らくがき帳

次のページへ→

2007年4月28日・お花見編

今年も桜&菜の花の季節がやってきたので、さっそくお花見に行ってまいりました~。

まずは大潟村の「菜の花ロード」へと。去年も書きましたが、菜の花ロードは 県道298号線の「みゆき橋」から「県道42号線」に合流する地点までの6kmほどの区間にありますよ。毎年この時期になると、道路沿いに植えられた菜の花が きれいに咲きそろうのです。

まず驚くのは、菜の花の帯の長さ! どこまでもまっすぐな道路に沿って、黄色い菜の花の帯がはるかかなたまで続いています!

 

今の時期はちょうど桜も咲いており、満開の桜並木+見頃の菜の花という素晴らしい組み合わせを堪能することができました。青空+黄色+ピンクの鮮やかなコントラストは 見事というしか他ないですよ。

 

桜も菜の花もどちらも綺麗なので、時を忘れて花を楽しんでしまいました。同じように花を楽しむ人たちがたくさん訪れていましたよ。

かなり綺麗でした♪

菜の花はまだ大丈夫そうですが、そろそろ桜のピークが過ぎそうなので、桜と菜の花のコラボレーションを楽しみたい人は 早めに行ってみるのが良いかと。

 

次のページへ→

らくがき帳に戻る