というわけで、クイズの答えです。
答えを先に言いますが、正解は『曜日』です。

1:大人には割れないけど、子供には割れる。

 これは『火』。火の字は分解すると「小人」になるから。

2:女にはきれいなのに、男には汚い。

 これは『金』。…理由は……各自お考えくださいっ(←逃)

3:犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。

 これは『日』。知らなかったのですが、猫の目はそういう構造らしいです。

4:車ならできるけど家では無理がある。

 これは『水』。「水車」はあるけど「水家」はありません。
 (「水屋」はありますが、漢字が違います)

5:天気の良い日には現れることもあるが、
  雨の日には見ることができない。

 これは『月』。天気がいい日には見ることができます。

6:どちらかというと、理科室よりも職員室の方が住みやすい。

 これは『木』。理科室には火や薬品があるから。

7:みんな触れたことがある。

 これはそのまんま『土』。
 

というわけで、全部に共通するのは『曜日』。
以上、クイズの解説でした。
 

言われてみれば「ああ、なるほどー」なんですけど、
答えが「1つ」だと思い込んでいると絶対に解けませんね、これ。
なんか『スクリーム』って映画を見た後のようです(←謎)

私なんて、全然わからなかったので
「そもそも答えはあるのか?」と
答えのないチェーンメールではないかと疑いだす始末。

思いっきり疑ってごめんなさい>このクイズを考えた人。
そしてクイズを教えてくれたみんみん、ありがとう♪
このクイズにチャレンジしてくれた人も、ありがとうございます(^^)♪
かなり意地の悪い答えのような気もしますが(謎)

 
…ちなみに、ほんとはこのクイズの答えでウソをついて
「なんたって今日はエイプリルフールですから♪」ってのを
オチにしようと思っていたのはナイショです。

やはりウソはいけませんよ。
(↑去年「びっくりした」「ショックだった」という意見が
数件届いたので、こりました(謎))