らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

7月8日(火)

風邪を引いてHP更新が途絶えてました、りあですこんにちは。

今現在ものどがひりひりして痛いですよ。うがい薬でうがいすればちょっとは楽になるのかもしれませんが、どうもあの味(?)が苦手でして。

のどに直接スプレーするタイプのものならば、舌に触れないから大丈夫なのだろうか(悩)

とりあえず、生きてますと言う報告でした(謎)

 

7月12日(土)

かれこれ2週間はたつんですが、いまだに風邪が抜けない、そんなりあですこんにちは。

日記を見ると、4月と5月にもそれぞれ風邪引いてますな(汗) 今回は熱は出ていないんですが、セキが止まらないんですよ。寝ている間もセキをしてるらしくて、 眠りが浅くて疲れが取れないんです。なんてこった。

みんみんから『はちみつ大根シロップ』がのどに効くらしいという 情報が寄せられたので、ぜひとも試してみようと思います(謎)

 

7月14日(月)

『はちみつ大根シロップ』を作ってみましたー。1センチ角に切った大根1/2本を、ひたひたになるぐらいのはちみつで漬けるだけのようです。予想外に大根から水が出るのにびっくりしてみたり。 これで治るといいなぁ。

それはともかくとして。

今月の末に、出張で関東方面に行くことになりましたよ。朝から晩まで研修&試験を受けるんですけど、それ以前に会場にたどり着けるかどうか、そっちの方がものすごく心配なんですが(汗) (←『超』がつくほどの、自他共に認める方向音痴な人)

道どころか、駅の中で迷うことはまず間違いないですよ。秋田に帰ってこられなくなったらどうしよう(←かなり本気)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→