らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

1月7日(日)

門松

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

…正月はとっくに過ぎている気がしないでもないですが、 まあ7日は「松の内」ということで(謎)

そんな今日この頃ですが、思い返すと2017年は「良性発作性頭位めまい症」を発症してみたり、仕事がめちゃくちゃ大変だったり、 家族を何回か夜間救急に連れて行ったり、はたまた別の家族が入院したりと、厄年じゃないのに「厄年か!?」と言いたくなるほど なんだかとにかく酷い一年だったので、今年は心身ともに穏やかに過ごしたいです(切実)

去年はツイッターとイベント情報のページを更新するので精一杯だったし、イベントにもあまり行けなかったので、今年はそこらへんも何とかしたいところ。とりあえずマイペースで頑張ります(今年の抱負)

 

1月8日(月)

可愛さにつられて猫の形のペンケースを購入しました、そんなりあですこんにちは。

ドンキ・ホーテで見かけて即買いしたんですが、後で調べたらamazonの方が安かったです(汗)

300円ぐらい損した感はあるものの、店頭で実物を手に取って汚れやキズがなさそうなのを確認した上で買えたので、まあ良かったと思うことにします(遠い目)

パッケージに入った状態ではこんな感じ。高さは20センチぐらいで、シリコン素材です。猫の首のところにファスナーがありますよ。

ファスナーを開けて、机にペンケースの底面をギュッと押し付けると、底面がポコッと引っ込んで、入れていたペンの頭がニュッと顔を出します。ペンスタンド代わりになって取り出しやすい設計なのですね。 蓋の裏側には消しゴムホルダーが付いています。便利。

引っ込んだ底面は、真ん中を持ってキュッと引っ張ると「ポコッ」という感じで元に戻ります。

何も入れずに机の上に立てておくだけでも、なんだか癒されますな(←猫好き)

このハチワレネコの他にも、クロネコやシバイヌ、パンダなど、全部で6種類ある模様。個人的にハチワレネコが一番気に入ったので、机の上の目に付く場所に置いておくことにしますw

 

1月14日(日)

朝、車のエンジンをかけると、カーナビがその日の記念日をお知らせしてくれるのですが、今日は『1月14日、日曜日です。愛と勇気と希望の日です』と言われたので、思わず「そんな日が!?」とカーナビに言ってしまいました、そんなりあですこんにちは。

どういうことなのか気になって後でネットで調べてみたら、南極観測船「宗谷」に置き去りにされたカラフト犬のタロとジロが生存を確認された日なのだそうです。

カーナビのおかげで謎の雑学が増えていきますが、面白いので毎回なんとなく楽しみにしてます(笑)

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→