らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

1月5日(日)

実家から戻ってきましたー。そんなわけで、皆様新年明けましておめでとうございます! 今年もこのホームページをよろしくお願いいたします。さて、実家で何をしていたかというと。 大みそかに紅白やゆく年来る年を見たり、きりたんぽ鍋を食べたり年越しそばを食べたり 年が明けたらおせち料理を食べたり初詣でに行ったりと、非常に年末年始らしい過ごし方をしてましたよ。

…食べてばっかりなのは気にしない方向性で(謎)

ちなみにうちは『なまはげ』が来る地域なのですが、地元の青年会がやる気ゼロのために ここ数年来てくれませんよ。なんてこった(謎)

 

1月9日(木)

なぜだか突然カツ丼が食べたくなったので 夕ご飯に作ってみました。カツを揚げすぎてちょっぴり衣が黒っぽくなってしまったのは できるだけ気にしない方向性で(謎)

そういえばついさっき、けっこう大き目の雷が近くに落ちて 微妙にうろたえてましたよ。とりあえずパソコンの電源を切ってみたり コンセントを抜いてみたりしてましたが、 どうやら遠くに行ったらしいので一安心ですな。

しかし、雷が鳴ると、停電とか身の危険よりも先に 『パソコンとターミナルアダプターが壊れるかもしれない』ことを 心配してしまう私はいかがなものか(笑)

 

1月10日(金)

今さらながら、ゲームボーイアドバンスの 『逆転裁判』をプレイしてみたら すっかりはまってしまいました、りあですこんにちは。

「それって一体どんなゲーム?」という人は カプコンの公式HPで体験版がプレイできるので やってみるのがいいかと。プレイヤーは新米弁護士の「成歩堂龍一(なるほどうりゅういち)」になり、無実の罪をかぶせられた被告人を救うべく、 事件の証拠を集め、証言の矛盾をつくんですが……

出てくるキャラクターがとにかく濃いです(笑) 全編通してノリもかなり独特です。体験版は法廷パートの一部のみですが、探偵パートのやりとりも面白すぎ(笑)

私はライトミステリー小説を読んでいるかんじでプレイしました。主人公の「異議あり!」とか「待った!」とかがもう 頭から離れないのなんの(謎)

とりあえず『逆転裁判2』もやります(燃)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→