らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

続いて『太平山リゾート公園』の一角にある 『秋田市植物園』に行ってみました。

ここはかなり広めの公園といった感じで、舗装された道や小高くなった遊歩道が続いており、自由に散策できるようになっています。

 

芝生だけが広がっている場所もあれば、花壇状になった場所にいろんな木や花が植えられている場所もありますよ。植物の名前が書かれたプレートも付けられているので勉強になりますな。

冬が近いので、花木公園のあたりはすでに雪囲いの準備が始まっていました。植物園内にはミズバショウの群生地もあるそうなので、来年はこれらの花を見に来たいと思います。

植物園入り口近くの木も紅葉していました。秋ですな。もう少し早い時期にくれば、ここでも紅葉が楽しめそうです。

落ち着いた雰囲気だし、いろんな植物を見ることができる いい感じの植物園だと思いました。仁別もなかなかいいものですね。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→