らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

4月16日(火)

春ですね。季節の変わり目ですね。

というわけで、またもや風邪を引いています、りあですこんにちは。「またかよ!」というツッコミはなしの方向性で。軽い頭痛程度なので明日には完全回復すると思いますけど、友達との電話の会話がどことなくぽや~んとしたかんじになってしまい、非常に申し訳ないです。許していただけると信じたい(祈)あ、でも普段からぽやっとしてるから大差はなかったかも。それなら問題なしですな。(←いや、そういう問題じゃないし)

それではまた明日元気にお会いしましょう!(←微妙に違)

 

4月17日(水)

ネットで調べ物をしているときに 『カーソルにキャラクターがくっついてくるHPがあるけど はっきり言ってあれはウザい』という文章を見てしまったので、 思い切ってうちのトンベリトンベリ(←これ)を旅に出してみました。しかしすぐに「トンベリはどこへ?」というメールが来たり 「こんなのりあちゃんのHPじゃない」と言われたり、実はトンベリには隠れファンがいることが判明(笑)

いたらいたで「追いかけてくる、怖い~」と言われ、いなくなったらいなくなったで寂しがられる不思議な存在、トンベリ。そんなわけで、旅から帰還させました。これからもよろしくです。

 

4月19日(金)

昨日はyumiちゃんとレイトショーの映画を見に行ってきました。2回目の『ロード・オブ・ザ・リング』です。ストーリーはもうわかっているので 今回は背景とかの細かい部分にも注意して見てましたよ。そのせいか、前回よりも冷静に見てしまいました。

…やっぱりあれですよ。映画っていうのは曇りのない目で わくわくしながら見るものですよ。(←教訓)

映画の開始時間は8時半なのですが なんせ3時間映画なので、終わったのは夜中の12時近かったです。もちろん、ちゃんと車でyumiちゃんを家まで送り届けましたですよ。 帰り道、ちょっとだけ道に迷いましたが(爆)でもいつもなら「ここはどこだ!?」とパニック状態になるのですが、今回は落ち着いて「多分こっち」と思う方に車を走らせていたら あっさりと見覚えのある通りに出ました。 真っ暗なのにもかかわらず、あわてふためくこともなかったです。 日々これ成長。(←どうせなら迷わないようになるべきですが)

 

4月20日(土)

今日はAGEちゃんが家に遊びにきました。おしゃべりをしつつ、私はAGEちゃんの作品の相談にのり、ついでにAGEちゃんには私が製作中のドット絵の相談に のってもらいました。今私はRPGのストーリー展開上必要な 『地下牢+拷問具』のドット絵を作っているのですが(←おい) どうにもイメージが思い浮かばないんですよ。うーむ、困った。

AGEちゃん「検索かけてみたら? 『中世 拷問』で」

私「やな検索だなぁ Σ( ̄□ ̄;)」  

たしかに検索の結果、たくさんの関連記事が出てきましたが。…内容を読んでいるだけで、ものすごくつらいんですけど(泣)物騒な会話をしているのもなんとなくあれなので、夕飯においしいものを食べに行きました(笑)

 

4月21日(日)

どうにもメールの返事が滞ってます(汗) 「滞るほど来てるのか」と聞かれると 「いえ、全然来てません」と答えるしかないわけですが。

「フリー素材を使わせていただきました」というメールも いつもなら届いたその日に返信してるのですが、このところ返すのは次の日だったり。心の兄から届いたメールに至っては、かれこれ1週間ぐらい未返信で放っておかれてますよ…って 本当にごめんなさい(←大反省)(←私信)だからと言って、別段何かに時間を使っているわけではないのが 一番のミステリーなんですけど。うーむ。

今週の目標:『時間を有効に使う』(←謎決意)

 

4月22日(月)

昨日は弱音を吐いてましたが、メールはすべて返信しましたよ。いやあ、やればできますね。(←爽やかな微笑)(←似合わないので減点3)

それはともかく。

うちのアパートの駐車場は非常に狭い上に 電柱や木が近くにあって大変なので、毎回注意しながら車をとめたり発進させたりしているのですが。…とうとうやってしまいました。目測を誤って、左の後部を思いっきり木にぶつけましたよ(泣)

車に乗りこむ前に、イヤな予感はしたんですよー(^^; 予感的中。いや、こんなことばかり的中しても(汗) とりあえず、よそ様の車にぶつけなかっただけ幸いだったと思います。ぶつけたときの反動が大きかったので てっきりバンパー交換クラスかと覚悟したのですが、下の方に小さなすり傷ができただけでした。よかったあぁぁ(涙)

むしろ、車の傷はドライバーの勲章ですよね。(←前向きに考えすぎです)

 

4月23日(火)

先週3本入りのネギを買って、そのうち2本だけ料理に使ったのですが。その日は冷蔵庫がいっぱいで入らなかったので、残りの1本をビニールの袋ごと冷蔵庫の横に置いておいたら そのまますっかり忘れていました。

で、今日思い出して袋を見てみたら、見事にネギの花が咲いてましたよ(爆) 野菜も生きているんだなーと実感してみたり。ごめんねネギフラワー。(←名づけてるし)  

…はからずも、私のだらしなさを 暴露してしまったような気がしないでもない(汗)

 

4月24日(水)

今日はyumiちゃんとともにショッピングセンターへ。せーらさんとSちゃんにもちょっとだけ会えてうれしかったです。本来の目的はyumiちゃんの服購入なのですが、思わず雑貨を衝動買いする私(爆) と言っても買ったのは630円(税込)のバスキャンドルなので 『衝動買い』と呼べるものではないような気もしますが。

ちなみに、その店には製氷皿も売っていてですね。それを使うと、猫の形の氷が作れるんですよ。で、製氷皿自体も猫の形してるんですよ。かわいいんですよ!(←力説)

しかし、これで作った氷を飲み物に入れると コップの中で猫の形をした氷が溶けていくという 恐ろしいことに気がついたので、購入断念。

もう少しで買っちゃうところでしたよ。あぶないあぶない(謎)

 

4月26日(金)

昨日はathu、yumiちゃん、せーらさん、みんみんの4人に 会いましたですよ。

みんみんは県外に住んでいるので、会うのはかれこれ1年ぶりぐらいでしょうか。久しぶりに会えてうれしかったです(^^)♪

せーらさんの車でドライブがてら、森林浴してきました。狭くて急カーブが多い道でしたけど、道の脇には菜の花が咲いていたり ふわふわした赤い花(←名前がわからない)が咲いていたりして すごくきれいでした。春ですねー(しみじみ)途中、オートキャンプ場があったので いつかみんなでキャンプしたいねーと話してみたり。

森の木々+川の流れを見て、マイナスイオンを吸収した気になってみたり(謎) つり橋なんて久しぶりに渡りましたよ。自然の中にいると心が癒されますね。おまけに体も癒されますし。 こういう時間って大事だなーと思いました。

 

4月27日(土)

また日記の曜日がずれてましたよ。うっかりうっかり。まあこんなこともあるということで。そんなわけで、夢にモモンガが出てきて 「一体どんな意味が!?」と朝から気になって仕方がない りあですこんにちは。

なんでモモンガなのかが我ながら微妙に気になったので、思わずネットで夢占い系のHPを検索して調べてみましたよ。『モモンガの夢』なんてめったにないみたいですけど(笑)そうしたらリス・モモンガ・ムササビの夢は 『家庭内で起こる思いがけない出来事や 財産に関係するトラブルを暗示します。兄弟姉妹に関係すること、また思いがけない利益や損失を あらわすこともあります』と書いてましたよ。

私は一体どうすればっ(汗)

 

4月28日(日)

この間買ったバスキャンドルを使ってみましたー。バスキャンドルというのは、半球状の水に浮く入れ物の中に アロマキャンドルが入っているというものなんですが。いわゆる癒し系グッズですね。灯をともしてお湯に浮かべると、 やさしい香りとゆらめくあかりが心を癒します。【←説明書より抜粋】

んで、火をつけようと思ったんですが、うちにはマッチもライターもないことに気がつきました(爆) チャッ○マンぐらいないのか、この家には!(汗)万が一遭難しても、火さえ起こせれば助かる確率が上がるというのに。これじゃうっかりサバイバルもできませんよ。(←何の話ですか)

結局、ガスコンロの火を利用して点火に成功。この時点でムードも何もあったものじゃない気がしますが、そこら辺は大目に見てこそ大人です。(←わけがわかりません)

使ってみて、癒しというよりはおもしろいなーってかんじだったです。ロウがなくなるまで何度でも使えるので、また使ってみようと思います♪

 

4月29日(月)

今地下牢のドット絵を制作中なわけですが。昨日某ライバルクリエイター(謎)に 「牢屋の夢でうなされるかもしれない」とおどされました。

ふふ、いくら私でもそんな暗示にはかかるものですか。…ええ、大丈夫。ばっちりですよ。

ばっちり見ましたよ!牢屋の夢!(涙) 

わ、私は暗示にかかりやすかったのか…(←なんか微妙に悔しい)

ちなみに、牢に捕らえられた女性を助けるために 男性が1人乗りの飛行機で草原から飛び立って、森に向かってました。それを見守る友人。ハリウッド映画でありそうな展開です(^^;最後は牢の隅でうずくまるお嬢さんに駆け寄っていたので、きっと無事に救出できたんだと思います。しかし、ここまで見事に夢に見るとは…(汗) …まてよ、それなら「いい夢を見る」と暗示をかけてもらえば いい夢が見られるかも?(←発想転換)

でも、どんなにいい夢でも、結局は夢だしなぁ(悩)

 

4月30日(火)

森林浴に行ってみたりバスキャンドルを買ってみたりと どうも無意識のうちに『癒し』を求めているらしい りあですこんにちは。こうなったら目指せ癒し系ですね。(←大幅に違&意味不明)気づけば周りの友達も、植物を育ててみたり パワーストーンを買ってみたりしてます。やはり時代は癒しを求めているのか?

私の場合は、猫を見かけるだけで 十分すぎるほどの癒し効果を得られますが。(←なごんでます)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→