らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

9月17日(木)

PS5の発売日が11月12日(木)に決まったというニュースを見て、急にドット絵にしたくなったので描いてみました、そんなりあですこんにちは。

「描きたい!」と思い立ってから1時間ぐらいでガーッと描いてTwitterにアップしたので、色数とか全然気にしていませんけど、こういうのは勢いが大事ですよ!勢い!!

でもいま改めて見てみると、コントローラーはもうちょっと描き込めそうだし、本体は逆にアンチエイリアスをかけすぎな気が。うーむ。

…気が向いたら微修正するかもしれませんが、とりあえず久々にドット絵を描けて満足です!

ちなみにPS5を買う予定はまったくありません!(Nintendo Switch Liteは「凍える銀鈴花」の発売に合わせて買おうかと企んでます)

 

9月27日(日)

我が家のベランダ菜園のシソが終わったので植木鉢を片付けていたら、娘が急に「すいかっ!すいかっ!」と言ってきまして。

ベランダ菜園にスイカは植えてないんだけどなーと思いつつよく見たら、植木鉢の上に置いておいた加持さんのミニフィギュアがスイカでした(汗)

こんなにデフォルメされていても、ちゃんとスイカだとわかるんだなーと感心してしまいましたよ。1歳児おそるべし。

8年前に私が3個も引き当ててしまった加持さん農園ですが(詳しくは2012/11/20の日記参照)、今こうして娘の成長を知るのに役立つとは思いもよらず。

 
……娘がもう少し成長すると、我が家にはなぜアニメっぽいものやゲームっぽいものがいろいろあるのだろう?と疑問に思われる気もしますけど、とりあえず気にしない方向性で(謎)

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→