らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

8月18日(月)

最近、野菜や果物を冷蔵庫に入れておいてもすぐにしなびるし、冷えも今一つ悪いので 『やっぱり夏だからかな~。そもそもこの冷蔵庫自体も 年季が入ってきたし…』と思いつつよく見たら、 冷蔵庫の温度設定が『弱』になっていてちょっぴりショックを受けました、りあですこんにちは。

どうやら温度設定のツマミが、冷蔵庫に入れた物に押されて、知らない間に最弱の位置になっていたようです。どうりで全然冷えないはずだよ(涙)  

とりあえず、『中』と『強』の中間ぐらいに戻したおかげで、今はほどよく冷えてます(謎)

 

8月19日(火)

21日まで、実家に帰省してきます。

 

8月23日(土)

帰省する前から、のどのリンパ腺のあたりが痛いし、微妙にだるいなーと思って注意してはいたんですが。

実家で法事やら何やらでばたばたして体力が低下し、アパートに帰ってきたその日に38度の熱を出しましたよ。今年何回目の風邪だろう…いくらなんでも引きすぎですよ(涙) いや、夜型の生活が原因なのは十分わかっているんですが。とりあえず、熱が下がって一安心です。

 

8月24日(日)

今日は仕事が終わった後、みんみんとせーらさんが家に遊びに来ましたよ。

途中のコンビニで駄菓子やらジュースやらを買ったそうで、みんなで糸ひきアメを食べてみたり。食べている図をデジカメで激写しようとしたら 電池が切れていて、慌てて充電してみたり。 謎写真や失敗写真を撮っても現像代がかからないのは やはりいいですな(謎)

そんな感じで、まったりと過ごした一日。

 

8月27日(水)

今日は仕事が休みだったので、前々からみんみんと計画していた『大森山動物園』に行くことにしました。

しかし、雨続きの後の真夏日で 気温が30度まで跳ね上がったので、行こうかどうしようかと直前まで二人で悩む(謎) 結局、計画通りに出発しましたが。

動物園なんてかれこれ5年は行っていないので ドライブを楽しみつつ、わくわくしてみたり。…ナビ役なのに、曲がる道を1本間違えたのは気にしない方向性で。 (←フォローできたとはいえ、ちょっとは気にしろと言う説あり)

動物園内の動物たちは、やはりこの暑さにバテているのか、日陰でゴロリと横になっている姿が多かったです。アシカなんか、こんなに暑いのに運悪くプールが清掃中で、 ほとんど水のない、水たまりのようなプールで暴れてました(汗)

色々と新しい動物が増えたりしていましたが、一番気に入ったのは『ベンガルトラ』でした。太い前足がかわいい♪顔もキリっとしてるし(謎) みんみんも「ベンガルトラが一番のヒットだった」と言ってました。

ちなみに『ベンガルヤマネコ』は猫そのものだったので、猫好きの私は感動してみたり。デジカメを忘れたのが悔やまれますな(涙)

帰りに、ショッピングセンターで色々買い物をしました。みんみんに『ドリアンチップス』をもらったので、今度勇気を出して食べてみようと思います(←謎汗)

そんな一日。

 

8月31日(日)

最近、やたらとパソコンがフリーズしたり デフラグがいつまでたっても終わらなかったりと どうにも調子がおかしいので、再インストールをしてみました。

しかし、再インストールした後 必要なソフトをインストールしようとした矢先に 突然『Windows保護エラー』とか表示されて、動かなくなったので 仕方なくもう一度再インストールしたものの状況は変わらず(涙)

ダメ元でもう一度再インストールした所で力尽きて寝て、次の日起動してみたらちゃんと動きましたよ。もしや、熱暴走していたのだろうか(汗)

てなわけで今は、また突然エラーが出やしないかと どきどきしながら使っています。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→