らくがき帳

←前のページへ

 

夕ご飯は、横手市杉目にある『ステーキハウス スフィーダ』にやってきました。国道13号線沿いにあるログハウス風のお店で、以前『ポテトハウス』というレストランがあった場所です。

その名の通りここはステーキハウスで、カットステーキやサーロインステーキ、ハンバーグステーキなどを食べることができます。その他にカレーや焼きそばなどのメニューもありますよ。

どのステーキもライス、サラダ、スープ付きで、しかもこれらはおかわり自由です!お店の端にサラダバーやスープバーっぽい感じで置かれております。

今回は「カットステーキ」をチョイス。熱々の鉄板の上にスライスニンニクとカットステーキ、付け合せの野菜、ステーキソースがのっていますよ。肉の焼き加減も自分の好みで注文することができます。

ボリュームがあって美味しいのはもちろんですが、驚きなのはその価格!

カットステーキだと小盛(150g)が1,000円、並盛(180g)が1,100円、中盛(240g)が1,200円、大盛(300g)が1,300円、特盛(450g)が1,500円という、リーズナブル極まりない価格ですよ! しかも特盛以上にすることも可能だそうです。なんてこった!!

サーロインやハンバーグ、焼きそばなども同じように増量可能です。お手頃価格でお腹いっぱい肉を食べたい人にはありがたいことこの上ないですよっ。

おまけになんと肉が1kg、ご飯500g、付け合わせが300gもある 「メガカットステーキ(3,000円)」なるメニューもありました。しかも20分で食べきったらタダだそうです(笑)

今回はカットステーキの中盛にしましたが、ステーキソースで食べても、お店オリジナルのニンニク胡椒で食べても美味しかったです。リーズナブルにボリューム満点のステーキを 食べられるのは嬉しいですね。これはぜひまた訪れねばなりますまい!

そんな感じで、横手観光を楽しんだ一日でした。

 

←前のページへ

らくがき帳に戻る