らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

12月16日(月)

ほっかほっか亭の油淋鶏(ユーリンチー)弁当って いつの間になくなっちゃったんでしょうかね。本当に大好きなメニューだったので ぜひ復活していただきたいと願う今日このごろ。

でも、記憶をたどってみれば、他の弁当の材料はある程度作りおきしてあるのに、油淋鶏弁当だけは注文してから作って揚げはじめるので、いつも長い時間待たされていたことを考えると、あんまり人気はなかったのかもしれない(^^;

そういえば書き忘れてましたが、この間『ハリーポッターと秘密の部屋』を見てきましたよ。次は『マイノリティ・リポート』を見に行こうとたくらんでいたり。

 

12月23日(月)

そんなこんなで今月に入ってから まだ4回目の日記だということに気づいて かなりショックを受けてます、りあですこんにちは。うーむ。なんてこった。

最近自分でも妙に健康に気を使っている気がします。積極的にビタミンCを摂ってみたり、体のゆがみを直そうとストレッチしてみたり。最近は就寝前に腹筋と背筋も取り入れてますよー。

猫背を治せば、もしかしたら 『気づけば猫のように寝てばかり』の状態が治るだろうか。(←猫背が治ってもそれは無理っぽいですな)

 

12月24日(火)

本日がクリスマスイブでございます。

クリスマス=おめでたいってことで 街には人があふれかえったり ケーキが飛ぶように売れているわけですが、ここは一つ原点に立ち返って クリスマスらしく過ごしてみるのはいかがものか。

てなわけで、近くにある教会の礼拝を見に行ってきましたよ。教会の前にクリスマス礼拝の日時が書かれた紙が貼られていたので その時間に教会に行ってみると、 入り口でプログラムと小さなキャンドルを手渡されて、礼拝堂へと案内されました。

初めての参加でかなりどきどきしましたが、私は教会幼稚園に通っていたので 教会の雰囲気は懐かしかったです。

オルガンの音色が響く中で賛美歌を歌ったり 聖書の一文の朗読をしたりしていると どこか心が洗われるような気持ちになりましたよ。本来クリスマスはこんな風に過ごすものじゃないかなーと思ってみたり。 最後にキャンドルに火をともして『きよしこの夜』を歌って解散でした。

そのあとは自分でケーキを焼きましたよ。シンプルなショートケーキですが、おいしく出来て満足です♪ まさにクリスマスらしい1日でした。

 

12月25日(水)

クリスマスツリーやイルミネーションで飾り付けられて 11月の頭ごろから街の中はクリスマスモードでしたが、今日を過ぎると一気にお正月モードに。なにやら忙しいですな。

そして雪が降ってきましたよ。今まで全然積もっていなかったんですが、とうとう積もり始めました。毎年の目標である『雪道で転ばない』を 今年も達成できるようにがんばらねば。 (←注:達成できたのは2回のみ)

 

12月26日(木)

まだ年賀状を書いてない!! Σ( ̄□ ̄;

毎年の事ながら、なぜ元旦に着く日までに書けないのか 謎で謎でしょうがないですよ。

そんなこんなで、そろそろ年賀CGにも 着手しなければいけないんですが、よく考えたら最後にCGを描いたのは 『今年の年賀状』だったという衝撃の事実が発覚(汗)

来年こそは…!(燃)

 

12月28日(土)

年賀CGの下描きは出来ましたが お正月までに完成できるかどうかは(以下略) そろそろ帰省の準備もしなければっ。

それはともかくとして。

100円均一ショップが大好きで、見かけるたびに買い物してしまう私ですが。この間、変わった形の氷が作れる製氷皿を買ったので 、丸い氷やひし形の氷を作ってみたりしてます。 ネットで評判になっていた『ヒアルロン酸』を化粧水に混ぜてみたら、肌がしっとりもちもちするようになって感動してみたり。

いや、小さな幸せは大事ですよ(力説)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→