らくがき帳

次のページへ→

2005年10月4日・県南方面編

今日は美味しいものを求め、ドライブに行ってまいりました!

まずはleftwingさんにおすすめされた 土崎にある「お茶の間食堂」に行ってみましたよ。定番メニューである「鶏からあげ定食(650円)」を注文♪

本当に美味しかったです♪

丁寧に揚げられた鳥のからあげが パリッパリでものすごくジューシー! それが上にかけられたドレッシングとネギとあいまって、もう、文句なく美味!!これはからあげ好きにはたまりませんね! 味だけでなく、値段も店の雰囲気もすべてがいい感じですよっ。

…と、うきうきする感じのいいお店だったのにもかかわらず…。

ええと、突然仕事の話になりますが、私は最近毎日残業続きで、1日12時間以上会社にいる日が続いているせいで、若干疲れておりまして。おまけに私は低血圧で、起きてから数時間以内はあまりガッツリとは食べられないわけなのですよ。もともと胃もそんなに大きい方じゃないし。(←アイスは別腹との説あり)

で、何を言いたいかというと。

血圧が上がりきらず、この時点での体調がかなり悪かったために せっかく注文したのに全部食べ切れないという事態に(涙) すみません、からあげのボリュームをなめてました(泣)

料理はすっごくおいしいんですけど、すっごく頑張って食べなきゃいけないという 辛いんだか幸せなんだかよくわからない事態に。このときの私はおそらく死にそうな顔か遠い目をしていたと思います。

世間の皆様申し訳ありません、むしろ生まれてきてごめんなさい、でもこれ以上はどうしても食べられません…と 半分泣きたいような心境になっていたら、 お店の店員さんから「お持ち帰りにも出来ますよ」との天の声が。

てなわけで、持ち帰り用に包んでもらいました。

夜食にいただきました。

世間の皆様はとても温かいし、食べ物も無駄にしないで済みました。この世に生まれてきて良かったです。神様ありがとう! (←切り替えが早すぎるよ!)  

アイスもあるようだし、ハンバーグも気になるので また絶対来ようと思います。ちなみに店内はほぼ満席になるほどの大盛況でしたよ。

 

次のページへ→

らくがき帳に戻る