昔のらくがき帳
(2002年11〜12月分)

←前の月へ

次の月へ→

11月2日(

この間久々にモ○バーガーを食べて
小さな幸せを感じてきました、りあですこんにちは。
なぜって、私の活動範囲内にあった店がなくなってしまったので
食べたいのにずっと食べられなかったんですよ。

ちなみにシェークはロッテ○アが、
ポテトはマクのやつが個人的に好きですな。
ケン○ッキーのビスケットも好きだったり。
あとミ○ドのハニーチュロとか。(←小腹が空いてきました)

このところ、掲示板だけにレスを返して力尽きて寝たり、
日記だけ更新して力尽きて寝たり、
何もせずに力尽きて寝たりと
要するに疲れて寝てばっかりで
全然まともに更新できてなかったんですけれど、
今日はようやくちゃんと更新する気力がっ。
ずっと前にもらっていたいただきもののCGも
ようやく展示することができましたよ。ありがとうございます♪

11月8日(金)

また一週間近く更新が(汗)

その間何をしていたかって、風邪を引いて微熱を出していたわけですが。
ひこぼしさんにいただいた『宇宙の神秘パワーCG』も、
ここ数日の急激な冷え込みには力及ばなかった模様。
まあ、私が季節の変わり目に風邪を引くのは
いつものことなんですけども(^^;

ところで風邪を引くたびに思うんですが、
微熱がずーっと続いてだるい状態が長く続くのと、
一気に熱が上がって数日でけろっと治るのでは
どっちがいいんでしょうかね。
熱が上がると辛くて動けなくなるし、
かといって微熱が続くのは体に悪いって言うし。

…まあ、仮に『一気に熱が上がる方がいい』とか思ったところで
自力でそういう風な風邪の引き方ができるわけではないので
悩んだところで仕方ないのですが。ぬー。(←でも悩む)

11月9日(

いきなり冷え込んでおまけに雪が降っているのでうろたえてます、
りあですこんにちは。
とはいえ、私はものすごく寒がりなので、雪が降るずっと前から
ストーブは準備万端かつフル稼働してるんですけどね。
すでに灯油缶1本が空になっております(笑)

今日仕事が終わって駐車場に行ったら、
車に雪が積もって真っ白になってましたよ。
しかもスノーブラシを車に積んでいなかったので
ライト部分とかの雪を一生懸命手で払ってから乗り込みました(^^;

それにしても、まだ11月なのにこんなに雪が降るとは。
ミステリーですな。(←違)

11月14日(木)

今日はお休みということで、
横手市の『三角そばや』で中華そばを食べてきましたよ。
魚ベースのあっさりしたラーメンなんですが、
おいしい上にたまに食べたくなるんですよね。
噂によると支店よりも十文字町の本店の方がおいしいらしいので
いつか食べに行ってみようとひそかに企んでみたり(謎)

しかし、遠出したのはいいんですが
雪が降ってきて、しかも積もっているわ吹雪いてくるわ。
私の車はまだ夏タイヤのままだったので
かなりひやひやしましたよ(^^;
渋滞していたこともあって、3時間ぐらいかかってようやく到着。

しかし帰りは雪もやんで道路の雪も溶けたので、
2時間弱で家に着きました。

とりあえず、明日実家に帰って
タイヤをスタッドレスに換えてきます。
(↑途中ブレーキがきかなくて、かなりあせった人)

11月16日(

実家に帰ってタイヤ交換してきました〜。

ついでにいろいろと食べ物ももらってきました(笑)
お米とか柿とか。助かりますな。
なぜか鮭まるごと1匹まで渡されましたが(^^;

そして今日鮭を3枚におろそうと思ったら
包丁が滑っ(−恐ろしいので中略−)人差し指負傷。
傷は全然たいしたことなかったんですが、
ショックで軽く貧血起こしてました(汗)
今度からは気をつけねば(←本気で反省)

灯油も買って冬服も全部出して、もはや冬対策は万全ですよ。
…でも、暦の上では今はまだ秋のはずなんですが(謎)

11月23日(

最近ホクトのCMの『♪キノコクッキング〜♪』の部分だけが
妙に頭から離れないりあですこんにちは。
スーパーで野菜コーナーを通りかかると流れているんで
ついつい気になってしまうというか。もしや策略か!!

というか、今見て知ったんですが
このHPで『きのこの唄』のフルバージョンを
聴くことができますよ!おまけに歌詞まで!!
なんてこった!!(←何気に衝撃)
 

てなわけでHP更新が途絶えがち&メールも滞りがちで
「最近冷たいなー」とか「多分爆睡してるんだろう」と
思われてる気がしますが(←いや、爆睡してるのは間違いないんですけど)
最近仕事関連でいろいろあって、それが一段落してましたですよ。
今後はゆっくりがんばります。

11月27日(水)

今日はせーらさんと温泉に行ってきましたよ。
温かいお湯で疲れを癒してきました。やはり温泉はいいですな。

ショッピングセンターでちょうど北海道フェアをやっていて
ラーメンの出店が出ていたので食べたのですが、
金艶味噌ラーメン』が絶品でした♪
スープは油がたっぷりで一見こってりしていそうなのに
あっさりしていてコクがあるんですよ。不思議。

販売もしていたのでお土産に1袋買ってきたのですが、
はたして自分で作った場合に
あのおいしさは再現できるかどうか。不安ですな。
とりあえず全身全霊をかけて調理したいと思います。(←大げさすぎです)

12月7日(

ひさびさの更新になってしまいました、りあですこんにちは。

忙しいのが一段落したと思ったらまた再び忙しくなったりと
どうにもこうにも落ち着きませんよ。なぜなんだー(悩)

…思えば今年の頭からずっとこんな感じでしたよ。
まさに激動の一年。試練の年。
来年は落ち着いた良い年になってほしいと思ってみたり。
(↑今年を締めくくるのはまだ早すぎという説あり)

ちなみに前回の日記で書いた
『金艶味噌ラーメン』を作ってみましたが、
やはりお店で食べたものと同じにはならなかったですよ。
「油がたっぷりなのにあっさり」という感じにはならなかったので
ちょっぴり残念だったり。
スープ自体が違うのか、それとも何かコツがあるのか。うーむ。
機会があればまたチャレンジしてみます(燃)

12月13日(金)

13日の金曜日なので、ジェイソンを思い出してました。
そんな今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

というか、すっかり日記の更新が週1ペースに(涙)
インターネットは大好きなのに!
むしろ1日に10回はHPを更新したいぐらいなのに!!(←それもどうかと)

そんな今日ですが、私の叔母から宅配便で
リンゴとミカンが届きましたよ。
あと一緒に入っていたのはそうめんとか。カップスープとか。
せんべいとか。チョコレートとか。半分に切った大根とか。
なんか『その辺にあるものをとりあえず詰めてみました』という感じが
しないでもないですが、すごくありがたいです。感謝♪

冬に対抗して、ビタミンをたっぷり摂ります!(燃)

12月16日(月)

ほっ○ほっか亭の油淋鶏(ユーリンチー)弁当って
いつの間になくなっちゃったんでしょうかね。
本当に大好きなメニューだったので
ぜひ復活していただきたいと願う今日このごろ。

でも、記憶をたどってみれば、
他の弁当の材料はある程度作りおきしてあるのに
油淋鶏弁当だけは注文してから作って揚げはじめるので
いつも長い時間待たされていたことを考えると
あんまり人気はなかったのかもしれない(^^;

そういえば書き忘れてましたが、
この間『ハリーポッターと秘密の部屋』を見てきましたよ。
次は『マイノリティ・リポート』を見に行こうとたくらんでいたり。

12月23日(

そんなこんなで今月に入ってから
まだ4回目の日記だということに気づいて
かなりショックを受けてます、りあですこんにちは。
うーむ。なんてこった。

最近自分でも妙に健康に気を使っている気がします。
積極的にビタミンCを摂ってみたり、
体のゆがみを直そうとストレッチしてみたり。
最近は就寝前に腹筋と背筋も取り入れてますよー。

猫背を治せば、もしかしたら
『気づけば猫のように寝てばかり』の状態が治るだろうか。
(↑猫背が治ってもそれは無理っぽいですな)

12月24日(火)

本日がクリスマスイブでございます。

クリスマス=おめでたいってことで
街には人があふれかえったり
ケーキが飛ぶように売れているわけですが、
ここは一つ原点に立ち返って
クリスマスらしく過ごしてみるのはいかがものか。

てなわけで、近くにある教会の礼拝を見に行ってきましたよ。
教会の前にクリスマス礼拝の日時が書かれた紙が貼られていたので
その時間に教会に行ってみると、
入り口でプログラムと小さなキャンドルを手渡されて、
礼拝堂へと案内されました。

初めての参加でかなりどきどきしましたが、
私は教会幼稚園に通っていたので
教会の雰囲気は懐かしかったです。

オルガンの音色が響く中で賛美歌を歌ったり
聖書の一文の朗読をしたりしていると
どこか心が洗われるような気持ちになりましたよ。
本来クリスマスはこんな風に過ごすものじゃないかなーと思ってみたり。
最後にキャンドルに火をともして『きよしこの夜』を歌って解散でした。

そのあとは自分でケーキを焼きましたよ。
シンプルなショートケーキですが、おいしく出来て満足です♪
まさにクリスマスらしい1日でした。

12月25日(水)

クリスマスツリーやイルミネーションで飾り付けられて
11月の頭ごろから街の中はクリスマスモードでしたが、
今日を過ぎると一気にお正月モードに。なにやら忙しいですな。

そして雪が降ってきましたよ。
今まで全然積もっていなかったんですが、
とうとう積もり始めました。
毎年の目標である『雪道で転ばない』を
今年も達成できるようにがんばらねば。
(↑注:達成できたのは2回のみ)

12月26日(木)

まだ年賀状を書いてない!! Σ( ̄□ ̄;

毎年の事ながら、なぜ元旦に着く日までに書けないのか
謎で謎でしょうがないですよ。

そんなこんなで、そろそろ年賀CGにも
着手しなければいけないんですが、
よく考えたら最後にCGを描いたのは
『今年の年賀状』だったという衝撃の事実が発覚(汗)

来年こそは…!(燃)

12月28日(

年賀CGの下描きは出来ましたが
お正月までに完成できるかどうかは(以下略)
そろそろ帰省の準備もしなければっ。

それはともかくとして。

100円均一ショップが大好きで、
見かけるたびに買い物してしまう私ですが。
この間、変わった形の氷が作れる製氷皿を買ったので
丸い氷やひし形の氷を作ってみたりしてます。
ネットで評判になっていた『ヒアルロン酸』を化粧水に混ぜてみたら
肌がしっとりもちもちするようになって感動してみたり。

いや、小さな幸せは大事ですよ(力説)

らくがき帳に戻る

TOPページに戻る

←前の月へ

次の月へ→