らくがき帳

次のページへ→

2009年9月25日・ふれあい体験園編

今日は友達と遊びに行ってきましたよ。

まずは秋田市金足の『小泉潟公園』の前で待ち合わせ。ここに来るのは、春に梅の花を見に来た時以来ですな。

最初は公園内の『多目的広場』に行こうかと思ったのですが、日差しが暑かったので、『菖蒲園』内の屋根つき休憩所で、友達がお弁当として持ってきてくれた手作りベーグルとお茶、デザートの寒天を広げて お昼ごはんにしましたよ。私は梨とグレープフルーツをむいて持って行きました。

天気も景色もいいし、ベーグルも美味しいしで、のんびりとピクニック気分を楽しむことができました。

-----------------

お腹が満たされたところで、今回の目的である 潟上市昭和の『ふれあい体験園』へ。

ここは個人が運営しているミニ動物園で、元々オーナーの方がお孫さんのために手作りしたものを、現在は一般公開しているのだそうです。素晴らしい。

ちょっと奥まった場所に建っているので、予備知識なしでは発見しづらいのですけれど、まずは国道7号線を走り、秋田市金足大清水のあたりで左折して細い道に入り、『杉山病院』を目指すと途中で左手に見えてきますよ。

一応、7号線沿いに小さな案内板が1個建っているのですが、本当に小さい看板なので見落とさないように注意が必要です。

さっそくふれあい体験園の中に入ると、1匹のビーグル犬がお出迎えしてくれました。すごく人懐っこくて愛想が良くてかわいいですな。名前は「さくら」ちゃんで、メスだそうです。

ちなみに入園料は100円と書かれているのですが、園内には誰もおらず、お金を入れるような箱もないので、どうしていいかわからずに、しばし悩んでみたり。

とりあえず、まずは園内を1周してみることにしました。

 

次のページへ→

らくがき帳に戻る