らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

続いて『男鹿水族館GAO』で 「ペンギンソフト(280円)」を食べてみたり。

きれいな水色で、味はミルクっぽいブルーハワイ味です(謎) いつの間にかゴマ風味の「ごまふあざらしソフト(280円)」が メニューに加わっておりました。今度水族館に来たらこれも食べてみたいですな。

-----------------

続いて海岸線沿いを南下し、潮瀬崎にある『ゴジラ岩』を見に行ってみました! ここは1995年に発見されたスポットで、岩の形がゴジラの横顔にそっくりなので この名前がつけられたそうです。

前回ここに来た時は、ゴジラ岩がどの辺にあるのかわからなくて、結局見つけることができなかったのですけれど、今回探索してみたら、拍子抜けするぐらいあっさりと見つかりました(爆)  

こちらがそのゴジラ岩。近くで見るとかなり大きくて迫力があります。思わずゴジラのテーマソングを歌ってしまいますな(謎)

夕焼けをバックにすると すごくいい雰囲気の写真が撮れるそうなのですが、今日は時間がないので青空をバックに撮影してみました。次はぜひとも日が沈む時間帯に来てみたいです。  

(↑炎を吐く寸前のゴジラを激写してみたり)

ちなみにこのゴジラ岩、場所がちょっとわかりづらいので 「これから行ってみよう」と思っている方のために、おおまかな位置を説明しますとですね。

海岸線沿いを車で走っていると、潮瀬崎の入口あたりに 「ゴジラ岩」と書かれた小さな看板があるので、まずはそこから細くて急な坂道を降りていきます。

右手前方に真っ白い灯台があって、そこから電線がのびているのが見えたら、巨大な岩を左側から迂回しつつ、電線をたどるように 灯台の方へと歩いていきます。 だんだん灯台が近づいてきたら、右手側(道路の方)を見ると ゴジラ岩を発見できるはずです。

岩場で足元が少々悪いので、探索中に転んだり足をすりむいたりしないように注意してください。ちなみに私は水たまりに足をつっこみました(汗)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→