昔のらくがき帳
(2014年3月上旬分)

←2月下旬へ

3月下旬へ→

3月5日(水)

インフルエンザにかかりました、そんなりあですこんにちは。

数日前からなんとなくのどが痛いしセキも出るなーと思っていて、
熱を測ってみたら微熱があったので、
これは風邪を引いたなーと思いながら病院に行ったら、
検査で「インフルエンザA型」の判定が出ましたよ。なんてこった orz

インフルエンザって高熱で寝込むイメージがあるので
(実際、以前インフルエンザにかかったときは
すぐに高熱が出てぐったりしていた)
こんなに普通の風邪っぽいインフルエンザってあるのか?と思ったら、
微熱や無症状のインフルエンザも多いのだとか。知らなかった。

とりあえず5日間出社禁止が決定したので、
安静にして治したいと思います。

3月10日(月)

おかげさまで無事に熱も下がり、
インフルエンザが治りました。一安心。

とはいえ、まだ体が本調子ではないですよ。
ドラクエで例えると、どくけしそうを飲んで
「どく」のステータス異常は消えたものの、
HPはまだ減ったまま、みたいな感じですな。
でもかろうじて文字は黄色にならずに白のまま、ぐらいな感じで(謎)

普段は全然意識していませんが、
健康のありがたみをしみじみ感じる今日この頃です。

3月14日(金)

今日は秋田市土崎の「セリオンリスタ」に
梅の花を見に行ってきました。
ここはガラス張りの建物になっているので、
一足早く梅の花が咲くのですよ。

ちょうど「紅梅」が満開で、建物内に入ると
甘酸っぱい良い香りがあたりに漂っていました。

2階から見るとこんな感じ。とても綺麗です。

白い梅の花はまだ1分咲きで、
入り口横の「シダレウメ」は0.5分咲き程度でした。

4月半ばになれば県内各地で梅の花が咲き始めるし、
桜や菜の花やチューリップも咲き始めるので、
見に行くのが今から楽しみです♪

3月15日(

映画版「銀の匙」を見てきました、そんなりあですこんにちは。

原作(マンガ)の単行本を全巻そろえている私としては
映画が一体どんな出来になっているのか心配でしたが、
変な改悪はなかったので、その点はとりあえず一安心。

良くも悪くも物語の流れが淡々としていたり、
各エピソードの繋がりや掘り下げがかなり弱かったり、
西川や相川などのレギュラーキャラの一部が最初からいなかったり等々
気になる点も多々ありますが、
2時間という時間の制約上仕方ないのかもしれず。

映画の主要キャラがマンガのキャラに見事にそっくりだったので、
とりあえず良しという事にしておきます(笑)

らくがき帳に戻る

TOPページに戻る

←2月下旬へ

3月下旬へ→