフェザーでふかふかしてます♪ 今までの枕は綿が寄っていて寝にくかっただけに ちょっとばかり大感動(謎)

ともかくこれで安眠できます(^^)♪ 安らかな眠りが得られるわけですよ!(謎2)

なんだか寝るのが楽しみです(笑)

 

3月11日(月)

雪もすっかり溶けたので、そろそろスタッドレスから ノーマルタイヤに交換しようと思いつつも、まだ中途半端に降ってくる可能性があるので どうしようと悩み中です。

そっちに気を取られていたら 1月分の電話代を払い忘れて、うっかり電話が止まってしまうところでしたよ。来月からは口座振替に切り替えようと思います(反省)

 

3月12日(火)

ホームページを開設してから今までの間、毎日この日記を書いてきました。

でもこのところ、考えなければいけないことが多くありすぎて、ちょっとだけ疲れてしまっています。そんな中で無理して毎日日記を書くのもなんだか違う気がして ちょっとだけ落ち着かないんです。

なので、自分で決めていた『絶対に毎日更新』というルールを外して、無理をせずにマイペースで書くことにしました。

要はほんのちょっとだけ肩の力を抜くってことで(謎)

 

3月13日(水)

今日は友達のyumiちゃんと、その友達のHさんと一緒に 映画を見に行ってきました。

見たのは前からすごく見たかった『ロード・オブ・ザ・リング』です。ドラクエなどのゲームやテーブルトークRPGの原型である 『指輪物語』の映画版ってことで、気になっていたんですよ。

ファンタジー大好きな私ですが、この世界観はすごい(^^)♪ どこまでも広がる草原、深い森、剣と魔法、さまざまな種族…。違和感なく引き込まれて、圧倒されました。 そして息もつかせぬアクションとかなり濃厚なストーリー。これはぜひとも映画館で見ておくべき映画だと思います。

3時間という長さだったのに「え?もう終わり?」というかんじでしたし、見終わった後、「DVDが出たら買いたい!」と思いましたよ。今までそんなこと思ったことないんですけど(笑)めずらしい。 3部作なので続きが気になって仕方ないですが 個人的に一番のおすすめ作品です♪  

その後、yumiちゃんの提案で『モンスターズ・インク』も見ることに。こちらもすごく見たかった映画なのでうれしいです(^^)

上映開始時間の問題で日本語吹き替え版のほうを見たのですが、吹き替えしてる声優さんが、ホンジャマカの石塚さんと 爆笑問題の田中さんでしたよ。しかもすごく上手い! 俳優さんを声優に起用しているほかの作品とは 比べ物にならないですね(謎)

『モンスターズ・インク』はすごく笑えるし、どきどきするし、でも泣ける。見終わった後元気になれる映画です。こちらもおすすめできます♪

こんなにいい映画を1日のうちに2本も見てしまって ちょっとぜいたくだったかも(笑)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→