らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

10月16日(水)

おとといは地震があって、昨日は雷がすごかったので 『地震・雷・火事・オヤジ』の順番通りに 今日あたり火事が起こったらどうしようかと思ってましたが 何事もなくてよかったですよ。(←あたりまえです)

っていうか、その通りになっていた場合、『オヤジ』の時はいったいどんな事件が起こるのだろう(悩)

それはともかく。

なんとなく台所の大掃除がしたくなったので スチールウールでぴかぴかに磨いてみましたよ。今現在、蛇口とかレンジが無駄に光ってます(笑)

 

10月21日(火)

気づいたらまた更新が途絶えてるし! Σ( ̄□ ̄;

夕飯後に横になるとそのまま寝てしまって どうにも起きられないんですよ。ぬー。

実は18日が私の誕生日だったのですよ。去年はクールに残り物のさばを食べていた私ですが、今年は華麗にカレーを食べてみました。(←オヤジギャグ) 隠し味にチョコとか牛乳を入れると味に深みが出ますな。いつもはノーマルカレー(謎)しか作ってないので 新鮮な驚きがっ。(←今まで工夫していなかったのがバレバレですな)

誕生日おめでとうメールもいただいたりして、私はすごく幸せものですよ(感涙) 本当にありがとうございます(^-^)♪

 

10月25日(金)

この間チョコレートが食べたくなって 『メルティーキッス』を買ったのですが。パッケージをあけたら、ふたの裏側に大きく 『ハズレ』と書いてあって微妙に複雑な心境でしたよ。

そもそも当たりつきだったこと自体に 全然気がついていなかったので 別に外れてても問題ないのですけど、予想もしていなかったのにいきなり『ハズレ』とか言われると なんだかショッキングなのはなぜだろう。

…むしろ負けずぎらい魂に炎がっ。(←おいっ)

 

10月27日(日)

職場にエアークッション(物を梱包する、プチプチしたシートですな)が あるのですが。

でこぼこした形と、中に空気が詰まっているという構造が不思議だし、どうやって作っているのかも謎だったので 「エアークッションって不思議だよね~」としみじみと言ったら、「普通はそこまで真剣にエアークッションのことを考えない」と言われてしまいました。なんてこった Σ( ̄□ ̄;

しかもあれ、1メートル×40メートルで 2000円ぐらいしかしないんですよ。昔ラッピング用品店で見て、意外に安くてびっくりした覚えが。でも冷静に考えると妥当な値段なんですが。いやしかし。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→