昔のらくがき帳
(2003年3月分)

←前の月へ

次の月へ→

3月2日(

私の愛車ヴィッツを車検に出していたんですが、
昨日帰ってきましたよ。よかったよかった。
請求書の額が怖いですけど(笑)

車検に出している間に代車をお借りしたんですが
これがまたかなり年季の入った(おそらく十年以上ものの)車。
車種はMIRAなんですが、何代前の型かわかりません(^^;

ハンドルはパワステが付いていないというレベルをはるかに超越して
直角カーブを曲がるのに一苦労という重たさ。(←冗談抜きで)
踏んでも止まらずに20メートルは軽く滑っていくブレーキ。(←これも)
とどめとばかりに、天井がない。
(↑鉄板むき出しに、スポンジのかけらがへばりついてる状態)

こんな状態で走行しているので、前の車が急ブレーキをかけたり
鼻づらだけ出して「出ようかな、どうしようかな〜」と
のんびり悩んでる車がいるたびに
「すべての車が軽やかに止まれると思うな!くわっ!!」と
叫びたい心境でしたよ。いや、本当に(汗)

無くして始めて気がつく、愛車のありがたさ…。
今度の休みにでも、ヴィッツを洗車してあげようと思います。

3月13日(木)

最近、生茶のHPでキャンペーンをやっているので
意識的に生茶を飲んでます、りあですこんにちは。
あと16ポイント。頑張らねば。

ところで、『抽選で、生茶の冷蔵庫「なな庫」プレゼント』ってことですが、
茶の冷蔵なら、「なま庫」じゃないんですかね。
まあ、松嶋菜々子の「ななこ」と掛けてるんでしょうけど。
 

でもきっと、KIRINの企画室内部では

社員1「生茶の冷蔵庫だから、名前は『なま庫』でいこう!」

社員2「それじゃナマコみたいですよ」

社員1「そうか。じゃあ仕方がない、『冷なま庫』で決定という方向性で」

社員2「もっとダメですよ!わけがわからないじゃないですか!
    そもそもなんなんですか、冷ナマコって!!」

的なやり取りがあったに違いない!(←絶対ありません)
 

そんなことを考えつつ、生茶を飲む今日この頃。(謎)

3月15日(

『アミノ式』って、商品のコンセプト的に
同じサントリーの『DAKARA』とかぶってるっぽいですが
大丈夫なんでしょうか。なんとなく心配してみたり。

それはともかくとして。

仕事の帰り道に、仲良く談笑しながら歩くカップルとすれ違ったのですが。
すれ違う瞬間に二人の会話の内容が聞こえたんですよ。
そうしたら。
 

女「メロンパンナちゃん?」

男「そう、メロンパンナ。パンナコッタってあるだろ?」
 

…どういう経緯でアンパンマンの話になったのか、
そしてメロンパンナちゃんの名前は
本当にパンナコッタと関係あるのか。

道行く二人をとっつかまえて
小一時間ぐらい熱い議論を交わしたい心境におちいりましたが、
おとなしくすれ違うだけにとどめておきました(謎)

3月22日(

行きつけのスーパーで食材を買ったんですが、
合計金額が『税込みで』ちょうど5,000円でした。
しかも財布の中を見たら、お札はちょうど
5,000円札1枚だけしかなかったですよ。ミラクル!?

一瞬、消費税が導入される前の時代に
タイムスリップしたような気分になりましたが、
レジを打っていたお姉さんは
「5,000円ちょうどになりまーす」とあっさり流していたので
もしかしたらそんなにミラクルではないのかも。

でも、もしレジを打っていたのが私だったら、
「ん、あれ?…あ、5,000円ちょうどになりまーす」ぐらいの
微妙にうろたえた事態になりそうなんですが。

…はっ、もしやレジのお姉さんはプロか!?(←何のだ)

3月26日(水)

遅ればせながら『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』を見てきました。
全三部作のうち今回は第二作目ということで、
まだ話が完結していない途中の状態で終わってしまったので
早いとこ三作目の完結編が見たいなーと思ってみたり。

まだ見てない人のために内容は伏せておきますが、
物語も中盤に差しかかり、仲間は3組に分かれてそれぞれ行動、
おまけに原作の文章量は膨大ということもあって
話の展開が速い速い(^^;
戦闘シーンがかなりの割合を占めてます。
前作の時も思いましたが、何気にレゴラスは強いですな(謎)

原作の『指輪物語』も常々読んでみたいと思っているんですが、
全巻揃えるとなると金銭的にキツイので
まだ手を出してません。そんなわけで悩む今日この頃。

3月28日(金)

頭文字Dを読んでいたら
なんとなく『Blazin' Beat』が聞きたくなったので、
TSUTAYAでこの曲が入ったCDを借りて家で聞いてみたら
全曲がテクノ調にアレンジされたリミックスバージョンだったので
微妙にショックを受けてました、りあですこんにちは。

私が聞きたかったのは、
アレンジされてない普通のバージョンだったのにー(涙)
でも勘違いしてテクノ版を借りてきたのは自分なので
この思いはどこにもやり場がなくて切ないですな。

まあ、間違えてライブバージョンを借りてこなかっただけ
よかったと思うことにします。
 

…『ゆず』にはまっていた時、
間違えてライブバージョンを買って帰ってきたことは
あえて気にしない方向性で(謎)

3月30日(

あと4生茶(←謎の単位)でなな庫に応募可能ですよ。

てなわけで20ポイント貯めて応募するために
毎日頑張って生茶を飲んでいるんですが、
さすがにほぼ毎日だと飽きてきました(汗)
応募が終わったら当分生茶を飲まない可能性が大ですな。(←おい)

らくがき帳に戻る

TOPページに戻る

←前の月へ

次の月へ→