らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

5月16日(木)

←てるてる坊主。

明日出かけるので、てるてる坊主をつるしてみました(謎) 晴れるといいな♪

そういえば、小学校の修学旅行の前に 学校で1人1個てるてる坊主を作らされましたよ。 私は赤いちょうネクタイのてるてる坊主を作った記憶があります。

全員が心をこめて作ったてるてる坊主を 先生が教室の窓辺にぶら下げて、 旅行中は晴れてくれることを祈りつつ みんなで元気よく修学旅行に出発したわけですよ。  

効果?もちろんありましたよ。 2泊3日でしたが、その間は1滴の雨も降らず、見事な快晴でした♪  

…旅行先ではなく、学校のある地元が(爆)

みんなの想いとはうらはらに、 修学旅行先では思いっきり雨に降られて 傘を差してお寺めぐり。遊園地も雨の中。 全員かじかむ手でお昼を食べ、はしを落とす生徒続出(爆)

今ではいい思い出ですけどね(笑)

 

5月17日(金)

てなわけで、今日はyumiちゃんと森林浴に行ってきました。 細く曲がりくねった道を車で走っていると どうしても『頭文字D』を思い出さずにはいられない。(←なぜ?) さながら私が真子ですかっ(←知らない人へ:女性2人組の走り屋のドライバーの方)実際は超安全運転だったわけですが(笑)

しかし到着したとたんに小雨がぱらぱらとっ。 てるてる坊主アイコンをつるしたのにー(泣) やはりアイコンではなく、本当に窓辺につるさなければだめだったか。

ということで目的はドライブに変更。 海が見たいということで、北上するか南下するか迷いましたが yumiちゃんの言う『トマピーソフト』を食べに北へ。

方向音痴ではものすごく定評のある私ですが、 この道は実家に帰るときの通り道です。 アイスを売っている場所なんて、むしろ私の庭ですよ!(←謎) (←その割にトマピーソフトの存在を知らなかった人。 いや、地元すぎてわざわざ行かなかったもので…(爆))

途中、車で食べたお弁当もおいしかったですが、 このトマピーソフトがまた。色は薄いオレンジ色で、 ほのかにパプリカのような風味がしました。

当初の予定(森林浴)とは違いましたが、楽しかったです♪

 

5月18日(土)

体調を崩してました。

風邪じゃなくて、ちょっぴり疲れただけですのでご安心を。 もしや、早寝早起きなんて めずらしいことをしたからか!? Σ( ̄□ ̄;

このところ、色々と考える事が多かったですが、 のんびりマイペースで行こうと思います。

 

5月19日(日)

用事でAGEちゃんの家の近くまで行ったので、 その帰りに家にお邪魔しましたですよ。 お昼までごちそうになってしまいまして。申し訳ない。

おとといのyumiちゃんのお弁当のときも思ったんですけど、 長年一人暮らししてると、家庭の味が温かく感じますね。 細リ気味だった食も進みます。 …やっぱりあれですよ。 食事は誰かと一緒に食べるからおいしいんですよ!(←実感)

帰りに紙袋1つ分のマンガを借りてきました。 読むぞー!(←はりきり中)

 

5月21日(火)

AGEちゃんから借りてきたマンガを読みまくってみたり。残り数冊。 現在机の横にはマンガが山積みで、 さながら『マンガ屋敷』とでも呼べそうな勢いです。(←どんなだ)

同時並行で『夜型体質を昼型に戻そう大作戦』を展開中ですが、 睡魔の前にあえなく玉砕。 手ごわいな、自分。(←自分かい)

まあ、気長にがんばります(笑)

 

5月22日(水)

無印良品に寄ったら、ハーブティーが売っていて どれか一つ買ってみようかなーと思ったのですが、 迷った末に『阿里山金萱茶(春茶)』(←読み方はアリサンキンセンチャ)と 書かれた中国茶を買ってきてみました。

なぜって、パッケージに『旬の素材の限定品』の文字がっ。 (←ほんとに期間限定品に弱いですな)

そういえば前に友達が 「私も期間限定の商品に弱いよ」と言っていたので、 「今を逃したらもう一生食べられないんだと思うと 私もつい買っちゃうよ」と力説したら 「いや、そこまでは…」と言われたことを思い出しました(汗)

阿里山金萱茶は明日ゆっくり飲んでみます♪

 

5月23日(木)

昨日買ったお茶はおいしかったです♪ …はっ!?早寝早起き計画を実行中なのに、 お茶なんか飲んだらますます寝つきが悪くなってしまうっ。 (←飲み終えたあとで気がついた人)

それはともかく。

ネット上をうろうろしていたら 『守護ロボ様占い』なるものがあったので 占ってみましたですよ。そしたら。

-----------------

●結果:あなたの守護ロボ様はザブングル様です。

貴方を一言で言うなら、「愛すべきおっちょこちょい」。 これは貴方のせいではなく、守護者たるザブングル様の特質なので 仕方がないのです。 本人は真面目なのに、とにかく至る所でボケをかまし、 意に反して笑いを取ってしまう貴方。 ですが、周りの人は貴方のひたむきさを分かっていますし、 致命的な失敗も少ないので、貴方が思うよりもずっと 皆から愛されているのです。心配は無用。 故に、ライバルはいても「敵」がいないのも貴方の特徴。 おおむね楽しい人生です。

-----------------

そうか、私が天然ボケなのは ザブングル様がついていたからだったのか!! Σ( ̄□ ̄;

っていうか、『本人は真面目なのに、とにかく至る所でボケをかまし、 意に反して笑いを取ってしまう貴方』って。 反論の余地がないじゃないですか(涙) とりあえず、私のせいではないみたいなので一安心(謎)

♪疾風のように~~ザブングル~ザブングル~♪(←ここだけ歌える)

 

5月25日(土)

用事があって出かけた帰り道、 折りたたみ傘を持っていない状態でいきなり雨に降られて 一大事になってました、りあですこんにちは。

かなり強い雨の中、びしょぬれになりながら デパートに飛び込んで傘を買って、 外に出たら見事に雨はやんでましたよ。 なんでこんな4コママンガのような事態に(涙) これもザブングル様のお力ですか?(←まだ引きずってます)

まあでも、折りたたみ傘しか家にないので、 いずれ普通の傘を買おうと思っていたので むしろちょうどよかったですけど。 しかも軽量化フレームでできてるから、持ち運びらくらく♪ (←前向きに考えることにしたらしい)

 

5月26日(日)

「死ぬまでにやっておきたいことをあげなさい」と私が言われたら、 『チューリップの球根を食べてみたい』は 絶対入るような気がするなーと思ってみたり。

突然なんなんだと言われそうですが、 ほら、季節は春ですし。(←意味不明)

前に「球根は食べられる」と言う話は聞いたことがあるので、 友達に「チューリップの球根が食べてみたい」と言ったら 「そこら辺で売ってる園芸用の球根を買って食べてみたら?」と あっさり言われたんですが。 …チューリップの球根って、毒があるんですよね。

でもチューリップを使った和菓子チューリップせんべいが あるぐらいなので、毒がない種類のチューリップがあるのか、 もしくは毒を抜く方法があるのかもしれません。 どちらにせよ、うかつに買って食べることはできませんよ。さすがに。

ちなみにチューリップの花びらも食用なのですが、 店で売っている花は食べるために栽培しているわけではないので、 農薬とか延命剤とかを使ってるわけですよ。 当然食べられません。

そんなわけで、かないそうでかなわない、微妙な夢だったり(謎)

 

5月28日(火)

先週借りたマンガを全部読み終えました! 冊数にして34冊。

このところいろいろと考えることが多かったので、 いい気分転換になりましたですよ♪感謝です。 (←人はそれを現実逃避と言いますが…まあ気にしない(爆))

 

5月29日(水)

この間100円均一ショップでCDを見ていたら、謎のCDを発見。 タイトルは『おもしろCD おやすみメリーさん「ひつじが1匹…」』

…気になる!妙に気になる!なんですかこれ!! いや、たぶん再生したら延々と「ひつじが1匹…」とか 数えるCDなんでしょうけどっ。いやしかし。

気になった末に、さっそく購入(笑) 聞こうと思ってCDプレーヤー代わりのパソコンに 入れようとして気づいたけれど… このCD、シングルサイズだよ! Σ( ̄□ ̄;

仕方ないので、シングルCDアダプターをつけてみました。 これで聞けるはずっ。さっそく再生。

  すると、スピーカーから曲とともに男性の声が…。

男「ひつじを…数えると……眠るっていうけど…本当かなぁ…」

ま、前置きが!?というか、いきなり疑問をもたれても! Σ( ̄□ ̄||| ひつじを数えて眠らせるのがあなたの役目では!?

気を取り直して、続けて聞いていると。

男「…ひつじが1匹……ひつじが2匹……ひつじが3匹……」

声低くて怖いよ!眠れないよ!!(泣) ほんとに安らかに眠りたい人には向いてないかも知れない(謎)

しかも150匹のところで

男「…ひつじが149匹……ひつじが150匹……。

  ……………ふぁ~あ…まだ数えるの?」

数えるのに飽きてるし!!(←というか、そこまで聞くなよ!)  

結局、ひつじは全部で170匹でした(爆)

 

5月30日(木)

スーパーでミズ(←山菜の一種)を売っているのを見たら なんだか急にミズのたたきが食べたくなりました。 とはいえ、ここ5年ぐらい食べてないのですが。

でも作り方がいまいちうろ覚えなので まあいいかなーと思っていたら、 「うちは今日はミズの鍋だよー」と言っている友達がいたので、 鍋とたたきの作り方を聞いて作ってみました(笑) シンプルな調理法なのにおいしいとは、これいかにっ。

一人暮らししていると、どうしても食べるものがかたよるので、 たまにはこういう挑戦もいいものだなーと思ってみたり(しみじみ)

 

5月31日(金)

突然ですが、パソコンを修理に出すことになりました。

前から、何もしてないのにいきなり CD-ROMドライブのトレイが開いてみたりと かなり調子はおかしかったのですが、 ついに入れたCDをまったく認識してくれなくなりました(泣)

でもCD-Rは問題なく認識してくれるんですよ。ミステリー。 それはともかく。

CD-ROMドライブが使えないのはいろいろと困るので、 今日サポートセンターに電話して修理をお願いしました。

てっきり近くのサポートセンターに 自分でパソコンを持ち込むのかと思っていたら、 宅配業者が家まで取りに来てくれるんですね。ありがたいです。 これで完全に直ってくれればいいのだけれど(祈)

そんなわけで、パソコンが戻ってくるまでの間 パソコンのない生活を送りますよ! 修理から戻ってくるのは1、2週間後になると思います。

その間日記を書いたり更新したりはできませんが、 掲示板は携帯からチェックしますので。

マンガ喫茶や無料ネット体験コーナーも近くにありますし。 (←結局パソコンから離れられない人)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→