らくがき帳

次のページへ→

2005年6月23日・象潟編

今日は友達とドライブに行ってきました~。

「ねむの花ソフトを食べに行ったら、道の駅が休館日だった」と 20日の日記で私がなげいているのを見たみんみんの提案で、目的地は「道の駅象潟」に決定。時間的余裕があれば、もう少し南下してみるという方向性で。

お昼前ぐらいにのんびりと出発し、道中雑談しながら、まずは「道の駅岩城」に到着。このあたりでちょうどお昼になったし、お腹もすいたので 道の駅に隣接した『カナディアンレストラン ケベック』で お昼ごはんにすることに。

私は日替わりパスタ(840円)、みんみんはケベック風サンドイッチを注文。

安いのに品数が多くて嬉しいですね。 こちらも美味しそうでした♪

ちょうど木曜日はレディースデーだったので、デザート(今日はプラムワインゼリーでした)が サービスでついてきましたよ。やったー♪ 見た目も涼しげだし、程よいワインの風味が口に広がる おいしいゼリーでした。

店内もいい雰囲気でいい感じ。

海岸を見渡せるテラス席は気持ち良さそうですが、一つ間違えると砂嵐や暑さとの戦いになりそうですな。でもそれがテラス席の醍醐味なのかも知れない。(←違)

余談ですが、みんみんはこのプラムワインゼリーが気に入ったらしく、道の駅でゼリーを探していました。

 

次のページへ→

らくがき帳に戻る