らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

4月5日(土)

風邪を引いてここ数日熱を出してました、りあですこんにちは。

おととい、仕事ももうすぐ終わるかという時間になった頃、ひどいめまいと頭痛がしたので 家に帰ってすぐに熱を測ったら、38度もありましたよ(汗) もちろん風邪薬を飲んですぐに寝ました。

次の日の朝には37度5分まで下がったので 仕事に行ったのですが(←人が少ないので熱があっても休めないです) ちょっと体がだるいかな~という感じで頭痛もしなかったので おそらく37度台のままだろう、と思って熱を測ってみたら 体温は39.2度でした(冷や汗)

38度の時は立ちくらみするぐらい具合が悪かったのに、それより1度も高い39度で普通に仕事できたとは…。自分の体ながら、ミステリーですよ。なんですかこれは。

そんなわけで、今日は休みなので病院に行ってきました。どうやらインフルエンザではないみたいで一安心です。季節の変わり目ですので、みなさまも風邪には十分ご注意を。 あと、高熱が出た時は無茶しちゃいけません(←今回の教訓)

 

4月7日(月)

書類に日付を書く欄があるんですが、『4月7日』と書かなきゃいけないのに 『6月8日』と書いてしまって、慌てて斜線で修正してました(汗)

『8日』の方は、単純に1日間違えただけなので 自分でも理由がわかるんですが、『6月』って一体…。まだ4月ですよ。気が早すぎやしませんか、自分。

…いや、もしかしたら今は本当は6月なのかもしれない…。自分たちの知らないところで 謎の組織と謎の秘密結社との戦いがあったとか、宇宙のどこかにある時空管理システムが故障したとかで、 その結果2ヶ月時間が巻き戻されたとか…。まさかそんな…。

…いや、実際はただ単に ぼーっとしていて間違えただけだと思いますが(爆)

 

4月10日(木)

この間美容室に行って髪を切った時に、美容師さんがヘアーアイロンで髪をまっすぐにしていたんですよ。

それを見てからずっと「買おうかな~」と思っていた ヘアーアイロンをついに買ってみました。デパートで2,980円(税別)。私にぴったりのお手頃価格ですな。

前にも日記に何度か書いたんですが、私の髪はくせっ毛で、毛先の部分だけが外側に跳ねるんですよ。めいっぱいブローしてもどうにもならないんで もはやあきらめていたんですが、 ヘアーアイロンを当てたら簡単にまっすぐになりました(笑) 3,129円(税込)でこの威力。まさに感動ですよ。科学の力恐るべしっ。

ひさびさにいい買い物をしましたな。(←プチ感動中)

 

4月11日(金)

今日はyumiちゃんに誘われて、映画の試写会を見に行ってきました。上映されていたのは『海辺の家』。去年の夏に公開された映画ですね。

文化会館で上映されるので 車をそこの駐車場にとめようとしたのですが、なにやら別のホールで書道展も開催されているらしく、そのお客さんの車で見事に駐車場があふれかえっていて 駐車する場所がない(^^;

さながらジプシーのように、あいている場所を探してうろうろし、ようやくとめることが出来ました。一安心。

ただの大ホールなので、環境(特に音響)はいいとは言えないのが難点でしたが、映画は良かったです。笑いあり涙あり。『感動もの』と言われてはいますが、号泣するような映画ではなく、 でも見た後に、心の中に何かが残る映画でした。いい映画です。

…去年の夏、この映画を見ずに『猫の恩返し』を見た自分に、『海辺の家』の方を見ろと言ってあげたかったです(謎)

 

4月13日(日)

冷蔵庫のすみっこに入れておいたニンジンに 芽と根っこが出てしまったので、ふと思い立って3分の1ぐらいに切って アロマキャンドル用のガラス容器で水栽培してみたら 予想外にすくすくと成長してうろたえてます、りあですこんにちは。

見てください、この見事な伸びっぷりを。(っていうか、撮影するなよ>自分)

育つニンジン

本来なら料理されて食べられていたはずのニンジンですが、こんな風に成長されると、小さい鉢とかを買ってきて、ちゃんと土に植えてあげたくなりますな。 野菜も生きているということを実感。

去年の今ごろも『野菜が生きている』ことを実感していたのは 忘れる方向性で(謎涙

 

4月14日(月)

18センチぐらいの小さい定規が部屋の中で行方不明になったので、文房具屋さんで新しい定規を買ってきたのですが。

部屋を掃除していたら、過去になくした定規が 2本もまとめて発見されましたよ。もっと早く発見できていれば…。っていうか、こんなに狭い上にさほど散らかってるわけでもないこの部屋で、なんで簡単になくなったり出てきたりするのか。まさにミステリー。

てなわけで、今現在私の部屋には3本も定規が(涙)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→