昔のらくがき帳
(2003年1〜2月分)

←前の月へ

次の月へ→

1月5日(

実家から戻ってきましたー。
そんなわけで、皆様新年明けましておめでとうございます!
今年もこのホームページをよろしくお願いいたします。

さて、実家で何をしていたかというと。
大みそかに紅白やゆく年来る年を見たり、
きりたんぽ鍋を食べたり年越しそばを食べたり
年が明けたらおせち料理を食べたり初詣でに行ったりと、
非常に年末年始らしい過ごし方をしてましたよ。

…食べてばっかりなのは気にしない方向性で(謎)

ちなみにうちは『なまはげ』が来る地域なのですが、
地元の青年会がやる気ゼロのために
ここ数年来てくれませんよ。なんてこった(謎)

1月9日(木)

なぜだか突然カツ丼が食べたくなったので
夕ご飯に作ってみました。
カツを揚げすぎてちょっぴり衣が黒っぽくなってしまったのは
できるだけ気にしない方向性で(謎)

そういえばついさっき、
けっこう大き目の雷が近くに落ちて
微妙にうろたえてましたよ。
とりあえずパソコンの電源を切ってみたり
コンセントを抜いてみたりしてましたが、
どうやら遠くに行ったらしいので一安心ですな。

しかし、雷が鳴ると、停電とか身の危険よりも先に
『パソコンとターミナルアダプターが壊れるかもしれない』ことを
心配してしまう私はいかがなものか(笑)

1月10日(金)

今さらながら、ゲームボーイアドバンスの
『逆転裁判』をプレイしてみたら
すっかりはまってしまいました、りあですこんにちは。

「それって一体どんなゲーム?」という人は
カプコンの公式HPで体験版がプレイできるので
やってみるのがいいかと。
プレイヤーは新米弁護士の「成歩堂龍一(なるほどうりゅういち)」になり、
無実の罪をかぶせられた被告人を救うべく、
事件の証拠を集め、証言の矛盾をつくんですが……

出てくるキャラクターがとにかく濃いです(笑)
全編通してノリもかなり独特です。
体験版は法廷パートの一部のみですが、
探偵パートのやりとりも面白すぎ(笑)

私はライトミステリー小説を読んでいるかんじでプレイしました。
主人公の「異議あり!」とか「待った!」とかがもう
頭から離れないのなんの(謎)

 
とりあえず『逆転裁判2』もやります(燃)

1月16日(木)

風邪を引いて微熱が続いてくたっとなってました。
年がら年中恒例行事のように風邪は引くけれども
大きな病気は1回もしたことがないという
不思議な体質の持ち主でございます(^^;

微妙に部屋が散らかり風味なのは
気にしない方向性で(謎)

1月22日(水)

先週から微熱がずっと続いていたんですが、
「まあそのうち治るだろう」とのほほんとしていたら
37.5度→36.7度→38.8度→37.5度と
ものすごい熱のアップダウンで死にかけてました(笑)

前にも書きましたが、1人暮らしってこういうとき心細いんですよ。
たとえ部屋でぱったりと倒れたとしても
数日間は絶対に誰も気づいてくれないですしっ(^^;

今回、ぐったりしているのを知った友達が
心配してメールを送ってくれたりしたので
ものすごく心強かったです。本当にありがたい(感涙)
せーらさんが電気毛布について教えてくれなかったら
危うく電源を入れっぱなしで寝て
風邪を悪化させるところでしたよ。デンジャラスですな。

その甲斐あって熱は引きましたが、
のどがやられて声ががらがらしてます。
ああ、私の美声が…(←最初からそんなものはありません)

…っていうか、もしかしてこれって
風邪じゃなくてインフルエンザですか?(汗)(←そんな気もしてきた)
 

そんなこんなでしたが、昨日は入院している友達の
お見舞いに行ってきましたよ。
目の手術を受けたんですが、もうじき退院できるそうで。
元気そうでよかった♪手術が成功したのも一安心。
早くよくなりますように(祈)

1月25日(

なんとか熱も平熱に戻ったので
後は美声が戻ってくれば万事OKですな(←まだ言ってます)
周りでも風邪を引いたとか引きかけたという話を聞くので
改めて流行中なのを実感してみました。冬おそるべし。

話は変わりますが、このHPのTOPのカウンターが
ついに30,000Hitを超えましたよ。
思えば遠くへ来たものです。なんかしみじみ。

…しみじみしてみたところで、やっていることはHPが出来た直後と
あまり変わらないわけですが。
ということは、遠くにも来ていないということか?(悩)

とにかく、こうなったら目指せ50,000Hit(燃)

2月17日(月)

ああ、今月に入ってから一度も日記を書いていない(涙)

風邪が治って一安心したと思ったら
今度は食あたりして熱を出してました。煮物が犯人っぽいですな。
っていうか、今年に入ってから健康運が悪すぎですよ(汗)

そんな状況の中、職場まで変わって
てんてこまいになってました。この状況の変わりようは一体。

今年の占いに『2003年は激動の年になるでしょう』と
書かれていましたが、素でそれを実感中です。
まあ苦しいわけではないのでいいかと。

2月23日(

スーパーに、むいたひまわりの種が売っていたので
思わず買ってぽりぽり食べてます。
ついでに炒った黒大豆も。けっこう美味ですな。

最近ご飯に押麦を混ぜて炊いたり
ジュースを飲まずに麦茶を作って飲んだり豆乳を飲んだりと
私の中でナチュラル健康ブーム(謎)が起こっている模様。
いいことです。

…って、よく考えたら全部食べ物関係だし! Σ( ̄□ ̄|||
肝心の運動をしなければっ(汗)

2月25日(火)

朝、仕事に行く前に突然RPGの短編ネタを思いついたので、
そのアイディアを大ざっぱにルーズリーフに書きとめていたら
危うく遅刻するところでした。

アイディアが浮かぶのはありがたいけれど、
もう少しタイミングと言うものを考えていただきたいですな(←おい)

らくがき帳に戻る

TOPページに戻る

←前の月へ

次の月へ→