らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

4月6日(木)

休みの日の予定を立てる時に「秋田県内のどこでいつ何のイベントをやるのかを一目でパッと確認できるサイトがあればいいのになぁ」と毎回思っていたのですが、ないので自分で作ることにしました、そんなりあですこんにちは。

秋田県のイベント情報を載せているサイト自体はネット上に数多くあるのですけど、載っているイベント情報が少なかったり、逆に細々した情報ばかりで埋め尽くされていたり、イベント情報を検索するのが面倒な作りのサイトだったり、妙にページが重かったり等々、一長一短でなかなか「短い時間でパッと確認」することが難しかったのですよ。

そんなわけで今回、「秋田県イベント情報」というコーナーを作ってサイトにアップしてみました。

イベント名と場所、日程、公式サイトへのリンクのみのシンプルなページですが、 秋田県内で開催中のイベントと近日開催されるイベントが一目で分かるようになっております。

世間的に需要があるかどうかは分かりませんけれど、個人的にはイベント情報を一目で把握できるようになって超便利になったので満足ですよ。

Twitterを見ているとイベントのお知らせが流れて来たりするのですが、開催日までに忘れてしまったりすることがあるので、備忘録代わりにもちょうどいい感じ(笑)今後もちまちまと更新していきたいと思います。

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→