らくがき帳

次のページへ→

2012年9月22日・ABSまつり2012編

 

今年も「ABSまつり」が開催されたので、さっそく行ってまいりましたっ!

2009年2010年2011年に続いて4回目の開催となるこのイベント。去年までは10月の上旬に開催されていましたが、今年は9/22、23に開催されています。

会場は去年までと同じく秋田市御所野の『スーパーセンターアマノ』の駐車場で、秋田駅から無料のシャトルバスも出ています。

そんなわけでさっそく車で会場に向かったのですが、周辺の道路はかなりの大渋滞でしたよ!駐車場にも車がいっぱいなので、駐車場内を何周もして、ようやく停めることができました。なんだか年々出店の数と来場者の数が増えている気がします。

会場内には秋田のご当地グルメや地元企業の出店がずらりと並んでいます。会場内は大勢のお客さんで賑わっておりますよ。

「ゼスプリ」のブースではキウイの試食を配っていました。甘くてジューシーで美味しいですね。

「スギッチ」や「ないりっくん」などの、秋田のゆるキャラも会場内を歩いています。写真は仙北市の田沢湖高原温泉郷のキャラクターである「オモテナシ3兄弟」の1人「イヤスンダー」です。

こちらは「フカインダー」です。

そしてこちらは「ヌクインダー」ですよ。カメラを向けたら決めポーズをとってくれたので、ぺこっとお辞儀をしたら向こうもお辞儀をしてくれました(笑)

 

次のページへ→

らくがき帳に戻る