昔のらくがき帳
(2002年5月分)

←前の月へ

次の月へ→

5月1日(水)

今日は仕事帰りのSちゃんが遊びに来ました。
うちのパウダービーズ入りのクッションが気に入ったらしく、
ふにふにと遊んでましたよ(笑)

でもほんとに感触がおもしろいんですよ、これ。
たれぱんだが実在したらこんな感じだと思います。(←どんなだ)

Sちゃんの職場の話を聞いたりしてたんですが、
「昔の同僚から『Sちゃんが好きそうな曲だから』って
このCD−Rもらったんだけど、聞いてみたら
私よりもりあちゃんの方が好きそうだなーと思って持ってきたよ」
と、1枚のCD−Rを渡されました。

どんな曲だ!?というわけで、さっそく聞かせてもらいましたよ。
その中身はというと。

『ム○オハウス』でおなじみの某氏のセリフとやりとりを
ラップ調にアレンジした曲(爆)しかも6曲も(笑)

その次がなぜか『おさかな天国』
そして『オブラディ・オブラダ』&『エレクトリカル・パレード』。

いったいどんな選曲だよ!(爆)
 

…しっかりコピーさせてもらいました(笑)(←気に入ったらしい)

5月3日(

朝、家の電話が鳴ったので、取ってみると。

「…○○市警察署ですが。りあさんですか?」

なにー!?警察!?しかも私を名指しで!? Σ( ̄□ ̄;
もしや、私は知らない間になにか悪いことでもしたんだろうか。
いや、しかし、私は家族や友人に
心配と迷惑はそれこそ山のようにかけているけど、
お天道様に顔向けできないようなことだけはしてないぞ!!(←おいっ)

てなわけでちょっとどきどきしてましたが、
なんでもずっと昔に盗まれた私の自転車が
公園に捨てられているところを発見したそうで。
防犯登録のシールは削られていたそうなんですが。
…だったら、どうやって持ち主を割り出したんだろう。おそるべし、警察。

出てきてくれたのはうれしいんですけど、
盗まれたのは私が高校生のころなので
かれこれ5年以上たってるんですが(^^;
そのころ住んでいた○○市からはすでに引っ越していて
今は××市に住んでますし、運ぶ手段もないし…。

てなわけで、仕方なく処分してもらおうと思ったのですが、
処分するにもお金が取られるそうです。
せちがらい世の中ですね(涙)
盗んだ犯人め、許すまじ!(炎)

理不尽な思いを抱えつつ、実家に日帰りで里帰りしてきました。
車を洗ってワックスをかけたらぴかぴかになったので
ちょっとうれしかったり(^^)♪

5月4日(

部屋を掃除してました。
そのわりに片づいたように見えないのは、本が多いからなのか(^^;

今日テレビで『はじめてのおつかい』をやっているのを見て、
私が小さかった時に頼まれて1人で行った
おつかいのことを思い出しましたよ。

あれはそう、私が幼稚園児だったころ…。

500円玉を1枚渡されて、
個人商店への買い物を頼まれたんですよ。
何を頼まれたのかは忘れましたが、
食パンとかそれ系統だった気がします。

で、500円玉を握りしめて道路を歩いてたんですが。

途中で手の中からお金がすべり落ちて、
坂道をころころ転がった500円玉は、見事に側溝の中に。

網目状の鉄製のふたががっちりと
はまり込んでいるタイプの側溝だったので、
見えているにもかかわらず、
落とした500円玉を回収することはできませんでした。

…今でも思うんですよ。
あの500円玉は、その後どんな運命をたどったのかと…。
(↑おつかいを失敗に終わらせた事をごまかそうとしてます)

5月5日(

昨日はおつかいの夢も走り屋の夢も見ませんでしたよっ(←謎私信)

そんなわけで、先週のリベンジとばかりに
暗示対決をしていたりあですこんにちは(謎)

これでまた暗示どおりの夢を見ていたら、
自分を見つめなおす旅に出ていたかもしれませんよ。
たぶん、近場で日帰りですけどね。(←おい)

そんな今日は、せーらさんとひさびさに車で温泉に行ってきました。
いつもの温泉ではなく、ちょっとだけ足をのばして
『天王温泉くらら』という温泉に行くことに。
祭日のせいかすごく混んでました。しまった(笑)

お湯はちょっと熱めでしたね。
個人的にはぬるめのお湯にゆったりつかってる方が
疲れが取れる感じがして好きなのですが、まあこれはこれで♪

5月6日(

今日はみんみんとAGEちゃんが家に遊びに来ました。
ショッピングセンターでせーらさんにもちょっと会い、
夕方からはSちゃんも家に来て、
話をしつつ一緒に夕飯を作りましたよ。

海の幸スパゲティ(サバ入り)とサラダに決定したのはいいのですが、
みんみんがソースを炒めている横で私がブロッコリーをゆで、
その間にAGEちゃんがきゅうりをスライスし、
同時並行でSちゃんがレタスをちぎりお皿を運び。

全員での素早い分担作業の結果、
台所はさながらレストランの厨房かと思うほど
人が行き交い活気に満ちあふれた状態に(爆)
30分で全品完成。そして全員完食。すごくおいしかったです(^^)♪

うちにでっかいフォークは2組しかなくて
2人がケーキ用の小さいフォークで食べたということは
気にしない方向性で(謎)

その後はなぜか『キャラミル研究所』の話で盛り上がってみたり、
みんみんが謎の絵を描いてみたり。(←いただきものコーナー参照)
なんか謎の笑いに包まれてるんですが(笑)
どうすればここまで味のある絵が描けるんだろう(笑)

みんみんは今日このまま家に泊まっていくんですよ〜。
どうせならということで、
みんみんに一言書いてもらいましょう。どうぞ!
 

みんみん「バムセ」
 

…謎の多い女性です(爆)
いや、バムセの意味はわかるんですけど(笑)

5月7日(火)

買いましたよ。
まずいという噂のジュースである『ドクターペッパー』を(笑)
なかなか強烈な体験だったので、今日の日記はちょっと長めで。

昨日友達と『ヴィレッジヴァンガード』という
謎のものがたくさん売っている店に行ったんですが。
しっかり売ってましたよ。『Dr Pepper』と書かれた赤い缶が(^^;
しかもAGEちゃんが見つけて私に教えてくれたし(笑)
これは買わないわけには…!(←謎使命感)

ちなみにみんみんは『チーノカフェ』という謎飲料を購入していました。
スパークリングエスプレッソコーヒー。つまり炭酸入りコーヒー。
どんなですか、これっ!! Σ( ̄□ ̄;

てなわけで、今日は私の部屋でこれらの試飲会。
チャレンジャーみんみん&りあ。ちょっとどきどきです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

まずはチーノカフェの方から開封。ビンに入ってます。
カップに注いだ時に、炭酸の泡が。
コーヒーなのにっ。どういうことですか!(←不安)
匂いはまあ、普通のコーヒーっぽいですけど。

一口飲んだみんみんは、「うわっ!」とか叫んでました。
「激甘。アイスコーヒーの原液を飲んでるみたい」とも。

一方、私は。

「激甘ってほど甘くないよ。美味しくはないけど、飲めるかも」

なぜか意見が分かれる(^^;
炭酸も多くはなくて『微炭酸』って感じだし、
「こういう飲みものもありかな?」という感想。
カップに入れた分は全部飲みました。(←それもどうかと)
…あえて買って飲もうとは思わないですが(爆)

一口で断念したみんみんは、
牛乳で割って、カフェラテのようにして飲む作戦を決行。

その結果、さらに恐ろしい飲み物に進化をとげる(爆)

口の中に広がる牛乳と炭酸のおそろしいハーモニー。
みんみんが借りてきた『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』のビデオを
見ながら飲んでいたのですが、
もはやロッタちゃんどころの騒ぎじゃなかったです(爆)
さ、さすがにこれは私も飲めませんでした(大汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−

気を取り直して(←取り直せないけど)次は『ドクターペッパー』。

日本産のドクターペッパーではなく、アメリカからの直輸入品です。
説明書きも全部英語。どきどき。

まずは開封!ってことで、ふたを開けた瞬間に
中身が飛び散る惨事発生(汗)
飲む前からこれでは、先が思いやられます。

いや、振ったから吹き出したとかではなく、
中身が缶の上のほうまでなみなみと入っているので、
押し込まれたプルタブの反動でこうなったんですよ(汗)

しかし噂どおり、においがすごいんですけど(^^;
薬というか、なんというか。なんですかこれ。
味はくせのあるコーラってかんじなのに。匂いが。匂いがっ!(涙)
 

…どちらもなかなかすばらしい飲み物たちでございました…。
そのあとに飲んだ紅茶が普通においしくて、
ちょっとだけ幸せを感じてみたり。

ちなみにこの直後あたりから
私は微妙に体調がおかしくなったんですけど、
決してこれらのせいではないと信じたいです(笑)

素敵な思い出をありがとう、チーノカフェ。そしてドクターペッパー(謎)

5月9日(木)

大きなサイズのフォークが
家に2組しかないのは不便ということで、
さっそく今日買いに行ってきましたよ。

行き先は100円均一ショップ(笑)
いいんですよ、使えればっ。作りはしっかりしてますし。
むしろぜいたくは敵です!(←いつの時代の人ですか)

しかし、ほんとになんでも売ってますよね。
大きな家具や電化製品以外ならば、
全部100円ショップで生活用品を揃えられる気がしないでもない。

そのうち、必要な道具をすべて100円ショップで購入した
『百円均一殺人事件』が起こってもおかしくないですな(←おかしいよ)

犯人の「お金がなくて、思い余ってつい…」という言葉にも
妙な説得力が(謎)

5月10日(金)

掲示板でスートさんからム○オネタのFLASHを
教えていただきまして。
ほんとにありがとうございます(笑)

てなわけで今日は私も対抗して
「お気に入り」に入れっぱなしになっている
FLASHを紹介することにしましょうか。(←なぜ!?)

とはいえ、お笑い系では勝ち目がなさそうなので
せつない系のやつを。(←おい)
ほんとにせつないので注意してください(^^;

特に『キミとボク』の方は、
動物を飼っていた、もしくは飼っている人はさらに悲しいかも…。

有名な作品なので知っているかもしれませんが、
そういう人はもう一度見るという方向性で(謎)
音楽が鳴るので、こっそり見ている人は注意してください(笑)
 

『しぃのうた』

『キミとボク』…直リンクは禁止らしいのでTOPページにリンクします。
          左上から入って、18番目の「キミとボク」をクリック。
 

たまにはこんな日記もいいかな、と。

5月11日(

見てきましたよー。映画『スパイダーマン』
土曜日のレイトショー、しかも公開初日ということもあって
混んでるのなんの。別に初日だから行ったわけではないんですけど。

予告編を見た時は、アクション色の強い作品なのかなーと
思ってましたが、実際は恋愛の比重も高かったです。

これから見に行く人のことを考えて
あえて内容は語りませんけれど、
アメコミ色が強くて、ツッコミどころが満載だったということだけは
言わせていただきたい(爆)

それはさておき、一番びっくりしたのは
画面に写った『ドクターペッパー』の赤い缶だったりするんですが(笑)
思わず「ドクターペッパー!!あれ飲んだよ!! Σ( ̄□ ̄;」と
心の中で叫んでました(笑)タイムリーすぎますよ(笑)

その他のシーンでなぜか私が一番印象に残っているのは、
ゴミを捨てに家の外に出たピーターとMJの会話。
…私自身、変わらなきゃと思ってるのだろうか。うーむ(悩)

しかし、スタッフロールが終わって
まわりが明るくなった「瞬間」の会話が

AGEちゃん「ドクターペッパー!!」
りあ「出てたよね!!」

だったのは、いかがなものかと思うんですが(爆)

5月12日(

今日は5月の第2日曜日。母の日。
ってことで、カーネーションを購入して実家に行ってきました。

本当なら、赤ではなくて白いカーネーションを
買うべきなのかもしれませんが、
普通はわざわざ店には置いてないですし。
かといって予約するのもあれかなと思ったので、
結局、淡いピンクのカーネーションにしました。

実家へ向かう途中、母方の祖母の家にも寄って
赤いカーネーションを渡してきました。2時間ほど話してみたり。
帰り際になぜか缶詰めをもらいましたが、
絶対花よりも高いですよ、この缶詰めの方が(^^;
 

本当は、毎年この日が近づくたびに
ちょっぴり複雑な心境になっていたんですが、今年は大丈夫。
まわりにたくさんの人がいるなって気がついたからかもしれません。

家族がいて、友達がいるってのは、
当たり前すぎるけれど、本当に幸せなことなんですね。
人の心ってほんとに暖かいです。
あらためてみんなに感謝します。ありがとう。
 

…うわ、なんか私らしくない日記にっ(爆)

5月14日(火)

そろそろ公開しちゃいましょうか。正式に。

というわけでこんにちは。りあです。
何を公開するかというと、i-mode用HPなんですけどね。

以前、パソコンを持っていない友達にも
このHPを見てもらおうと思って、作ったページがあるんですよ。
今現在、みんみんとかはここからアクセスしてきてくれているわけですが。

i-modeをご利用の方は↓ここにアクセスすると見れます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ria/i/

i-mode用とか言いつつ、コンテンツは
過去3日分のこの日記と掲示板とおみくじだけなので
パソコンからこのHPを見ている人には必要ないかなーと思って
あえて公開していなかったんですが、
せっかくあるものを放っておくのももったいないということで。

えー、ちなみにJ-SKYやezwebから見ると
どう見えるかは不明です(←おいっ)

とはいえ日記はシンプルなテキストだけだし、
掲示板は元々i-mode、J-SKY、ezwebの3つに対応しているので
大丈夫なような気がしないでもないような。
おみくじは動かない可能性がなきにしもあらず。(←はっきりしなさい)

5月15日(水)

昨日の日記の携帯用HPですが、
絵文字は当然ながら文字化けするものの、
おみくじはJ-SKYでもちゃんと動いたみたいです。
ご協力ありがとうございます(^^)♪

このところ夜更かし気味で昼夜が逆転しそうな勢いなので、
今日は力いっぱい寝ますよ!
ただでさえ低血圧で朝早く起きれないんですから、
ここらで一つシャキッとしないと。ええ、シャキッと。

とか言いつつもう時刻は12時です。きゃー。

5月16日(木)

←てるてる坊主。

 
明日出かけるので、てるてる坊主をつるしてみました(謎)
晴れるといいな♪

そういえば、小学校の修学旅行の前に
学校で1人1個てるてる坊主を作らされましたよ。
私は赤いちょうネクタイのてるてる坊主を作った記憶があります。

全員が心をこめて作ったてるてる坊主を
先生が教室の窓辺にぶら下げて、
旅行中は晴れてくれることを祈りつつ
みんなで元気よく修学旅行に出発したわけですよ。
 

効果?もちろんありましたよ。
2泊3日でしたが、その間は1滴の雨も降らず、見事な快晴でした♪
 

…旅行先ではなく、学校のある地元が(爆)
 

みんなの想いとはうらはらに、
修学旅行先では思いっきり雨に降られて
傘を差してお寺めぐり。遊園地も雨の中。
全員かじかむ手でお昼を食べ、はしを落とす生徒続出(爆)

今ではいい思い出ですけどね(笑)

5月17日(金)

てなわけで、今日はyumiちゃんと森林浴に行ってきました。
細く曲がりくねった道を車で走っていると
どうしても『頭文字D』を思い出さずにはいられない。(←なぜ?)
さながら私が真子ですかっ(←知らない人へ:女性2人組の走り屋のドライバーの方)
実際は超安全運転だったわけですが(笑)

しかし到着したとたんに小雨がぱらぱらとっ。
てるてる坊主アイコンをつるしたのにー(泣)
やはりアイコンではなく、本当に窓辺につるさなければだめだったか。

ということで目的はドライブに変更。
海が見たいということで、北上するか南下するか迷いましたが
yumiちゃんの言う『トマピーソフト』を食べに北へ。

方向音痴ではものすごく定評のある私ですが、
この道は実家に帰るときの通り道です。
アイスを売っている場所なんて、むしろ私の庭ですよ!(←謎)
(↑その割にトマピーソフトの存在を知らなかった人。
いや、地元すぎてわざわざ行かなかったもので…(爆))

途中、車で食べたお弁当もおいしかったですが、
このトマピーソフトがまた。色は薄いオレンジ色で、
ほのかにパプリカのような風味がしました。

当初の予定(森林浴)とは違いましたが、楽しかったです♪

5月18日(

体調を崩してました。

風邪じゃなくて、ちょっぴり疲れただけですのでご安心を。
もしや、早寝早起きなんて
めずらしいことをしたからか!? Σ( ̄□ ̄;

このところ、色々と考える事が多かったですが、
のんびりマイペースで行こうと思います。

5月19日(

用事でAGEちゃんの家の近くまで行ったので、
その帰りに家にお邪魔しましたですよ。
お昼までごちそうになってしまいまして。申し訳ない。

おとといのyumiちゃんのお弁当のときも思ったんですけど、
長年一人暮らししてると、家庭の味が温かく感じますね。
細リ気味だった食も進みます。
…やっぱりあれですよ。
食事は誰かと一緒に食べるからおいしいんですよ!(←実感)

帰りに紙袋1つ分のマンガを借りてきました。
読むぞー!(←はりきり中)

5月21日(火)

AGEちゃんから借りてきたマンガを読みまくってみたり。残り数冊。
現在机の横にはマンガが山積みで、
さながら『マンガ屋敷』とでも呼べそうな勢いです。(←どんなだ)

同時並行で『夜型体質を昼型に戻そう大作戦』を展開中ですが、
睡魔の前にあえなく玉砕。
手ごわいな、自分。(←自分かい)

まあ、気長にがんばります(笑)

5月22日(水)

無印良品に寄ったら、ハーブティーが売っていて
どれか一つ買ってみようかなーと思ったのですが、
迷った末に『阿里山金萱茶(春茶)』(←読み方はアリサンキンセンチャ)と
書かれた中国茶を買ってきてみました。

なぜって、パッケージに『旬の素材の限定品』の文字がっ。
(↑ほんとに期間限定品に弱いですな)

そういえば前に友達が
「私も期間限定の商品に弱いよ」と言っていたので、
「今を逃したらもう一生食べられないんだと思うと
私もつい買っちゃうよ」と力説したら
「いや、そこまでは…」と言われたことを思い出しました(汗)

阿里山金萱茶は明日ゆっくり飲んでみます♪

5月23日(木)

昨日買ったお茶はおいしかったです♪
…はっ!?早寝早起き計画を実行中なのに、
お茶なんか飲んだらますます寝つきが悪くなってしまうっ。
(↑飲み終えたあとで気がついた人)

それはともかく。

ネット上をうろうろしていたら
『守護ロボ様占い』なるものがあったので
占ってみましたですよ。そしたら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

●結果:あなたの守護ロボ様はザブングル様です。

貴方を一言で言うなら、「愛すべきおっちょこちょい」。
これは貴方のせいではなく、守護者たるザブングル様の特質なので
仕方がないのです。
本人は真面目なのに、とにかく至る所でボケをかまし、
意に反して笑いを取ってしまう貴方。
ですが、周りの人は貴方のひたむきさを分かっていますし、
致命的な失敗も少ないので、貴方が思うよりもずっと
皆から愛されているのです。心配は無用。
故に、ライバルはいても「敵」がいないのも貴方の特徴。
おおむね楽しい人生です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうか、私が天然ボケなのは
ザブングル様がついていたからだったのか!! Σ( ̄□ ̄;

っていうか、『本人は真面目なのに、とにかく至る所でボケをかまし、
意に反して笑いを取ってしまう貴方』って。
反論の余地がないじゃないですか(涙)
とりあえず、私のせいではないみたいなので一安心(謎)

♪疾風のように〜〜ザブングル〜ザブングル〜♪(←ここだけ歌える)

5月25日(

用事があって出かけた帰り道、
折りたたみ傘を持っていない状態でいきなり雨に降られて
一大事になってました、りあですこんにちは。

かなり強い雨の中、びしょぬれになりながら
デパートに飛び込んで傘を買って、
外に出たら見事に雨はやんでましたよ。
なんでこんな4コママンガのような事態に(涙)
これもザブングル様のお力ですか?(←まだ引きずってます)

まあでも、折りたたみ傘しか家にないので、
いずれ普通の傘を買おうと思っていたので
むしろちょうどよかったですけど。
しかも軽量化フレームでできてるから、持ち運びらくらく♪
(↑前向きに考えることにしたらしい)

5月26日(

「死ぬまでにやっておきたいことをあげなさい」と私が言われたら、
『チューリップの球根を食べてみたい』は
絶対入るような気がするなーと思ってみたり。

突然なんなんだと言われそうですが、
ほら、季節は春ですし。(←意味不明)

前に「球根は食べられる」と言う話は聞いたことがあるので、
友達に「チューリップの球根が食べてみたい」と言ったら
「そこら辺で売ってる園芸用の球根を買って食べてみたら?」と
あっさり言われたんですが。
…チューリップの球根って、毒があるんですよね。

でもチューリップを使った和菓子チューリップせんべい
あるぐらいなので、毒がない種類のチューリップがあるのか、
もしくは毒を抜く方法があるのかもしれません。
どちらにせよ、うかつに買って食べることはできませんよ。さすがに。

ちなみにチューリップの花びらも食用なのですが、
店で売っている花は食べるために栽培しているわけではないので、
農薬とか延命剤とかを使ってるわけですよ。
当然食べられません。

そんなわけで、かないそうでかなわない、微妙な夢だったり(謎)

5月28日(火)

先週借りたマンガを全部読み終えました!
冊数にして34冊。

このところいろいろと考えることが多かったので、
いい気分転換になりましたですよ♪感謝です。
(↑人はそれを現実逃避と言いますが…まあ気にしない(爆))

5月29日(水)

この間100円均一ショップでCDを見ていたら、謎のCDを発見。
タイトルは『おもしろCD おやすみメリーさん「ひつじが1匹…」』

…気になる!妙に気になる!なんですかこれ!!
いや、たぶん再生したら延々と「ひつじが1匹…」とか
数えるCDなんでしょうけどっ。いやしかし。

気になった末に、さっそく購入(笑)
聞こうと思ってCDプレーヤー代わりのパソコンに
入れようとして気づいたけれど…
このCD、シングルサイズだよ! Σ( ̄□ ̄;

仕方ないので、シングルCDアダプターをつけてみました。
これで聞けるはずっ。さっそく再生。

 
すると、スピーカーから曲とともに男性の声が…。

男「ひつじを…数えると……眠るっていうけど…本当かなぁ…」

ま、前置きが!?というか、いきなり疑問をもたれても! Σ( ̄□ ̄|||
ひつじを数えて眠らせるのがあなたの役目では!?

気を取り直して、続けて聞いていると。

男「…ひつじが1匹……ひつじが2匹……ひつじが3匹……」

声低くて怖いよ!眠れないよ!!(泣)
ほんとに安らかに眠りたい人には向いてないかも知れない(謎)

しかも150匹のところで

男「…ひつじが149匹……ひつじが150匹……。
  ……………ふぁ〜あ…まだ数えるの?」

数えるのに飽きてるし!!(←というか、そこまで聞くなよ!)
 

結局、ひつじは全部で170匹でした(爆)

5月30日(木)

スーパーでミズ(←山菜の一種)を売っているのを見たら
なんだか急にミズのたたきが食べたくなりました。
とはいえ、ここ5年ぐらい食べてないのですが。

でも作り方がいまいちうろ覚えなので
まあいいかなーと思っていたら、
「うちは今日はミズの鍋だよー」と言っている友達がいたので、
鍋とたたきの作り方を聞いて作ってみました(笑)
シンプルな調理法なのにおいしいとは、これいかにっ。

一人暮らししていると、どうしても食べるものがかたよるので、
たまにはこういう挑戦もいいものだなーと思ってみたり(しみじみ)

5月31日(金)

突然ですが、パソコンを修理に出すことになりました。

前から、何もしてないのにいきなり
CD−ROMドライブのトレイが開いてみたりと
かなり調子はおかしかったのですが、
ついに入れたCDをまったく認識してくれなくなりました(泣)

でもCD−Rは問題なく認識してくれるんですよ。ミステリー。
それはともかく。

CD−ROMドライブが使えないのはいろいろと困るので、
今日サポートセンターに電話して修理をお願いしました。

てっきり近くのサポートセンターに
自分でパソコンを持ち込むのかと思っていたら、
宅配業者が家まで取りに来てくれるんですね。ありがたいです。
これで完全に直ってくれればいいのだけれど(祈)

そんなわけで、パソコンが戻ってくるまでの間
パソコンのない生活を送りますよ!
修理から戻ってくるのは1、2週間後になると思います。

その間日記を書いたり更新したりはできませんが、
掲示板は携帯からチェックしますので。

マンガ喫茶や無料ネット体験コーナーも近くにありますし。
(↑結局パソコンから離れられない人)

らくがき帳に戻る

TOPページに戻る

←前の月へ

次の月へ→