昔のらくがき帳
(2017年4月上旬分)
←3月下旬へ    4月下旬へ→

4月6日(木)

休みの日の予定を立てる時に
「秋田県内のどこでいつ何のイベントをやるのかを
一目でパッと確認できるサイトがあればいいのになぁ」と
毎回思っていたのですが、
ないので自分で作ることにしました、そんなりあですこんにちは。

秋田県のイベント情報を載せているサイト自体は
ネット上に数多くあるのですけど、
載っているイベント情報が少なかったり、
逆に細々した情報ばかりで埋め尽くされていたり、
イベント情報を検索するのが面倒な作りのサイトだったり、
妙にページが重かったり等々、一長一短でなかなか
「短い時間でパッと確認」することが難しかったのですよ。

そんなわけで今回、「秋田県イベント情報」というコーナーを作って
サイトにアップしてみました。

イベント名と場所、日程、公式サイトへのリンクのみの
シンプルなページですが、
秋田県内で開催中のイベントと近日開催されるイベントが
一目で分かるようになっております。

世間的に需要があるかどうかは分かりませんけれど、
個人的にはイベント情報を一目で把握できるようになって
超便利になったので満足ですよ。

Twitterを見ているとイベントのお知らせが流れて来たりするのですが、
開催日までに忘れてしまったりすることがあるので、
備忘録代わりにもちょうどいい感じ(笑)
今後もちまちまと更新していきたいと思います。

 

らくがき帳に戻る

TOPページに戻る

←3月下旬へ    4月下旬へ→