らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

10月1日(火)

台風通過中ですよ。かなり大型の台風みたいなので心配です。いや、私がここで心配してても 台風の進路が変わるわけではないんですけど。いやしかし。

このところパソコンを立ち上げる余裕がなかったりしてます。インターネットもHPの更新も変わらず大好きなのに。どうしたことだ。まあ、長い人生こんなこともありますよ。 (←意味ありげに書いてますが、ただ単に忙しいだけです)

 

10月3日(木)

気づいたら『世にも奇妙な物語』を見ていました そんなりあですこんにちは。最後の話はなんだかいい話で、なんかしみじみしてました。

そういえば昔、『世にも奇妙な物語』を見ていて、思わず目に涙がにじんだことがありますよ。

確か、小学生の男の子が主人公で、両親が突然の交通事故で2人とも亡くなってしまって、主人公はよその家に引き取られてそこで暮らすことになるんですが、 寂しさのあまり、ふらりと元の自分の家に行ってみたら、何事もなかったかのように死んだはずの両親が出てきて出迎えてくれて…という話でしたが。いや、このあとももちろん話は続くんですけど。

『幸福だったころを回想する・もしくは連想する』というパターンに私はめちゃめちゃ弱い模様です。(←自己分析)

いや、でもめったなことでは泣きませんよ? なんたってクールですから。(←どこらへんがクールなんですか)

 

10月6日(日)

今日は仕事のあと、友達がうちに遊びにきてましたよ。

なぜに私の家は謎な物が多いんだろう。ゲーム機がそろってるし。そしていつの間にやらリッジレーサー対決になってるし(笑)

そのあとはみんなでドライブしてましたですよ。そして予期せず怖いスポットを通り過ぎるし(汗) 私はそういうのは素で苦手なので、ちょっとブルーでした(涙) 弟切草やホラー映画が怖いのとはまた違うんですよ。本能的にいやっていうか。勘弁してください(涙)

突然の訪問でしたが、楽しかったです。そんな一日。

 

10月7日(月)

今日は休みだったので 「思いっきり寝るぞー!」と力いっぱい寝たのですが。

メールの着信音で目がさめたとき、時計の針は夕方の5時をさしていましたよ。素で「時計が壊れてる?それとも止まったのかな?」と 思ってしまいましたよ。まわりはすでに薄暗いしっ。いくら疲れていたとはいえ、何もしないまま休日が終わるとは…(涙)

疲れきっている心身を癒すために 思い切って1人で温泉に行ってこようと思っていたら、タイミングよくせーらさんからメールがきたので 一緒に温泉に行ってきました。

2人とも疲れが取れて満足です♪ やはり温泉はいいですな。(しみじみ)

 

10月11日(金)

8日はyumiちゃんと横手市の『秋田ふるさと村』に 遊びに行ってきました。

ひさびさにプラネタリウムを見ましたが、きれいでしたよー。トリックアートも面白かったし。3Dシアターは『バイオハザード』系のゲームっぽい雰囲気(謎) でもちょっと3D酔いしました(^^;(←ゲーム酔いする人)

しかし、平日なのを差し引いても人が少ないのはなぜだろう。もう一練りすれば割といい観光スポットになると思うんですけどね。

帰りに、ふるさと村とは全然関係ない物を お土産に買ってました(笑)

9日はせーらさんに会って一緒にラーメンを食べてましたよ。最近友達に会いまくりですな。仕事で多少疲れ気味&凹み気味の私は 元気回復できてありがたいですけど(^^)♪

 

10月13日(日)

30分だけ仮眠しようと思ったら 3時間も寝てしまってうろたえてます、りあですこんにちは。

いったいなんですかこれは。もしや私の周りは常人の6倍のスピードで時間が流れてますか? …そういえばいろいろと思い当たるふしが。(←あるのか!?)

そんな今日このごろですが、あいかわらず目的地を車で通り過ぎたりと 愉快なことをやらかしてますよ。

でも今回は『道を間違えた』のではなくて 『道は合っていたけれど、通り過ぎた』だけなので 方向音痴っぷりには定評のある私的には大進歩ですな。(←前向きに考えすぎです)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→