らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

5月24日(火)

もはや「日記」ではなくて「月記」と化している今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず仕事で疲弊しておりますよ(超遠い目)

まあそれでも気分転換をせねば、とばかりに たまに出かけてはいるのですけど、それをサイトどころかツイッターにすらアップする気力がないという、非常に不本意な事態になっております。書きたいのに!どうでもいいことを超適当に書いてアップしたいのに!!(涙)

そんな状況ですが、とりあえず 21日に秋田市太平にある『太平つつじ園』に行ってきたので、その模様をお届けしたいと思います。天候不順のせいか、花の咲き方には多少バラつきがあるものの、 綺麗に咲いていましたよ。

つつじの回廊はこんな感じ。年々木が成長してきて、ちょっとずつ通路が狭くなっているような気がします(笑)

濃いオレンジ色のツツジが見頃を終えて、今はちょうど紫と白色のツツジが咲いていました。

-----------------

秋田市の千秋公園のツツジはこんな感じ。胡月池の横のツツジは満開をちょっと過ぎてしまっていましたが、まだ十分綺麗でした。

公園内を改めて見てみると、いろんな色のツツジが植えられているのですね。

藤の花も見頃ですよ。

そんな感じの今日この頃です。

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→