昔のらくがき帳
(2004年4月分)

←前の月へ

次の月へ→

4月1日(木)

今日は4月1日のエイプリルフールだし、
何かをやるべきなんだろうか…と考えたものの
『誰も困ったり悩んだりしない、爽やかなウソ企画』が思いつかずに
結局何もできませんでした、りあですこんにちは。

やはりあれですよ…。
人は、ウソなんかつかずにまっすぐに生きるべきです!(謎主張)

それはともかくとして。

デパートの食品売り場のジュースコーナーを通りかかったら
青烏龍』なる烏龍茶が売っていたんですが、
そのパッケージに一目ぼれして思わず買ってしまいました。
まさか烏龍茶をジャケ買いするとは思いもよらず(笑)
味の方は、ちょっと渋みがあるけどおいしいですな。

ジュースを買うつもりなんか全然なかったのに、
思わず手にとってそのまま購入させたJT恐るべし(謎)

4月2日(金)

仕事で連日たった一人で部署をまかされているので
なんだか疲れきっていましたが。

休憩時間、同僚にココナッツミルク味のポッキーをもらったり、
帰宅後にメッセで心の兄(謎)から
いろんなものをもらってみたりしたので
なんだか元気が出てみたり♪

なんとかこの忙しいシーズンを乗り切ってみせますよ!(燃)

4月3日(

7月に発売される『RPGツクールXP』を買うかどうか悩んでます、
そんなりあですこんにちは。

ライバルクリエイターP氏に聞いてすぐに機能を調べたんですけど、
画面解像度が640×480になるのはうれしいですね。
今までのツクールでは320×240の画面が拡大表示されていたので
その結果ドットが荒くなって、見ていて切なかったんですが
これでようやくきれいな画面のゲームを作ることができますな。
フルカラー対応だし、レイヤーは3段階に増えたし。
ドッターの血が騒ぎます(笑)

ゲームデータの暗号化機能は
むしろ搭載するのが遅すぎる気がしますが、やはり嬉しかったり。
しかもスクリプトを編集すれば、機能を自由に変更・追加できるとか。
なんか、急に機能が増えましたなー。

ツクール2003がバグだらけだったのでちょっと不安ですが、
楽しみに待ってみようと思います♪

4月5日(月)

今日はお休みということで、かねてから行こうと計画していたお店に
みんみんと行ってまいりました。

まずは目的のお店が開店する時間までマックで雑談してみたり。
みんみんのお父さんが景品でもらってきたという
ソニーのサイバーショット(DSC-U50)を見せてもらいましたが
すごい小さい!しかもレンズが回転するし!なんだこれ!!(←感動)

写真屋さんでプリントアウトしたという、猫の写真にも感動(謎)
「最近猫に触ってないなぁ…」としみじみしていたら
その写真をくれましたよ。やったー♪(←大喜び)

 
その後、500円で美味しい上に毎日メニューが違うという
『大衆酒場 正直食堂』の日替わりランチを食べにお店へ。

店内は懐かしい感じのする、木造風の作りでしたよ。
どうやら「大正時代の洋食屋」をモチーフにしているようで。
今日のランチのメインはサバのフライでした。美味♪
ジャスミン茶とウーロン茶がタダなのも嬉しいところ。
値段が安い上に、お酒の種類もいっぱいある(注:お酒は夜のみ)ので
夜に来るとまたいい感じなのかもしれないですな。

続いて秋田駅前→AD→ニューシティ→ヨーカドーの順に買い物。
雑貨屋に心奪われまくりの二人(謎)
気づけばいろいろ買っているのはトラップか!(←何のだ)
 

いい感じに小腹がすいた頃、次の目的地である『sweet market』へ。
ここは自然食品がメインのお店です。
苺シフォンケーキに、みんみんはゆずティ、私はタンポポティを注文。
ゆずティはゆずの皮が入っていて甘い感じ、
タンポポティは…これって「タンポポコーヒー」とは違うのだろうか。
薄めのコーヒーっぽくて、後味がほのかに麦っぽいですな。
初めて飲みましたがおいしいかも。体にも良さそうです。
 

サティ→100円ショップ→スーパーと買い物を続行し
私のアパートでまったり雑談…の途中、
たまたまつけていた『TVのチカラ』について語ってみたり。
「私が犯人だったら海に捨てるね、海に」とか物騒な会話が(^^;
というか、世の中に怖い事件が多すぎですよ。突然失踪しすぎ。

秋田市でもおととい、バス内で乗客が大学生に
突然後ろから包丁で切りつけられるという事件があったばかりですし。
うかつにバスにも乗れやしない(汗)

「帰り道に事件に巻き込まれないようにしてね」
「何かあったら『TVのチカラ』に依頼しといて」と会話を交わし、
今日一日は過ぎていったのでした(笑)

4月6日(火)

TSU○AYAの会員証の期限が切れそうな上に
『更新時に提出すればCDレンタルが1枚無料』の
ダイレクトメールが届いていたので、
更新ついでにCDを借りてきました。

レジでは店員さんが、会員証が全国のどの店舗でも
使用できるようになることや、ティーポイントシステムについて
たどたどしい感じで説明してくれましたよ。
入ったばかりの新人さんですな。

頑張ってください、と心の中で謎応援をしつつ
普通にCDを借りて店を出ようとしたら
お客様あぁ〜!!」と大声で叫びながら全力疾走してくるので、
何事かと思って入り口近くのお客さんが全員そっちを見たら
○○のCDに歌詞カード入れ忘れてしまいましてぇ〜!!」(爽)

いや、わかったから! Σ( ̄□ ̄;
そんなに叫ばなくても聞こえてるし止まってるし!!
っていうか、歌手名を叫ぶ必要は皆無でしょう!!(涙)
(↑いや、普通のアーティストなんですが…)
 

ちなみにこのお店、新人さんが入ってくる春頃になると毎年
CDと全然違う歌詞カードが入ってたり
お釣りを受け取る時に手をぎゅっと握られたり(←マニュアル遵守?)と
謎な事態が頻発するんですが、今年はこれですかい(汗)

来年の更新時が怖いような楽しみなような(謎)

4月7日(水)

おとといの100円均一ショップで『まゆ玉』を買ったので
使ってみたらどんな感じなのかわくわくしてます、
そんなりあですこんにちは。

『まゆ玉』ってのは文字通りまゆの玉であり、
絹糸が取れるあれなんですけど。洗顔時に使うんですよ。
肌にいいとは聞くけれど、買ったことはなかったんですよねー。

効果がなかったらさみしいですが、でもまあ100円だし(謎)

4月8日(木)

現在プレイ中の逆転裁判3ですが、
第3話の第1回目の裁判が終わったところまでプレイしてみました。
第2話までは(少々謎は残るものの)おもしろかったので
このまま一気に第3話クリアを目指したいところですな。

さて、そんな今日はお休みだったので
例によって公園にジョギングに行ってきました。
公園内の桜のつぼみがだいぶ大きくなっていて、ちょっと嬉しかったり。
今月の末頃にはきれいに咲きそうですねー。
風は冷たいけれど、なんだか心が温かくなりましたよ。

ちなみに今日は「ちょっと走り足りないかな〜」と
思うぐらいで走るのをやめてみました。
先月のように、次の日にひどい筋肉痛になるわけにはっ(謎汗)

 
ジョギング後、電気屋さんとホームセンターをうろちょろと。
まだまだドコモの900iシリーズは高いですな。
結局こまごまとしたものを買って帰宅。

メーラーの設定にかかりきってみたり、
20センチの短い延長コードの便利さに感動してみたり。(←謎)
タコ足配線に気をつけねば(汗)

4月9日(金)

最近気温がアップダウンしているにもかかわらず
そういえば風邪ひいてないなーということに気がつきましたよ。
いつもならば、こういった季節の変わり目には
何をどうやっても必ず風邪を引くというのに。

ジョギングの効果が出ているのか、
それともエキナセアエキスの効果なのか?
いずれにせよ、いい傾向です♪
 

そんな今日ですが、ライバルクリエイターP氏と
RPGツクールXPについての話をしていたはずなのに
しだいにOSや自作パソコンの話になり、
いつの間にやら自作パソコンの簡易的な見積もりが
出来上がっているミステリー。なんでだろう。
(↑いや、犯人は私なわけですが)

そういえば、ろくにお礼を言っていない気が(^^;
本当にありがとうございます(←謎私信)
 

やっぱり時代は自作パソコンですな〜(←流されやすすぎです)

4月10日(

仕事のシフト表ができてきたので、
今月はどんな感じなのかな〜と見てみました。が。
 

・来週、8日間連続勤務(←しかもこの期間内だけで27時間残業)

・今月のトータルの残業時間、先月よりも43時間増。
 

きゃー!?なんですかこの素敵シフトは!? Σ( ̄□ ̄|||
1人が違う部署に異動になって、人手が足りないからって
あまりにも突然すぎますよセニョール!
しかも今の部署を私一人で切り盛りしつつ
他の部署にも手伝いに行けだなんて。なんてこった。
 

でもまあ、事情が事情ですし。
むしろこれはお金を稼ぐチャンスなのかもしれないですな…。

…よし!やってやろうじゃないか!(←自己暗示&謎涙)

4月11日(

ここしばらくメーラーをEdMaxにしてみたり
Thunderbirdを試してみたりと、文字通り大迷走していましたが
結局Becky! Ver.2あたりに落ち着いてみました、
そんなりあですこんにちは。
いろいろ教えてくれた心の兄(謎)に感謝です。

そんな今日このごろなわけですが、
仕事から帰ってきたら例のごとく爆睡してしまい
気付けば4時間以上経過していました。
しかも中途半端に寝たから頭がぼーっとしてるし(汗)

これはもしや疲れがたまっているのか?と思い、
癒しを求めてお風呂に入浴剤を入れてみたり。
(↑スケールの小さい癒しですな)

この入浴剤、中身は天然鉱石100%で
『エメラルドパウダー』が入っているらしいのですよ。
どんなだろう?と思って開けてみたら、中身は白い粉で
入れてみたらお湯がちょっとにごり湯風味になりました。
確かに『エメラルドの粉末』には違いないですな(謎)

でも面白かったし疲れが取れた感じがするので、
これはこれで良しという方向性で♪

4月12日(月)

今日は銀行に行ったり買い物に行ったりと
こまごました雑用を片付けてみました。
天気がよくてなによりです♪

帰りがけに公園に寄ってひとっ走りジョギングしてみたり。
前より疲れにくくはなった気がしますが
もう一つの目標である『体を柔らかくする』という方は
なかなか難しいですな。頑張らねば。
 

当面の目標は、『前屈した時、床に手がつくこと』だったり。
(↑どれだけ固いんだ!?)

4月13日(火)

逆転裁判3、なんだかんだで4話クリアしましたよ。
我ながらペースが早いような。

しかしプレイしていて気になるのが、
『明らかに不自然な状況なのに、登場人物が誰もそれを
疑問に思っていない』ってことなんですが。

髪型と服装が違うだけで
よく知っているはずの人間と他の人を間違えて、
しかもそれに気がつかないだなんて。そんなバカな。

……ああ、でも、私も人物識別能力は低い方なんですが(汗)
先日も、本社から出張でうちの店に来た社員さんが
一体誰なのかを思い出すのにかなりの時間がかかりましたよ。
横浜出張時にさんざんお世話になっておきながらこの始末。
なんてこった。
 

…うーむ、そう考えると逆転裁判3もあながち不自然ではないのかも?
(↑いや、本気でそう思えるのはあなただけです)

4月14日(水)

仕事の前に歯医者に行って、治療を受けてきました。

その帰りにガソリンスタンドに寄って
給油とタイヤの空気圧チェックをお願いしたんですが、
待っている間、救急車(もちろんサイレンは付けてない状態)が
ガソリンスタンドに入ってきたので、
「救急車も給油するんだな〜」という
当たり前の事に感動してみたり。
(↑考えてみたら当然のことなんですが)

緊急時に備えて満タン状態にしておくんでしょうけど、
ガソリンって、スタンドによって値段が全然違いますよね。
その辺はどうなっているのだろう。
もしや救急車内では 

隊員A「この辺で一番安いのは、やっぱりあのGSかな?」

隊員B「いやいや、俺的調べでは角のGSが値下げしてたから
    あっちのほうが1円安いはずですよ」

隊員C「でも一番安いのはやっぱりセルフでしょ〜。
    スーパーの裏に穴場GSがあるんですよ。今日はそこでどうすか」

等の会話が繰り広げられていたり?(←しません)
 

多分実際には、入りやすい場所のGSとか通りすがりのGSとかに
立ち寄るんだとは思いますけども。
でも差額が1円2円でも、積もり積もればかなりの額になりますよ。
国民の大事な税金なのだから、
この辺も真面目に検討していただきたいですな(←おい)

4月15日(木)

今日はお休みだったので、ブックオフとほんだらけに行って
マンガを売ってきました、そんなりあですこんにちは。
全部で紙袋2個分ですな。

今回売った中で買い取り価格が一番高かったのは、
やはり『頭文字D』でした。
状態もかなりよかったし、まあこんなものかと。

その後、妹のアパートに届け物をしに行き、
ぶらぶらと買い物していたら
あっという間に7時とかになってるし。時間たつの早いよ(汗)

帰り際、TSUTAYAに寄ったんですが
探している本が見つからなかったので
レンタルコーナーをうろうろしてみた結果、
なぜか『アメリ』のDVDを借りて帰ってしまいました(笑)
しかし何で今さら…。
(↑映画館で見ようと思っているうちに上映が終わってしまい、
レンタルで借りようと思ってもずっと貸し出し中で
そのまま忘れ去って早数年なのですが、目に止まったもので。
評価が分かれてる映画みたいなので、ちと心配ですが)

そんな感じの一日。

4月16日(金)

夕ご飯を食べ終わった後、
ほおづえをついてちょっとうつらうつらとしていたら
ほっぺに思いっきり手の平の跡がついてしまって
微妙にショックを受けてみた今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 

今度からは、顔に跡がつかないように
がんばって工夫しつつうたた寝をしようと思います。
(↑いや、それもどうかと)

4月17日(

今日は仕事で、近隣の町で外回り(←違)をしてきました。
「車を出してください」と言われたので、
愛車ヴィッツ出動ですよ。狭いけどいいのかな(汗)

てなわけで、車2台で移動。運転手はもちろん私。
乗り込んだのは同僚3人。
…って、若い娘さんたちの命が私のこの肩に!?
こ、これって責任重大ですよ! Σ( ̄□ ̄|||

とりあえず『私が加入している搭乗者傷害保険は
上限額が1000万円だったよなぁ…』と、
不吉なんだかしっかりしてるんだかよくわからないことを考えつつ
雑談しながら車で30分ほどひた走る。
道中桜が咲いててきれいです♪

…って、ババヘラアイス屋さんがもういるよ!まだ4月ですよ!?
(注:ババヘラアイスとは、秋田名物のアイス屋さんです。
夏になると、国道沿いにパラソルを差して売っているのをよく見かけます。
シャーベットに近いけど、シャーベットとはまた違うんですよねー。美味。)

途中、後部座席の2人が妙に静かになったし返事がないな?と思って
ちらっとバックミラーを見たら、思いっきり爆睡してました(笑)
朝早いから私だって眠いのに〜。(←そういう問題じゃない)
しかしこれは、私の運転が安心感を与え夢心地にいざなうものなのだと
前向きに解釈させていただきます(笑)

そんなこんなで無事に目的地に到着&お仕事。
ちなみに営業とかそういうのではないです。
(↑それだったら胃が10個ぐらい必要ですよ)(←小心者)
目いっぱい働いて、会社に戻ったら今度は力仕事が待ってました(笑)
そんな感じの一日。

4月18日(

桜が私を呼んでいる!!
てなわけで、行ってまいりました『千秋公園桜まつり』♪

桜まつりは4/14〜25日開催なんですけれど、
かなりいい感じに桜が咲いてきているので
さっそくお花見にレッツゴー!(謎)
 

千秋公園の二の丸広場には出店がひしめき、レジャーシートを広げて
お花見している人たちがたくさんいましたよ。
桜は5分咲きくらいかな?と思っていたんですが、
見てみたら7分咲き〜ほぼ満開状態。
本丸のあたりは5〜7分咲きといった感じでしょうか。

天気も良くて、まさに絶好のお花見日和です。来てよかったー。
しかし、25日まで桜は持つのだろうか?(^^;

今がまさに見頃かも
(↑平地部分の桜はほぼ満開状態です♪)

 
まずは千秋公園内の神社でお参り。
おみくじを引いたら『大吉』でしたよ。やったー!(←大喜び)

続いて二の丸広場まで降りてきて、出店に突撃(笑)
いちご飴と花見だんごが美味♪
出店の中に『宝石つかみどり』ってのがあったんですが
それってただのガラス玉とプラスチックだよ!
百円均一にいっぱい売ってるよ!だまされないで子供達っ!(謎)

焼きそばの屋台の前の人だかりを見て思わず
「leftwingさんはいないかなー」と思ってみたりしましたが、
それっぽい人はいなかったです。残念(笑)
 

桜を見ながら、のんびりと公園内を散策。
さすがに日曜日だけあって、いっぱい花見客がいますねー。

公園の西側(神社の裏手のあたり)の桜は
小高くなっているからかそれとも日当たりの関係なのか、
まだほとんどがつぼみ状態でした。だいたい3分咲きくらい?

二の丸広場のあたりは人があふれかえって
大変な事態になっていましたが、
この辺はほとんど人通りもなく、ベンチもがら空きです。
まったりと休みながら花見をしたい人にはこっちの方がいいのかも。

存分に桜を堪能したあと、
おみやげにりんご飴を買って帰りました(笑)

4月19日(月)

先日借りてきた『アメリ』のDVDを見てみましたよ。
重要なネタバレは避けてレビューを書いたつもりですが、
先入観なしに映画を見たい方は後で読んだほうがいいかと。

 
以下、感想です。

DVDパッケージの裏面の説明文等では
『主人公アメリは、カフェで働く22歳の娘。
幼い頃に心臓病だと誤診されて学校に行かせてもらえなかったことや
母が亡くなったことで、元々好きだった空想癖に拍車がかかり、
他人と関わることが苦手で空想の世界に生きる
不思議な女の子になってしまう。

周りの人間にこっそりといろんなお節介やイタズラをし、
それを通して他人を幸せにすることに楽しみを見出したアメリ。
ある時彼女は恋をするが、自分の事となると
気持ちを素直に伝える勇気が出ず、空想の世界から現実の世界へと
足を踏み出す必要が出てきて…』という感じで紹介されているので、

「女性向けの、ファンタジーっぽい
ほのぼのした恋愛コメディ映画かな?」と思っていたら
全然違ったよ(爆)
 

いや、ストーリー説明的には間違っていないんですが、
映画開始早々から、『人の心の中にある、薄暗い闇の部分』が
思いっきり出てくる(しかもコメディ風味にあっさり描かれている)ので
その独特の雰囲気に
思わず「ええっ!? Σ( ̄□ ̄;」となってみたり(笑)

アメリのイタズラや作戦も、時として陰湿で犯罪的なんですよねー。
ストーリー上必要なさそうな、怪しげな表現(←ニュアンスで察してください)
けっこう多いし。こ、これは確かに評価が分かれる映画だわ(汗)
 
しかし、なんとか想いを伝えようと壮大な策を練るものの
あと1歩を踏み出す勇気が持てないアメリの姿に
思わず共感する女性は多いかと。
小悪魔的で謎めいたところも、アメリの不思議な魅力です。

 
全編を通してマンガチックな雰囲気の映画なのですが、
矛盾はないし普通に面白いんだけどなんだかしっくり来ない。
じゃあ、と受け流そうにも『妙に心にひっかかる』映画でして。
見終わった後「…どう評価すればいいんだ、この映画?」と
しばし悩んだんですが。

もしかしてこれって『アメリが主役の物語』ではなく、
『現実世界の、夢見る少女が精神的に成長していく姿を
比喩的に表現した映画』なのでは?
物語の登場人物や、それにまつわる謎めいたなまめかしいエピソードは、
女の子が精神的・女性的に成長していく段階で突き当たる
『現実の問題』を暗喩しているのでは。

そう思った瞬間、「あ」って感じで、
自分の中であっさりとすべての納得が行きましたよ。
多分監督や他の鑑賞者に聞いたら「それは違うぞ」という答えが
返ってきそうな気がしますが(^^;
私はこの映画をこんな風に受け止めたので、
自分の中ではこれが正解ということにしておきます(笑)

そう考えると、『アメリ』はいい映画だったと思います。
なんとなく、自分の中で何かが変わった気がしないでもない。
気のせいかもしれないけど(笑)

 
さて、次に見に行こうかなーと思っている映画は
『世界の中心で、愛をさけぶ』だったりします。
原作は読んでないんですが(←こら)、映画の予告編で見て
なんだか気になっているもので。どんな感じなのか楽しみです♪

4月22日(木)

ここ数日、開店から閉店まで店にいるぐらいの勢いで働いてます、
そんなりあですこんにちは。

そんな中、本部の方から社員さんたちが応援に来てくれましたよ。
うちの売場にはAさんが来てくれました。ありがたいです。
……前回4/13、誰なのかをすっかり忘れ去られていたあの人と
同一人物なんですけどね(^^; さ、さすがにもう覚えましたよっ(汗)

そんな中、別の売場の応援に来たBさんという方が
Aさんの様子を見に顔を出したんですが、
この人がまた、キャラが異様に濃い人で。
まるで演劇団員かと思うほどのオーバーアクションと
テンションの高さと早口っぷりと言動(謎)

Bさん「今日は何台売れた?」
りあ「えーと、今日はまだ5個です」
Bさん「5個か……ゴー!!

いや、「ゴー!!」って Σ( ̄□ ̄;

A「いや…わけわかんねぇし(苦笑)」
B「なにー!?話すこと全部わけわかんなくちゃいけないのかよぅ!
 だいたい会話ってのはなぁ、こう重ねて重ねて…バームクーヘンだ」

もはや意味不明(爆)

B「ところで○○さんはどこ行った?」
りあ「あー、ついさっきまでいたんですけど。どこ行ったんだろう」
B「行方不明か!…いめふえくゆ。逆さに言ってみた!」

いや、どうリアクション取ればいいんだ、これっ!?(←本気で謎)

A「…お前と話すと疲れるな…(汗)」
B「なんで聞いてるほうが疲れるんだよ!話す方はカロリー使ってるけど
 聞いてるほうは耳しか使ってないじゃん!
 …あ、心も使うか!あはは!!」

Bさんのすごいところは、
普通の会話の合い間にこういう話をするのではなく
発した言葉すべてがこんな感じだということであろう(笑)

いやあ、『オヤジギャグのエキスパート・Sちゃん』を超越した
こんなに強烈な人材に出会うとは夢にも思わなかったですよ。
世の中広いなぁ(しみじみ)

でも、持ちネタの数が少ないのか
同じことを何度も言うあたり(←バームクーヘンなんか3回聞いたし)
心にネタ帳を持ったお笑い芸人なのかもしれない(謎)

まるで嵐のように去っていきましたが、
何気にインパクトの強い人でした(笑)

4月24日(

私は『疲れがたまってくると、日記の文章が妙に長くなる』という
不思議な体質(?)の持ち主なのですが、
今回もそれが見事に発動してますよ。なんてこったい(^^;

その他、以前にも書きましたが
『無性にイチゴオレが飲みたくなる』という
これまた謎の体質の持ち主でもあります(←03/06/09の日記参照

通常時にはイチゴオレを手にとることはないし
飲んでもすごく甘く感じるんですが、
疲れてるときだと妙に美味しく感じるんですよ。
自分のことながら、なんだか不思議ですな。

自覚していなくても疲れの度合いが判別できるので、
ある意味便利です(笑)

4月26日(月)

ようやくお休みだー!!ということで、
今日は歯医者に行ってから買い物に出かけてみました。
月曜日の午前中なので、どこもすいていて嬉しいですね。
こういう時、平日が休みであることに感謝ですよ。

ミスドで氷コーヒーを飲みつつまったりしていましたが
あまりの天気の良さに「これは絶好のお出かけ日和だ!」と思い、
途中のコンビニで飲み物とお菓子を買って
突発的にドライブしてみたり(笑)

国道13号線沿いにひたすら南下。日差しが暖かいです。
道沿いの桜は散り始めで桜吹雪になってました。サライの空ですな(違)

道の駅や公園に寄りつつ、気の向くままに走っていたら
いつの間にか大曲市に着いちゃってました。
突発的ゆえに、プランも立てずにひた走ってみましたが
こういうのも楽しいですね。

今度は北上してみようとたくらんでます(笑)

4月27日(火)

うう…。今日は厄日か!!と言いたくなるほど
トラブル続出の一日でした。(←冗談抜きで)

朝の時点で思いっきり雨に降られ、
職場のロッカーの鍵が行方不明になり、
クシにはびしっとヒビが入る始末。

こんな日もあるさ、元気出していこう〜と思いながら会社に向かったら、
途中で車が壊れました(爆)

私が一体何をしたって言うんだ!!(泣)

 
走行中、タイヤのあたりか床下かは判別がつかないんですが
『ガタガタガタ…』という音と、不気味な振動がし始めました(汗)
明らかに異常なので、早いところ修理工場に持って行きたいのに
仕事の都合で当分行けそうにないです。

この状況で走行するのは自殺行為なので、
その間は折りたたみ自転車での通勤…って、
遠い上に雨降りなのに(涙)
しかも修理代、いくらかかるんだろう?(←現実逃避したくなってきた人)
 

休憩中、何気なく携帯版GameSphereのおみくじをやってみたら
見事に『大凶』が出ましたよ Σ( ̄□ ̄|||
こんなことばかり的中されても…。(←悲しいまでに実話)

4月28日(水)

そんなこんなで壊れた車を直すために
ディーラーさんに電話してみたわけですが。

4/30から5/4まで、工場が連休に入ってしまうそうで
その間は点検・修理ができないそうです。
な、なんてこった!ゴールデンウィークの罠か!?

じゃあ29日の夕方はどうなのかと聞いてみたら
「工場の大掃除があるので、その時間もちょっと…」

みんなやる気なさすぎだよ!
GWも頑張ろうよ!(←無茶言うなという説あり)

 
しかし、このまま連休明けまで車が使えないのは困るので、
今日のうちに原因だけでも見てもらうことにしました。

そしたらあっさり原因解明。
「最近タイヤを交換しましたか?」「もしかして自分で交換しました?」と
聞かれたので、なんでなのか聞いてみたら
タイヤのボルトがゆるんでいたそうです。
なるほど、ボルトか…って、ええっ!? Σ( ̄□ ̄|||

最近、タイヤが外れて吹っ飛んでいく事件が起こっているというのに
いったい何てことを!!
自分でタイヤ交換してこういう事態になると困るから、
わざわざガソリンスタンドでタイヤ交換をお願いしたのに!
もうあのスタンドは絶対に利用しませんよ(怒)
 

無事に直ってよかったですが、
一番怖いのは、異常が出ていなかったとはいえ
この状態で大曲までドライブに行っていた事だったり(爆)

4月30日(金)

ようやく車が直った〜♪と思ったのもつかの間、
今度は肩の筋が痛くなりました。ほんとに何だこれ!?(汗)

寝違えたとかではなく、昨日普通に動き回ってる時に
左肩(肩甲骨のあたり)が突然「グキッ」となってですね。
痛くてまともに動かせないのなんのって。

次の日(今日)が休みでよかった…と思いながら
首や肩に負担がかかることは最低限にして速攻で寝たんですが、
今朝起きても全然治ってない(涙)
むしろ悪化してますよこれ。

おお神よ、善良な一市民として生きるこの私に、
何故このような試練を与え給うのか…!!
(↑人のせいにしちゃいけません)(←人?)

 
今日はもう外出せずにおとなしくしていよう…と思ったんですが
タイミングが悪いことに、美容院の予約を入れてあるので、
なんとか頑張って行くことにしました。

しかし、歩くだけでも正直かなり痛いのに、
美容院のイスで仰向けになったり
シャンプーのために首を持ち上げたりするのはかなり辛かったです。
一体何の罰ゲームですか、これっ。
 

帰ってきてから安静にして寝ていたんですが、
何時間たっても良くなるどころかどんどん悪化する一方なので、
やけになって普通に動き回ってみたり(爆)

しかし、普段何気なくやっている洗濯や掃除が
こんなにきつい作業に感じるとは…。
なくして初めて気がつく健康のありがたさですな(しみじみ)

らくがき帳に戻る

TOPページに戻る

←前の月へ

次の月へ→