らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

10月18日(日)

ハッピーバースデー自分!誕生日おめでとう自分!

とりあえずこの1年も無事に生き延びたぜ自分!!

 
……というわけで、今年もまた大人の階段を一段登りました、そんなりあですこんにちは。

なんだかんだでもう40段以上登ってきてますからね。一般住宅の階段だったら、2階どころか3階すら通り越して4階に到達しようかという勢いですよ(なんのこっちゃ)。

 
まあとりあえず誕生日は祝わねばなりますまい。
というわけで今年のバースデーケーキは、秋田市卸町の『パティスリー城』のケーキにしてみました。

ケーキを注文する時に、誕生日のメッセージプレートに名前を入れるかどうかを店員さんに聞かれたので、「じゃあ『りあさん』(←実際は本名)でお願いします」と言ったのですけれど。

注文用紙に書かれた名前も「りあ」なので、完全に『自分のバースデーケーキを自分で買いに来た人』だとバレてしまいました。なんてこった。まあ実際その通りなのだけど(汗)

とりあえず調子に乗って「『りあちゃん』でお願いします!」とか言わなくてよかった(謎)

 
それはさておきケーキですが、生クリームを売りにしているお店だけあって、まず生クリームが美味しい!
フルーツもいろいろのっていて見た目も華やかだし、スポンジもふわふわで、ちょうどよい甘さで美味しかったです。

 
そんなこんなで、この先1年もまた頑張っていこうと思います。

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→