らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

10月18日(月)

おかげさまで生誕○○周年を迎えました、そんなりあですこんにちは。

もはやお祝いって感じでもない年齢になってまいりましたが(汗) そんな中、私の携帯のN-03Aが誕生日を祝ってくれましたよ。プロフィール設定欄に誕生日を入力しておくと、ジャズっぽくアレンジされたハッピーバースデーの曲とともに、動画が流れる仕組みになっております。ありがとう開発の人。

あと、モスバーガーから誕生祝いメールが届いたので開いてみたら、モスバーガーのキャラクターである 「モッさん」のデコメプレゼントと書かれていましたよ。こちらは使い道がなさそうな気がしないでもない(笑)

-----------------

それはさておき、10/19からリプトンのおまけに 「パフスイーツコレクション」が付くのですけれど、今までの経験上、イオン系列のお店ならば、キャンペーン開始よりも早くおまけが付いていることが多いので、試しに見に行ってみたらやはり付いていました。

そんなわけで、1日早くゲット。最初、冷蔵ケースのところを見たら、全8種類のうち7種類しか並んでいなかったのであせりましたが、よく見たら通路の所にリプトンコーナーが出来ていて、常温で山積みになっておりました。よかったー。

今回のおまけは「リプトンリモーネ」「贅沢ロイヤル」「ゼロスタイル豊潤グレープティー」の3種類が対象商品になっていて、コンビニでもスーパーでも購入できますよ。

そして今回はメーカーとのタイアップ商品ではなく、リプトンオリジナルになっています。

「パフスイーツ」という名前の通り、間に挟んであるクリームを模した部分が、ちょっと柔らかい素材になっていて、指で押すとふにゅっとした感触があります。なかなか良い感じ。

ちなみに豊潤グレープティーは、その名の通りブドウ風味の紅茶でした。普通に消費できそうで一安心です。

 

10月19日(火)

冬が来る前に新たなソフトクリームを食べに行かねば、というわけで 今日は県南方面に行ってまいりました。

まずは由利本荘市森子にある『ゆりちゃん市場』へ。これは国道108号線沿いにある直売所で、地場産の野菜や漬け物などの特産品が販売されています。

こちらが「にんじんソフトクリーム(250円)」です。特産品であるにんじんを使ったソフトクリームで、薄いオレンジ色をしていますよ。その他にはバニラとミックスもあります。

食べてみると、にんじんの風味がふわっと感じられます。それほど「にんじん臭さ」はないので一安心。ソフトはシャリシャリ感があり、甘さは程よい感じでした。

-----------------

その後は国道7号線を走り、象潟町にある『道の駅 象潟』へ。

道の駅内に日帰り温泉があったり 夏には新鮮な岩ガキを食べることができたりと、なかなか良い感じの道の駅なのですが、今回「イチジクソフト(300円)」が新たに発売されたというので 食べに来てみました。

地元にかほ市産のイチジクの実と 花立牧場のジャージー牛乳を使っているそうで、クリーム色のソフトの中にイチジクの粒々が入っています。食べるとちゃんとイチジクの味がしますよ。

道の駅の左端の方には足湯がありました。1回100円で、貸しタオルとイス付きで利用できる模様です。

その先には子供用のバッテリーカー(1回100円)や大人用のバギーカー(3周300円)などに乗れるコーナーもありました。

道の駅の裏側には日本海が広がっています。ちょうど日没の時刻だったので、海に沈む夕日を石像越しに撮影してみましたよ。

今日は雲が多くてきれいな夕焼けにはなりませんでしたが、海に沈む夕日はなかなか風情がありました。

 

10月26日(火)

ローソンで今日から 「エヴァンゲリオンキャンペーン」が始まったので、さっそく行ってまいりましたよ。

まずは毎回恒例の、対象のお菓子2個でクリアファイルが1枚もらえるキャンペーン。絵柄は全5種類です。

 

 

ファイルのデザインは書き下ろしではなく 見たことある絵の使い回しばかりですが、とりあえず全種類ゲットしました。

手頃な値段で割とデザインが良いためか、タブレットが売り切れている店が多かったですけれど、綾波、アスカ、初号機が残っていたので購入。

このキャンペーンと同時に 「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版(1回400円)」も再販されたので、こちらも引いてきました。

個人的にB賞の「ゼーレ カリキュレーター」と、D賞の「名刺&カードケース」がすごく欲しいので、まず2回引いてみたのですが、残念ながらE賞のブロックメモとF賞のハードカバーノートという結果に。

別のお店でもう2回引いたら、ようやくD賞を引き当てることが出来たのですが、もう1つはまたもやF賞のハードカバーノート。

B賞は当たる気がしないなぁ…あきらめようかな……と、いったん駐車場まで出たところでしばし迷ったのですが、もう1回だけ引いてみようか…と思い、戻ってくじを引いてみたら。

 

 

B賞を引き当ててしまいました(汗)

当たることを期待せず、ほぼ無の心でくじを引いていたので、くじをペリペリとめくったら「B賞」の文字が出てきた時は心底びっくりしました。なんてこった!人生あきらめずにトライすることが大事なのですな(←謎)

ちなみに「カリキュレーター」とは要するに「電卓」のことで、普通の電卓のボタンの部分がエヴァっぽく「零」「壱」「弐」「乗」「加」「減」などの漢字になっていますよ。 カバー部分にはゼーレのマークが描かれております。

例によってもったいなくて使えないので、大事に飾っておきたいと思います(笑)

 

10月31日(日)

発売日に買ったものの、なんだかんだでそのままになっていた「ペプシモンブラン」を飲んでみる事にしましたよ。

毎年「ペプシしそ」だの「ペプシあずき」だのを発売しているので、きっと今年もキワモノが来るだろうと予想していましたが、今回はなんと「モンブラン」です。

確かに季節は秋だし、モンブランのお菓子も出回っているけど、まさかこれをコーラにしてしまうなんて!ペプシ恐るべし!

ちなみにパッケージを見ると、『マロンのやさしい香りが漂う 爽やかな刺激のコーラ。デザート感覚でお楽しみください』と書かれています(笑)

とりあえずグラスに注いでみましたの図。赤みがかった茶色をしております。

匂いをかいでみると、はっきりと「栗」の香りがします(笑) それにコーラの甘ったるい香りが混ざり合って何が何やら。

さっそく飲んでみましたが、モンブランケーキを食べた時のような後味がしますね。甘ったるさがのどの奥に残るというか。うーむ。

私はとりあえず普通に全部飲めましたが、同じく発売日に買った同僚Sさんは一口で断念したそうなので、これは人によって意見が分かれる系ではないかと。

そして次は一体どんな味のペプシが発売されるのか 今から楽しみな今日この頃です(笑)

-----------------

同じくソフトドリンクつながりですが、リプトンのおまけに付いている「パフスイーツコレクション」には、普通はこのように丸い銀色のタグが付いているのですけれど。

噂によると、この銀色のタグがハート型をした物があり、その数は1ケースに1個あるかないかぐらいだという、いわゆる「レア」があるというのですよ。

とはいえ、お店に並んでいるおまけを1個1個チェックして探すわけにもいかないし、タグの形が違うぐらいだったら別にいいかーと思って、別段気にせずにいたのですが、買い物ついでに何気なくリプトンコーナーに目をやったら、タグの形が変な物が視界に入りまして。

手に取って見てみたら、なんとハートタグでしたよ!しかも付いていたのがハートドーナツなので、ダブルでハート。なんだか得した気分ですな。

もったいないので、使わずに机の上に飾っておくことにします。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→