らくがき帳

←前のページへ

 

2月25日(水)

今日は研修最終日&実技試験ですよ。何が何でも受かって帰らなければ!(燃)

そんなこんなで、全力で研修を受けてきました。午前中は実技試験に向けての勉強がメインで、全員真剣にメモを取りつつ講義を受けてみたり。

-----------------

昼休憩の時間、不二家でご飯を食べていたら 同じ研修を受けていた人も不二家に来たらしく、たまたま隣の席になりまして。話をしながらご飯を食べたんですが、 私が秋田から来たと聞いてびっくりしてました(^^;

「わざわざ横浜まで来て、不二家でお昼?」とニヤニヤされましたが。「1時間休憩じゃ遠くまで行けませんしねー」とか答えましたが。

…とうとう、最後まで言えなかったよ…。

秋田には不二家が1軒もないだなんて(爆)

まさか初の不二家を満喫していたとは、夢にも思うまい…_| ̄|○

-----------------

そしていよいよ実技試験。予想外のアクシデントはあったものの、制限時間内に無事合格。ほんとによかったー。これで胸を張って秋田に帰れる(涙)

試験後に、レポートを書かされて研修終了。お疲れさまでした。

-----------------

あとは帰るだけ…と思いきや、研修前に渡された予定表では 『18:30終了予定』だったのに、実際に終わったのは17:00少し前。新幹線は20:04東京発なので、移動時間を差し引いても時間が大幅に余りますな。

とはいえ、下手に動き回って時間内に帰れなくなったら困るので、横浜駅に移動して、コインロッカーに荷物を放りこみ、このあたりを探索することに。

-----------------

18:00を過ぎておなかが空いたので、ルミネの6Fの『タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ』で 『バミー ナーム ムーデェーン』(←タイ式ラーメン)を食べてみたり。 スープが一風変わったお味ですな。多分ナンプラーかと。あと香草が入ってるけど、美味しんぼ並みの舌は持っていないので 正体はわからず。

あまり横浜と関係のない選択のような気もしますが、今回は『観光』じゃなくて『研修』なので気にしない方向性で。楽しければいいんです(笑)

-----------------

ぼちぼちと東京駅に向かって移動開始。長いようで短かった3日間だったなぁ…としみじみしてみたり。

こまちに乗り込んだら、安心感からかどっと疲れが出て、ほとんどの区間を眠って帰りました。秋田に着いたのは23:54。家に着いたら日付が変わってましたよ。 その後は泥のように眠りました。

-----------------

そんなわけで2日間におよぶ研修でしたが、技術もきっちりと習得できたし、無事に試験に合格できたので 本当に満足のいく研修だったなーと思います。

横浜は雰囲気がいいし、案内表示だらけで迷う心配がないしと 私にとってかなりお気に入りの街になった気がします。なにはともあれ、この研修で学んだ技術を 実際の仕事にどんどん生かしていきますよ!

そんな風に思えた、今回の出張でした。

 

←前のページへ

らくがき帳に戻る