らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

3月2日(日)

私の愛車ヴィッツを車検に出していたんですが、昨日帰ってきましたよ。よかったよかった。請求書の額が怖いですけど(笑)

実家近くの小さな整備工場に車検に出している間に代車をお借りしたんですが、これがまたかなり年季の入った(おそらく十数年ものの)車。車種はMIRAなんですが、何代前の型かわかりません(^^;

ハンドルはパワステが付いていないというレベルをはるかに超越して、直角カーブを曲がるのに一苦労という重たさ。(←冗談抜きで) 踏んでも止まらずに20メートルは軽く滑っていくブレーキ。(←これも) とどめとばかりに、天井がない。 (←鉄板むき出しに、スポンジのかけらがへばりついてる状態)

こんな状態で走行しているので、前の車が急ブレーキをかけたり、鼻づらだけ出して「出ようかな、どうしようかな~」と のんびり悩んでる車がいるたびに 「すべての車が軽やかに止まれると思うな!くわっ!!」と 叫びたい心境でしたよ。いや、本当に(汗)

無くして始めて気がつく、愛車のありがたさ…。今度の休みにでも、ヴィッツを洗車してあげようと思います。

 

3月13日(木)

最近、生茶のHPでキャンペーンをやっているので 意識的に生茶を飲んでます、りあですこんにちは。あと16ポイント。頑張らねば。

ところで、『抽選で、生茶の冷蔵庫「なな庫」プレゼント』ってことですが、茶の冷蔵なら、「なま庫」じゃないんですかね。まあ、松嶋菜々子の「ななこ」と掛けてるんでしょうけど。

でもきっと、KIRINの企画室内部では

社員1「生茶の冷蔵庫だから、名前は『なま庫』でいこう!」

社員2「それじゃナマコみたいですよ」

社員1「そうか。じゃあ仕方がない、『冷なま庫』で決定という方向性で」

社員2「もっとダメですよ!わけがわからないじゃないですか! そもそもなんなんですか、冷ナマコって!!」

的なやり取りがあったに違いない!(←絶対ありません)  

そんなことを考えつつ、生茶を飲む今日この頃。(謎)

 

3月15日(土)

『アミノ式』って、商品のコンセプト的に 同じサントリーの『DAKARA』とかぶってるっぽいですが 大丈夫なんでしょうか。なんとなく心配してみたり。

それはともかくとして。

仕事の帰り道に、仲良く談笑しながら歩くカップルとすれ違ったのですが。すれ違う瞬間に二人の会話の内容が聞こえたんですよ。そうしたら。

女「メロンパンナちゃん?」

男「そう、メロンパンナ。パンナコッタってあるだろ?」

…どういう経緯でアンパンマンの話になったのか、そしてメロンパンナちゃんの名前は 本当にパンナコッタと関係あるのか。

道行く二人をとっつかまえて、小一時間ぐらい熱い議論を交わしたい心境におちいりましたが、おとなしくすれ違うだけにとどめておきました(謎)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→