昔のらくがき帳
(2002年9月分)

←前の月へ

次の月へ→

9月4日(水)

最近どうにも疲れ気味だったので、
昨日は仕事帰りにケーキ屋によってケーキを買ってみました。
うちの近くにはおいしいケーキ屋さんが多くてうれしいです♪

気の向くままに食べたいものを買ってきましたが、
細かいことは気にしない方向性で(笑)
昨日はモンブランを、今日は紅茶シフォンケーキを食べましたよ。
シフォンケーキにはシロップも別添でついていて
どちらもすごくおいしかったです(^^)♪

おいしいケーキを食べて満足して、
その後友達から電話がかかってきて話をしていたら
すっかり元気になりました。
単純な性格はこういうときに便利ですな(笑)

9月7日(

何気なく雑誌を見たら、体のゆがみが
肥満や体調の不調につながると書いてましたよ。

気になったので、さっそく雑誌を見ながら
背骨のゆがみチェックをやってみました。

両手を下の図のように背中で組んで、
片方ずつ左右両方試して、やりにくい方があれば
背骨がゆがんでいるそうな。

シンプルイズベストと言う方向性で(謎)
(↑超適当に書きましたの図)

まずは右腕を上にしてみたら、難なく組めました。が。

左腕を上にしたら。

「組みにくい」どころか、かすりすらしないし! Σ( ̄□ ̄|||
(↑素で大ショック)
そういえば、猫背気味だったりと思い当たるふしが!!
いや、いまさら気がつくなという説もありますがっ(汗)
 

こ、こうなったら打倒猫背!(燃)(←あわててエクササイズ中)

9月9日(月)

いきなり風呂釜が壊れてしまいました(汗)

うちのお風呂は浴槽に張った水をガスで沸かすタイプなんですが、
何度やっても点火しなくなったんですよ。
今日は仕事は休みだったんですが
大家さんを呼んで、修理業者の人が来て、と
てんやわんやでした。

しかも、結局寿命ってことで修理不能で、
新しいものに買い換えることになったんですが
その工事が行われるのは木曜日…3日も待てと!?
その間温泉に行こうにも、1回500円かかるんですが(涙)

ちょっぴり悲しかったので
ジャイアントカプリコを衝動買いしてみたり(←謎)

まあ、新品になれば前よりも沸かすときの効率がよくなったりと
いいこともありますよね。
(↑前向きに考えることにしたらしい)

9月12日(木)

疲れていたせいか、久しぶりに風邪をひきました。
まあ、私の「久しぶり」はほんの数ヶ月だったりするんですが。

熱はないけれど、頭がくらくらしていたので
昨日は早めに寝て体を休めたら
今日はほぼ回復しましたよ。
やはり栄養と静養は大事ですな。

そして、壊れていた風呂釜が新調されました♪
新品ってことで、前みたいに壊れかけで
点火に時間がかかったりしないですよ!
(↑あたりまえのことに感動中)

そして家にお風呂があるってのは
当然だと思っていたけれど、そんなことはなかったんですね。
ああ、幸せってこんなところにあったのか…(謎涙)
…いや、温泉も大好きなんですけど、
今回のように毎日となると遠いし高いし(汗)

てなわけで、心ゆくまでお風呂に入ってきます!!
病み上がりなのは気にしない方向性で(爆)

9月13日(金)

♪秋です〜♪秋ですね〜♪

♪秋といったら月見でしょ♪
♪月見といったらこれ→でしょう♪

てなわけで、なんかダンゴが食べたいです。
…いや、そうでなくてっ。
いや、ダンゴが食べたいのは本当なんですけど(おい)

今日は休みだったので、CMにつられて
買い物ついでにショッピングセンター内のマックで
チーズ月見バーガーを食べてました。

ついでにアプリコットカスタードパイも買ってみたのですが、
最後のほうでパイの継ぎ目からカスタードが飛び出して
プチ大惨事になりましたよ。

みなさんも十分注意してください。
(↑そんなドジをやらかすのはあなただけです)

9月14日(

最近入浴剤にこっているりあですこんにちは。

このところ微妙に肩こりがするので
お湯にゆったりつかるように心がけてみたりしてますよ。
普段は入浴剤は使わないんですが、
こういうときに入浴剤を入れると
楽しいし入浴効果も上がるんじゃないかと思ってですね。
いつぞやのバスキャンドル4/28の日記参照のような
癒し効果も期待してみたり。

で、雑貨屋さんを見てみると
けっこう変わった入浴剤が売っていて面白いです。

この間は『ヨーグルトバス』という入浴剤を使ってみましたよ。
200ccのブルガリアヨーグルトを、そのままパウダーにした一品です。
(↑いや、パッケージにそう書いてあるし)
どんなものかものすごく謎でしたが、
お湯がほんのり白くなる程度で、匂いもほとんどしなかったです。
まあ、牛乳風呂ってのがあるくらいだから
これもありかな、って感じでした。

そんなかんじで、試してみたい入浴剤を買いこんで
のんびり疲れを癒してます♪

9月16日(

昨日は『ショッキングな出来事があった友達を励ます会』
ってことで緊急招集がかけられてましたですよ。
いや、ご飯食べたりカラオケしたりしてたんですけどね。

しかしその道中、さらに予想外の事件が巻き起こって
そっちの方がプチパニックでしたよ。
まあ、結果オーライという方向性で(←謎)

最近はあいかわらず疲れて爆睡してばっかりですが、
徐々に仕事にも慣れてきて
自分のペースを取り戻しつつあります。

やりたいことはたくさんあるんですが、
まずは風邪を治すのが先ですな(爆)

9月18日(水)

今日は友達と映画を見に行ってきましたー。
見たのは『Returner』。前に予告を見てちょっと気になってた作品です。

見ているとき、「こ、このシーンは…マトリックス!?」とか
「なんでジャンボジェット機やねん!しかも『JAL』とか書いてるし!!」とか
心の中で突っ込んでしまいました(←謎)
どこかで見たようなシーンが多かったし、
ストーリーもよく考えると若干矛盾があるような…。
でも鈴木杏さんの演技は良かったです。

映画の中でアルデンテのパスタが出て来て、
それがすごく印象深かったので
じゃあ夕飯に食べようということになったのですが、
結局お店では全員パスタ以外のものを注文(笑)
人生とはそういうものです。(←そんなことで人生を語るなという説あり)

車で市内をうろちょろしてみたりして、
すごく楽しかった1日でした(^^)♪

9月20日(金)

今日はお休みってことで、
ショッピングセンターで買い物をしてきました。

ファンデーションを選ぶために化粧品コーナーに行って
店員さんにアドバイスをもらおうと思ったのですが、
あいにく他のお客さんを接客中でしたよ。

仕方ないのでさりげなくいったん
化粧品コーナーを離れたのですが、
あとでまた来てさりげなく化粧水の棚を見ていたら
「2回も来ていただいたのに
さっきは接客中ですみません〜」と言われましたよ。

思いっきりバレバレでしたか Σ( ̄□ ̄|||(←微妙にショッキング)

9月26日(木)

気づいたら1週間近くHP更新してなかったですよ Σ( ̄□ ̄;
まあ、更新どころでない事態になっていたということで、
暖かく見守っていただければありがたいかと。

このところ仕事に関して微妙に悩んでいたので
友達に電話してみたりしたのですが、
電話を切った直後に、別の友達から電話がかかってきたり
『更新ないけどどうしたんだ〜!?』とメールが届いたりしたので
「もしやみんなエスパーか!?」とあせってみたり(笑)
友情ってのはありがたいですな(謎感動)

明日は休みなので遊びに行ってきます(謎)

らくがき帳に戻る

TOPページに戻る

←前の月へ

次の月へ→