らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

12月18日(木)

今日はみんみんとyumiちゃんの二人と会いました。

うちの近所にマンガ喫茶があるんですが、みんみんが読みたい本があるのと 私もその店には一度も行ったことがないってことで そのお店に行ってみましたですよ。 割と雰囲気のいいお店で、まったりのんびりくつろげたし、料金もそれほど高くないので、また行ってみたいなーと企んでます。割引券ももらったし(笑)

その後はモスバーガーで語らってみたり、カラオケで存分に歌ってみたり。何気にモスのオニオンリングはおいしいですな。どうにかしてこの味を家庭で再現できないものか。(←無理そう)

夜はレイトショーで『ファインディング・ニモ』を見てきました。『モンスターズ・インク』と同じスタッフって事で 同じような爽やかな感動ものだとは予想してましたが、 冒頭の1シーンで危うく泣きそうになりましたよ。(←実話) マーリン・ニモ共に成長していく姿に感動。いい映画です。

『モンスターズ・インク』の時と同じく スタッフロールも遊び心がいっぱいなので、楽しい気分で映画館を後にしました♪

そんな一日。

 

12月22日(月)

今日は仕事帰りにせーらさんが家に遊びに来ましたよ。クリスマス前ってことで、一緒にショートケーキを食べて、シャンメリーを飲んでプレ・クリスマスを祝ってみたり。 『シャンパン』でなく『シャンメリー』ってあたりが いかにもクリスマスですな(謎)

いや、もし大奮発してシャンパンを買ったところで、せーらさんは車なのでどっちにしろ飲めないんですが(爆)

せーらさんがチョイスした雑貨をもらったんですが、魔女の宅急便のミニミニキーチェーン(3種入)のうち、パンの上に子猫が乗っかってるやつがすごくかわいくてですね。 一目で気に入って、さっそく携帯にくっつけてます(笑)

袋に入っていて、開けてみるまで何が入っているかわからないという 天然石ストラップももらったんですが、中身は『アマゾナイト』でした。説明書きによると、『進むべき方向を教えてくれる石』だそうで。 今の私にぴったりな石だなーと、妙に納得しました。浄化作業が終わったら、これも携帯に付けて持ち歩くことにします。

 

12月24日(水)

クリスマスイブってことで、仕事が大忙しでしたよ。ここ数日、クリスマスギフトの包装依頼が多くて てんてこまいでした。明日もきっと忙しいであろう。(←謎予言)

クリスマスが過ぎても、その後は年末年始で これまた忙しい気がするんですが(汗) まあ、お店が繁盛するのはいいことですな。(←前向きに考えてみる)

 

12月25日(木)

職場に10円ガムの機械が設置されているんですが、その機械から取り出したお金をレジに入金する作業をやりました。

しかしその10円玉の量といったら、スーパーの買い物袋1杯分はありましてですね。その枚数を数えるだけでも大変そうなのに、

上司「まとめて入金すると消費税分がかかっちゃうから、10円ずつ1件1件レジに入力してね」

なんですとーーーーーー!? Σ( ̄□ ̄|||

結局地道にやりましたが…。慣れてくると、自分の中で流れ作業化するのがわかって面白かったり。何も考えなくても、一連のキー入力→お金を1枚しまう、の作業が できるようになってました(^-^; 銀行員か、『10円つかみ取り大会』の企画者でもなければ これだけ大量の10円玉に触れ合う機会もないだろうなーとか そんなことを考えてみたり(謎)

今日一日で、10円玉はもう一生分見て触った気がします(爆)

 

12月26日(金)

今日は休みということで、買い物をしたり、銀行に行ったり、家賃を払ったりしてました。歯医者の予約もしてみたり。

たまっていた雑用を全部片付けられたので、私的にはかなり有意義な一日でした♪

もうちょっと早く起きていれば 駅前にも足を伸ばそうと思っていたんですが、たっぷり眠って疲れを癒せたので、これはこれでOKという方向性で(笑)

 

12月29日(月)

最近なんとなくパワーストーンに興味が出てきたので ネットで検索してみたりしてます、そんなりあですこんにちは。

そんな中、駅前に手作り皮製品とパワーストーンのお店があると知って、今日さっそく行ってみましたよ。お店自体はすぐに発見できたんですが、入り口が小さくて店内も狭いので、入っていいものかどうか悩んでしまい、 結局入るまでにお店の前の道路を一往復してしまいました。(←小心者にもほどがあるという説あり)

店内には皮製品や木工製品がたくさんありました。ポイント型の結晶やタンブル型のパワーストーンもあるんですが、今ひとつ自分にしっくり合うのがないな、と思いながらも 真剣に見ていたら、お店のおじちゃんが話しかけてきまして。「HPを見て、このお店に来てみたんですよー」とか話していたら、店の奥から紙箱に入った商品を出してきてくれましたよ。

アメトリン(=アメジストとシトリンが混ざり合った結晶)や 水晶のポイントやペンダントヘッド、苔入り水晶など 店頭には並んでいない商品をいくつか見せてもらいました。

その中で、ファントムが入った水晶が なんだか妙に気になったので、思わず購入。会計の時に、おじちゃんは石を自分になじませる方法も 教えてくれましたよ。 本格的かつ親切ですな。

店に入るのには勇気がいりましたが、お店に行ってみてよかったなーと思った一日。

 

12月31日(水)

今日で2003年も最後の1日となりました。今年一年いろいろなことはあったけど、無事に一年を過ごせたなーとしみじみ思ってみたり。

私は今から帰省して、お正月を家族と一緒に迎えてきます。ついでに初詣でにも行ってきますよ。元旦から仕事なので、明日の朝には アパートに戻ってこなければいけないけど(汗)

そんなこんなですが、来年もまた、このホームページともども よろしくおねがいいたします(謎)

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→