らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

12月24日(水)

毎年クリスマスケーキをどこの店で買うか悩みますが、今年は秋田市手形の『お菓子のたかすぎ』のクリスマスケーキにしてみました。

ケーキのてっぺんには、砂糖菓子で出来た可憐なお姫様の姿。そしてその下のスカートの部分が、生クリームたっぷりのケーキになっているという、なんとも斬新なデザインです(笑)

5号サイズの「白雪姫(4,000円)」と6号サイズの「マリア様のクリスマスケーキ(5,000円)」の2種類があって、デザインもそれぞれ違う(頭の部分は同じだけれど、マリア様の方がイチゴがたくさん飾り付けられている)のですが、さすがに6号サイズは2人では食べ切れないので、 5号の白雪姫の方にしてみました。

斜めから見てみましたの図。生クリームで描かれた模様が、真っ白なドレスのようで綺麗ですね。

ローアングル(謎)

ちなみに中はこんな感じ。スポンジの層の間にイチゴと洋梨がはさんであります。

見た目より結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました(笑)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→