らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

9月4日(水)

最近どうにも疲れ気味だったので、昨日は仕事帰りにケーキ屋によってケーキを買ってみました。うちの近くにはおいしいケーキ屋さんが多くてうれしいです♪

気の向くままに食べたいものを買ってきましたが、細かいことは気にしない方向性で(笑) 昨日はモンブランを、今日は紅茶シフォンケーキを食べましたよ。 シフォンケーキにはシロップも別添でついていて どちらもすごくおいしかったです(^^)♪

おいしいケーキを食べて満足して、その後友達から電話がかかってきて話をしていたら すっかり元気になりました。単純な性格はこういうときに便利ですな(笑)

 

9月7日(土)

何気なく雑誌を見たら、体のゆがみが肥満や体調の不調につながると書いてましたよ。

気になったので、さっそく雑誌を見ながら 背骨のゆがみチェックをやってみました。

両手を下の図のように背中で組んで、片方ずつ左右両方試して、やりにくい方があれば背骨がゆがんでいるそうな。

シンプルイズベストと言う方向性で(謎)

(↑超適当に書きましたの図)

まずは右腕を上にしてみたら、難なく組めました。が。

左腕を上にしたら。

「組みにくい」どころか、かすりすらしないし! Σ( ̄□ ̄||| (←素で大ショック) そういえば、猫背気味だったりと思い当たるふしが!! いや、いまさら気がつくなという説もありますがっ(汗)

こ、こうなったら打倒猫背!(燃)(←あわててエクササイズ中)

 

9月9日(月)

いきなり風呂釜が壊れてしまいました(汗)

うちのお風呂は浴槽に張った水をガスで沸かすタイプなんですが、何度やっても点火しなくなったんですよ。今日は仕事は休みだったんですが 大家さんを呼んで、修理業者の人が来て、と てんやわんやでした。

しかも、結局寿命ってことで修理不能で、新しいものに買い換えることになったんですが、その工事が行われるのは木曜日…3日も待てと!? その間温泉に行こうにも、1回500円かかるんですが(涙)

ちょっぴり悲しかったので ジャイアントカプリコを衝動買いしてみたり(←謎)

まあ、新品になれば前よりも沸かすときの効率がよくなったりと いいこともありますよね。(←前向きに考えることにしたらしい)

 

9月12日(木)

疲れていたせいか、久しぶりに風邪をひきました。まあ、私の「久しぶり」はほんの数ヶ月だったりするんですが。

熱はないけれど、頭がくらくらしていたので 昨日は早めに寝て体を休めたら、今日はほぼ回復しましたよ。やはり栄養と静養は大事ですな。

そして、壊れていた風呂釜が新調されました♪ 新品ってことで、前みたいに壊れかけで 点火に時間がかかったりしないですよ! (←あたりまえのことに感動中)

そして家にお風呂があるってのは 当然だと思っていたけれど、そんなことはなかったんですね。ああ、幸せってこんなところにあったのか…(謎涙) …いや、温泉も大好きなんですけど、今回のように毎日となると遠いし高いし(汗)

てなわけで、心ゆくまでお風呂に入ってきます!! 病み上がりなのは気にしない方向性で(爆)

 

9月13日(金)

♪秋です~♪秋ですね~♪

♪秋といったら月見でしょ♪ ♪月見といったらこれ→団子でしょう♪

てなわけで、なんかダンゴが食べたいです。…いや、そうでなくてっ。いや、ダンゴが食べたいのは本当なんですけど(おい)

今日は休みだったので、CMにつられて 買い物ついでにショッピングセンター内のマックでチーズ月見バーガーを食べてました。

ついでにアプリコットカスタードパイも買ってみたのですが、最後のほうでパイの継ぎ目からカスタードが飛び出して プチ大惨事になりましたよ。

みなさんも十分注意してください。(←そんなドジをやらかすのはあなただけです)

 

9月14日(土)

最近入浴剤にこっているりあですこんにちは。

このところ微妙に肩こりがするので お湯にゆったりつかるように心がけてみたりしてますよ。普段は入浴剤は使わないんですが、こういうときに入浴剤を入れると 楽しいし入浴効果も上がるんじゃないかと思ってですね。いつぞやのバスキャンドル(4/28の日記参照)のような 癒し効果も期待してみたり。

で、雑貨屋さんを見てみると けっこう変わった入浴剤が売っていて面白いです。

この間は『ヨーグルトバス』という入浴剤を使ってみましたよ。200ccのブルガリアヨーグルトを、そのままパウダーにした一品です。(←いや、パッケージにそう書いてあるし) どんなものかものすごく謎でしたが、お湯がほんのり白くなる程度で、匂いもほとんどしなかったです。まあ、牛乳風呂ってのがあるくらいだから これもありかな、って感じでした。

そんなかんじで、試してみたい入浴剤を買いこんで のんびり疲れを癒してます♪

 

←前のページへ ・ 次のページへ→