らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

5月16日(日)

買ってみたはちみつを使うために 朝食をホットケーキにしてみました、そんなりあですこんにちは。パッケージの写真のようにふんわりとキツネ色に焼くには、どのような技術が必要なのだろうか。(←謎研究中)

そしてラズベリーはちみつはやっぱり普通のはちみつよりもおいしかったですよ! 買って来てよかったー♪

なんだか最近、おいしいものばかり食べている気がしますが それは気にしない方向性で(笑)

 

5月17日(月)

開設してから3年半たつこのホームページなのですが、ついにアクセス数が50000Hitを超えました! 見に来ていただいている皆様、本当にありがとうございます♪

そんなわけで50000Hit記念CGなんぞを描いてみたり。思えば最後に描いたCGは「去年の」年賀状でしたよ。こんなに長い間絵を描いていなかった事実にびっくりです(^^;

本当は50000Hitオーバーする前に CGを完成させる予定だったのですが 結局数日がかりになり、50000Hitに達した本日ようやく完成~。

かなり長いブランクのせいで、ひょっとしたら 絵の描き方を忘れたりしているんじゃないかと心配だったんですが、そんなことはなかったですよ。しかも描いていてすごく楽しかったです(笑) (↑出来はともかく。しかも絵は全然変わっていませんけれど(爆)

こんなホームページと管理人ですけれども、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

5月18日(火)

仕事から帰ってきたのが、めずらしく外がまだ明るい時間(18時ごろ)だったのですが。

夕飯の買い出しをしてホームセンターに寄って、家に帰った後「ちょっと疲れたな~」と思って 夕飯も食べずにいったん横になったら、次に目を開けたとき、時計の針は夜中の1時半をさしてました(汗)

…いつもの事とはいえ、後悔しても仕方ないので、夕ご飯(←遅すぎ)を食べてお風呂に入って全力で寝たのですが、次の日に目を開けたらお昼の12時を過ぎてました(爆)

『その華麗な眠りっぷりは猫にも引けを取らない』と巷で噂の(←どこでだ)私ですが、いくらなんでもこれはおかしいですよ。どう考えても眠りすぎ。  

も、もしや羊の呪いか!?(←まだ引きずってます)

 

5月19日(水)

異様なまでの眠さは疲れがたまっているせいだと判断して、疲れを癒すために久々に温泉に行ってきました そんなりあですこんにちは。のんびりまったりして、心身ともにリフレッシュしてみたり♪

温泉からの帰り道、なんだかまっすぐ家に帰るのがもったいなかったので そのまま突発的に短距離ドライブへ(笑)

中央公園を目指してひたすら車を走らせ、たどりついた先はなぜか秋田空港。………あれ?(汗)

…これはあれですか。『お前もいつか大空に羽ばたく人間になりなさい』という 天からの啓示ですかね。(←前向きに考えすぎです)(←後で調べたら、曲がるべき道を1本間違えてました/笑)

とりあえず、そんな感じの一日。(←強引にまとめるなよ)

 

5月20日(木)

仕事の帰りに、ちょうど用事があって近くまで来たみんみんと 会ってきました~。

タリーズでお茶しつつ、まったりおしゃべり。期間限定のハニーミルクラテを飲んでみましたが、けっこう甘めですな。疲れたときにはいいかもしれない。

そして、この前のはちみつツアーの時の写真をもらいましたよ。みんみん&S原さん、ありがとうです♪

…しかし、こうして改めて見てみると、自分ってかなり写真写りが悪いような(汗) どうなんだこれは。と、思わずみんみんに聞いてみたら、

「いや、みんなそんなもんだって。いつも鏡に映っている姿は、幻想なんだよ…」という 答えが返ってきましたよ。

幻想か。それならば何だかあきらめも…(←つきません)

今度からは実物の2割増で写れるように頑張ります(違)

 

5月21日(金)

(株)セガとサミー(株)が経営統合することになったそうです。

日経NET共同持株会社設立による経営統合に関するお知らせ (←pdfファイルです)

去年はスクウェアとエニックスが合併して 『スクウェアエニックス』になったくらいですし、前からセガの合併話はちらほら出ていたので 別段おかしなことではないのですが。

しかし。

セガが合併するとしたら、やっぱり『セガバンダイ』であってほしかった…!! (←いや、それはなんか違うだろ)  

それはさておき。

この間申し込んだ『JAF』の会員証が今日届きましたよ。これで何かあってもひとまず安心ですな。

「入会していたけど、会員証を持ち歩くのを忘れました」 というオチにだけはならないようにせねば(汗)

 

5月22日(土)

デジカメ内の写真をプリントするために、スマートメディアを持って写真屋さんに行ってみました。

今までは撮った写真をそのままPC上で加工したり 保存したりしているだけだったので、普通の写真のようにプリントしてもらったことがないのですよ。

そんなわけで、写真屋さんの店頭にある デジカメプリント用のセルフ端末を前に ちょっとどきどきしてみましたが、画面の指示に従ってボタンを押したり枚数を選んだりしていたら あっさり受付できましたよ。よかったー。

…本来の目的である、使いかけのフィルム(5/12の日記参照)を持っていくのを忘れたというのは気にしないことにします(爆)

 

5月23日(日)

忘れないうちに今度こそ、というわけで 使いかけのフィルムを写真屋さんに持っていきました。

プリントしてみたら、そこに写っていたのは AGEちゃん、みんみん、Sちゃん、私の4人が、私のアパートで何やらスパゲティ&サラダを作っている図。

……記憶にある。確かに記憶にあるよこれっ。でもいつだこれ?  

日付を見てみたら、02年の5月6日。これは…。

あの時の写真だ!! Σ( ̄□ ̄〃) 何で今の今まで現像もせずにほったらかしておいたんだろう?(汗)

やっぱり色は多少おかしくなっていました。若干赤みが強いというか。もしかしたらもっと色がおかしくなっていて、写真屋さんが色調補正してくれた可能性も高いですが、 とりあえず問題なく見れる写真になっていて一安心。

今回の教訓:フィルムはできる限り早く現像に出しましょう(汗)

 

5月24日(月)

部屋を片付けようと一生懸命頑張っているんですが、どうしても途中でマンガを読み始めたり パソコンを起動したりしてしまって、一向にはかどりませんよ。 全力で集中すればあっという間に終わると思うのですが。もしや、無意識に現実逃避しているのだろうか(謎)

そんなことを思いつつ掃除していましたが、ついでに古本を何冊か売りに行ってきました。

うちのアパートは湿気が多くて、割と紙が黄ばみやすいので、もしかしたら何冊かは買い取り拒否されるかと思いましたが、ちゃんと全部に値段がつきましたよ。よかった~。

帰りにショッピングセンターをうろうろして 買い物をして帰ってきました。そんな一日。

 

5月25日(火)

雨続きの今日この頃なのですが、この間、車の窓にガラコを2度塗りしたおかげで 雨が降っても水滴が丸くなって飛んでいくので なんだかちょっと嬉しかったり♪すごいぞガラコ!(謎)

そんなわけで、ようやく今日は給料日ですよ。先月一生懸命頑張ったおかげで、ほんの少しですが収入が増えて嬉しいです。大事に使わねば!(謎決意)

 

5月26日(水)

ヨーグルトに、この間買ってきた 『つるこけもものコンポート』を入れてみたら 美味しかったですよ(謎感動)

これを食べきったら 『木いちごジャム』を開封してみようと思います♪

 

5月27日(木)

今日はお休み~というわけで、予約していた歯医者に行ったり銀行に行ったり クリーニング屋にコートを出しに行ったりと、雑用をいろいろ済ませてきました。

しかし今日は高気圧の影響で妙に暑かったですよ。秋田市では26.6度を越す真夏日だったとか。どうりで歩いているだけでくじけそうになるわけですよ(謎) 最近急に暑くなったり寒くなったり、気温が一定しませんな。

帰り際、広面の大きな十字路の所に 『味の時計台』がオープンしているのを見かけました。有名な札幌ラーメンのチェーン店ですな。どうやら昨日がオープン初日だったみたいです。 おいしそうだし、そのうち行ってみたいと企んでみたり(笑)

 

5月28日(金)

職場の契約更新の時期なので、簡単な面接っぽいものを受けてきました。別段何事もなく、滞りなく終了して一安心。途中、課長の名前をど忘れしましたが(爆)

仕事が終わる5分ぐらい前に、AGEちゃんとyumiちゃんが来て 「トロイ見に行かない?」と誘われたので、映画館に見に行ってまいりました。

以下、ネタバレを大幅に含む感想につき、別ページに書きます。ちと酷評風味かも(汗)

トロイの感想らしきもの

 

5月29日(土)

休みなしの連続勤務+毎日残業中でございます、そんなりあですこんにちは。

そんな自分がんばれ、美味しいものを食え、ということで お気に入りの中華料理屋である『湖陽樹』に行ってみたら 先週で閉店してましたよ。ほんとに好きな店だっただけに、素でかなりのショックですな(涙)  

そんなこんなで結局、イオンの『ペッパーランチ』でかなり遅めの夕ご飯を食べてみました。

いつも通りすがりに見るだけで 実は今日初めて注文してみたんですけど、これって熱い鉄板の上に生肉が乗ってきて、焼きながら食べるんですな。なかなか面白いシステムかも♪ 油がはねるのが難点ですが(笑)

そんな感じで、エネルギー充填(謎)

 

5月30日(日)

さすがに土日の忙しさで疲れが出たのか、パソコンを触る気力もなくバタンキュー寝の毎日ですよ。

そんな今日はサティのパン屋さんで 『めろん・メロンパン』なるパンを買ってみました。メロン味のメロンパンで、見た目もきれいな緑色でしたよ。

『オレンジメロンパン』も気になりましたが、とりあえず妙に気になったメロンパンの方を購入。美味しかったので、家で食べながら 「もう1個買ってくればよかったー」と思ってしまいました(笑)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→