らくがき帳

次のページへ→

2009年8月21日・お台場ガンダム編

2009年、夏。

高さ18メートルの「実物大ガンダム」が、お台場に姿を現す。

…そんなニュースを見た時に 「それはぜひとも見てみたい!」と思ったものの、「でもお台場までは遠いし、旅費もかかるしなぁ…」と 、秋田県在住である自分を恨めしく思うだけで、その時は特にそれ以上何かを思うことはなかったのですけれども。

7月も半ばを過ぎ、テレビで実物大ガンダムの映像を見たり、ネットで「ガンダムを見に行ってきました!すごかった!」的な ブログを目にしているうちに、「8月31日で実物大ガンダムは撤去されちゃうのか…。そうしたらもう、この目で見ることはできなくなっちゃうんだなぁ…」と、なんとなくさみしく思うようになりまして。

そういえば中野の「8段重ねのソフトクリーム」もソフトクリーム好きとしては以前から気になっていたし、この際、その両方を見に行ってみるのも悪くない!と、文字通り突発的に思い立ち、東京への旅に出ることにしましたよ!

-----------------

そんなこんなで仕事の休みを申請し、新幹線のチケットや宿を手配してみたり。

ちなみに仕事との兼ね合いで、休みを取るチャンスが21、22日しかなかったために、この日程になったのですが、後で調べてみたら、ちょうど8/21~23に東京ビッグサイトで 『ガンダムビッグエキスポ』なるイベントが開催されることが判明!なんてナイスタイミング!それはぜひとも行かなきゃ!!(←謎使命感)

ちなみに、ちょっとでも長い時間東京をエンジョイしようと思い、帰りの新幹線は最終のこまちで…と思っていたら、22日までまだ余裕があるにもかかわらず満席でした。じゃあその1つ前のこまちにしようと思ったら、それも満席(汗)

一体なぜだ?と思っていたら、駅員さんに「この日は花火大会ですからねー」と言われました。そうか!そういえばこの日は、大曲の花火大会があるのかっ!!

おのれ、大曲め!!新幹線を逆走させるだけでは飽き足らず、私のささやかな旅行までも邪魔しようというのか!!(怒) (←旧大曲市民のせいで秋田新幹線が大曲駅でスイッチバックする羽目になったことを、いまだに怨み続けている人)

そんな個人的な怨念はさておき、結局最終の2つ前の新幹線を予約することができました。東京を17:56に出発しないといけなくなりましたが、とりあえず仕方がないですな。

そんなこんなで、いざ東京に向けて出発!

 

次のページへ→

らくがき帳に戻る