らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

4月1日(月)

今日はエイプリルフール。ということで、ひそかに張り切っていたのですが、友達に先手を取られて思いっきりだまされたので、ちょっぴりくやしいりあですこんにちは。来年こそは…っ!(←鬼が笑います)

えーと、28日の日記に書いたクイズの答えですが。答えはこちら。

ほんとはあえて発表をこの日にしたんですが(以下略)

 

4月2日(火)

昨日のクイズの答えを見た人から 電話やメールで「『ああ、なるほどー』なんて思えない」 「あの答えには無理がある」等のクレームが数件届きました(^^;

私が問題を考えたわけじゃないんですけど、たしかに言われてみると強引な答えですね。失礼しました。なんかこのホームページでの4月1日は 『エイプリルフール』ではなく 『すべったうえに、日記に書いたことに対してクレームが届く日』に なりそうな予感で胸がいっぱいです。(←いや、自業自得ですが)

でも実は反応があってかなりうれしかったり(^^)♪

 

4月3日(水)

「フリー素材を使わせていただきました」という メールや書き込みがたまにあって、すごくうれしいです♪でもよく考えたら10月からこっち、1つも新作アイコン作っていませんよ Σ( ̄□ ̄||| 素材がほしくてここに来ている方、本当にすみません。テッカ○ンネタ作ってる場合じゃないですね。(←でも原本さえあれば5分で作れるんですけれども(謎))

…いつのまにか謎サウンドを作れる技術を 思いっきり身につけてしまった自分に気がついて、ちょっぴり複雑な心境なんですが(汗)  

今ならまだ引き返せますか?(←いや、無理っぽいです)

 

4月4日(木)

今日はせーらさんと温泉に行ってまいりましたー。平日なのになぜか人は多かったですけど、疲れを癒してのんびりと。いいですねえ、温泉は(^^)途中、せーらさんの携帯の着メロの性能と音のよさに感動してみたり。さすが新機種。携帯もどんどん進化していきますねー。このままいけば、10年後にはCD並のフルボーカル入り着メロとか 1024和音携帯とかが出ててもおかしくないですよ。(←いや、おかしいし)

夕飯に、温泉内のお店で『油そば』なるものを食べました。ちょっとこってりしてましたが、おいしかったです♪

その後、コンビニでせーらさんはマスコット付きのあるお菓子を、私はロード・オブ・ザ・リングのCD-ROM付きのお菓子を それぞれ探索。しかしどちらも1つも売っていない。しかし、3件目のコンビニで両方ともたくさん売っているのを発見! いやあ、人生あきらめちゃいけませんね。(←そんなことで悟るなという説あり)

猫もなでることができたし(笑) 心身ともにリフレッシュできたいい一日でした。

 

4月5日(金)

昨日買ったブルボンのお菓子についてきた ロード・オブ・ザ・リングのCD-ROMを見てみましたですよ。メイキングシーンやインタビュー、本編の紹介映像などなど 全部で17分の映像が収録されていて満足です。お菓子自体も量が多めでおいしいですし。 これで250円だなんて。元取れてるんでしょうか。(←謎心配) もしおまけのCD-ROMが 内容違いで2、3種類発売されていたら、全部コンプリートしてしまったかもしれません(笑)

 

4月6日(土)

前に、やかんを火にかけたことをすっかり忘れて 見事なまでに焦がしたものの、使う分には支障がないのでそのまま使っていましたが。やっぱり買い換えた方がいいかな、と思ったので 買い物ついでにホームセンターに行ってきました。 焦がしたものと同じやかんでいいかなーと思ったのですが、棚に並んでいるのはなぜか 今のものより一回り大きいサイズのやかんばかり。何でだろう?とよくよく考えてみたら、この春から一人暮らしをする人たちが こぞって鍋とかやかんを買っていったからなんですね。なるほど。それで品薄状態ですか。そんなわけで結局やかんは買わずじまいだったのですが、『新生活フェア』でサランラップが安かったので とりあえず満足です。(←思いっきり庶民)

 

4月7日(日)

 ←スーパーファミコンとプレイステーション。

なんか突然作りたくなったんですよー。前から作りたいなとは思っていたんですが、この機会を逃さずにすかさず作ってみました(謎)フリー素材コーナーもしばらく更新していなかったですし、一石二鳥。 これでまた『マニアックなものばかりの素材屋』に また1歩近づいてしまったような気がしないでもないですが、(←標識アイコンがそのいい例ですね) 作者が楽しくてなおかつ需要があるならば それはそれでいいのではないかと思ってみたり。(←謎言いわけ)

本当はついでにセガサターンも作りたかったのですが うちのサターンはスケルトンカラーなので モデルになりませんでした(爆)

 

4月8日(月)

なんとなく、ごま気分(謎)だったので、『黒ごまのソフトクッキー』を買ってきて食べてみたり。ごまって食物繊維が豊富で体にいいんですよね。パッケージに『8本で黒ごま約2700粒分のセサミン』って 書いてますけど、いったいどのぐらいすごいのやら。

全然関係ないですけど、『セサミストリート』って、直訳すると『ごま通り』ですね。(↑ほんとに全然関係ないですな)

 

4月10日(水)

テレビをつけたらチャンネルがNHKになっていたので、何気なくそのまま理科系の教育番組を見てしまいました(謎)それにしても懐かしいなー。理科は大好きな科目でしたよ。雑学に通じるところがあったからかもしれませんが。(←雑学王りあ)

…って、よく見てみたら この理科のおにいさん、幹てつやさんだよ! Σ( ̄□ ̄; (←注:幹てつやさんはキーボードを弾いて歌うお笑い芸人さんです。『タモリのボキャブラ天国』以降どこに行ったのかと思いきや こんなところで再会するとはっ。)

とりあえず、植物の種の構造と 炭とアルミ缶から電池を作る方法を覚えてみました。また謎な知識が1つ増えてしまった気がしますが、それは気にしない方向性で(笑)

 

4月11日(木)

車のタイヤがずっと冬タイヤのままだったので、夏タイヤに交換するために実家に行ってまいりました。例のごとく、交換作業をしたのは父ですけど(爆) ジャッキのハンドルを回してるだけで 筋肉痛になりかけてる私にはタイヤ交換は無理でございます(^^; やったところで、走るとタイヤが外れて ごろごろと転がっていくのがオチです(←父談) そして「たまには車を洗え」と怒られました。ごめんよヴィッツ(汗)

ここのところ、色々考えたり疲れたり 寝たら寝たで悪夢を見たりしてましたが(←おい) 実家に戻ってちょっと元気回復。単純ですな(笑)ついでに謎のお米をもらったので、明日食べてみようと思います。

 

4月12日(金)

昨日父からもらった謎のお米を炊いてみましたよ。なんでも『ミルキークイーン』という品種で、試験的にこの品種を作っている人がくれたそうで。コシヒカリを改良したもので、すごくおいしいそうです。どきどき。 言われたとおりに水を少なめにして炊きましたが もちもちしていて、すごくおいしかったです(^^)♪ 『ご飯自体がおいしい』っていうのはなんだか新鮮ですね。

なんとなく最近味が濃いものが食べたいので おかずとして豚の角煮を作ったのですが、砂糖が多くて甘めの味になってしまいました(汗)こんなものと一緒に食卓に並べてしまって ほんとにごめんよミルキークイーン。(←なんとなくお米に謝りたい心境)

 

4月13日(土)

電話機を置く台がほしかったので、2段重ねにできる折りたたみ式ラック (↑よく台所の収納に使われてるあれです) と布を買ってきて、組み合わせて自分で作ってみました。 簡易的ながらも、けっこういい出来だと思います。誰も原価が630円(税込)だとは思うまい。(←おい)

 

4月15日(月)

昨日はお花見に行ってまいりました~。こちらはまだ3分~5分咲きといったところで、これからが見頃ですよ。今年の桜は、いつもの年よりも咲くのが早かったですね。athu、AGEちゃん、せーらさんとともに公園内をうろうろ。ちょっぴり肌寒い中、レジャーシートを広げている人が あちらこちらに。にぎやかです。 夜店では、今回はジャガバターではなくチョコバナナを食べてみたり。イチゴアメ売り切れだったんですよ。残念。(←食べる話ばっかりかいっ)その後は例によってみんなで私の家でくつろいでおりました。言われてみると、私の家って本だらけですな。あと猫の小物が多いですな(^^;

とりあえず、『かしわ南蛮』の『かしわ』がなんなのかわかって ちょっとすっきりです。(←謎)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→