らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

10月18日(火)

今年も誕生日を迎えました、そんなりあですこんにちは。

歳を重ねるごとに、誕生日ってあまり嬉しくなくなって来るものですが、最近ではなんかもう 「大きな怪我も病気もなく、よくぞこの1年を生き延びた…!」という謎の達成感に包まれておりますよ。この調子であと100年ぐらい頑張りたいですな(←おい)

そんな今日ですが、今年のバースデーケーキは、秋田市保戸野の『コロル』のケーキにしてみました。スポンジが柔らかくて生クリームも美味しいし、フルーツ多目で、周りにはホワイトチョコがあしらわれています。美味しくて満足♪

誕生日プレゼントには東急バスの「降車ボタンキット」をリクエストしていたので、このアイテムが手元にやってきました!

本物の東急バスで実際に使われているボタンと同じ、オージ社製の降車ボタン!ボイスレコーダー機能が付いているので、好きな声を録音・再生するもよし、公式サイトで配信されているサンプル音源を録音するもよし。様々な使い方が出来る素敵なアイテムですよ!

先日「秋田バスまつり」に行った時に、グッズ販売コーナーで本物の降車ボタンを購入したのですが、パーツなので当然光らないし、鳴らないのがちょっと物足りなくて、鳴るボタンがほしくなったんですよねー。何歳になっても子供心は忘れずにいたいですな(←それもどうかと)

そしてもう一つ。せっかくの誕生日なので、長年密かに思っていた野望を一つかなえることにしました。それは「バラ風呂に入ること」なのです!

そんなわけで、夫にこのサイトでバラを買ってくれと頼んでおいたので、当日クール宅急便で段ボール箱が届きました!

箱の中にはバラの花がたくさん!

本来ならやや大き目のバラが20輪入っているセットなのですが、今回小振りの花しか用意できなかったそうで、そのかわりいろんな色が入って40輪に増量されていました。

手のひらにのせるとこんな感じ。

湯船に浮かべてみましたの図。我が家の風呂場が妙にゴージャスに!

花が湯船全体に広がると密度が薄くなるので、セレブ感を味わいたいならもう何箱分か必要な感じがしますが、バラ風呂気分を味わうだけならこれで十分楽しいですよ。ほんのりとバラの香りがして、なんとなく優雅な気分♪なるほど、これがバラ風呂なのか。なかなか面白いですなー。

オーガンジーっぽい素材の巾着袋がおまけで付いてきました。水気を切ったバラの花をこれに入れて冷蔵庫で保管すれば、5日ぐらいは繰り返し使えるとのこと。 実際、日がたつごとに花びらが少し硬くなったりはしたものの、枯れることなく、繰り返しバラ風呂に使うことが出来ましたよ。

そんな感じで、この先1年もまた 色々なことにチャレンジしつつ、頑張って生きていこうと思います(謎決意)

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→