らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

6月3日(火)

車の修理代が、ぶつけられた相手から返ってきましたよ。これでひとまず一安心ですな。

しかし、お金を渡したかと思うと、何も言わずにすうっと帰っちゃったのは一体どういうことなんでしょうか。

向こうにしてみたら、思いがけない出費で痛かったし、払ったんだからいいじゃん、という感じなのかもしれませんが、こっちはただ駐車場に停めていただけで、何の落ち度もないんですよ。 それなのに休みをつぶして何度もお店に行ったり、必要な書類を用意したり、経過を連絡したりと、正直かなり時間と手間をとられたわけですが。修理に出している間は、車が使えなくて不便な思いもしましたし。

菓子折りもって詫びに来いとは言いませんが、「ご迷惑おかけしました」の一言がなぜ言えない?と思いました。これだから最近の若造は!!(←そういう私も若者のはずですが)

玄関先でケンカを売って、人としての最低限のマナーについて 説教するのもアレなので何も言えませんでしたが、一言だけでもお詫びの言葉なり、顔に反省の色なりがあれば 大らかな気持ちで許せたのになーと、ちょっと残念に思ってみたり。

 

6月4日(水)

疲れがたまって肩や首が痛くなってきたので、今日はせーらさんと温泉に行ってきましたよ。

行ってみたらちょうどレディースデーということで、通常500円の入浴料が 300円になっていたのでうれしかったり♪ 温泉内のレストランの料理もおいしかったです。 タコのからあげが予想以上においしくて感動(謎)

温泉はいつもよりも混んでいましたが、まったりとお湯につかって疲れを癒してきました。サウナの中のテレビでは『笑ってコラえて!』が放送されていて、 ちくわを楽器にする人が映っているのを見て、「きりたんぽでもできないかな~」とか思ってみたり。(←無理です)

DQは、グランバニアまで進みました(謎2) そんな一日。

 

6月9日(日)

ここ数日、異様な眠気に襲われて まさにバタンキュー状態でしたよ。やはり疲れているのか…。

よく『疲れたときには甘いものが食べたくなる』と言いますが、私の場合は無性にイチゴオレが飲みたくなります。バナナオレでも抹茶オレでもなくて、なぜか決まってイチゴオレ。 イチゴ味のシャービックとかにも妙に心が引かれますな。(←というか、すでに買って作りました)

 

6月13日(金)

着メロサイトで『欽ちゃんの仮装大賞』の着メロをダウンロードしたんですが、いまいち使いどころがわからない、そんなりあですこんにちは。

私の携帯はそんなかんじの着メロであふれかえってますよ。とりあえず、笑っていいともの『ゲスト登場のテーマ』は 友達からのメールの着信音に使ってみました。 「お友達登場」ってかんじで、なかなかいいかと。(←そうか?)

ちなみに電話の着信音は、昔CMで流れていた『I GOT RHYTHM』で、迷惑メール着信音は『沙羅曼蛇のクレジット音』と、もはやもう、何が何やら(謎)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→