らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

8月1日(金)

今日は実家近くの海水浴場に行ってきました。

天気もよくて波もかなり穏やかということで、海水浴客がけっこういましたよ。浜辺にバーベキューグリルを持ち込んで とうもろこしを焼いているグループとか、 はまぐりをとってバケツに入れている親子連れとか、いろんな人がいろんな楽しみ方をしていました。波の音も心がなごむし、やはり海はいいですな(しみじみ) 途中yumiちゃんたちから電話がかかってきたんですが、実家方面にいたので会うことはできず。残念。

帰りにスーパーで『学校のおもいで2』という フィギュア付きの食玩を見かけたんですが、よくあるアメやラムネではなく あの『ミルメーク』が入っているのに感動してみたり。 思わず買ってしまいましたよ(爆)

ちなみに、入っていたフィギュアは『百葉箱(朝顔付き)』でした。そんな一日。

 

8月2日(土)

この前しゃもじを洗っていたら 乾いたご飯粒が指に刺さりました、そんなりあですこんにちは。

ご飯粒って凶器になるんだなーと思ったことはともかく。

明日から『竿灯祭り』が開催されるので、歩道沿いにちょうちんがぶら下がっていたり 太鼓を練習する音が聞こえてきたりと 何やらにぎやかな雰囲気になってますよ。今年も夏が来たなーという感じです。

 

8月8日(金)

台風の影響か、毎日蒸し暑いですよ。せめて、せめてクーラーだけでもあれば……(涙) …まあ、あったらあったで電気代を気にして つけようかどうしようか悩んでそうなんですが。

そんな今日この頃ですが、ついに念願の『折りたたみ自転車』を買いましたよ! 16型で、リアサスペンションのついたやつです。色はブルー♪

ヴィッツのトランクがかなり小さいので、今のところ後部座席に乗せて走ってます。職場と職場用の駐車場(←かなり離れている)の往復に使って帰りは積んで帰ろうかなーとか、 車でサイクリングロードのあるところまで行ってサイクリングしようかなーとか、夢はかなり膨らんでます。

 

8月15日(金)

今日は郊外のサイクリングロードに行ってきました。

朝は小雨がぱらついていましたが、午後には晴れたので一安心。車に積んだ折りたたみ自転車で、コースをぐるりと1周してきましたよ。

…日ごろの運動不足のせいか、坂道がきつかったですが(涙)

しかも、途中でクモの巣がからまって、なかなか取れないし。もしやクモに狙われていたのか!?(←違)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→