昔のらくがき帳
(2010年4月上旬分)

←3月下旬へ

4月下旬へ→ 

4月8日(木)

ルーツ が あらわれた!(←ドラクエ風に)

UCCのブラックコーヒーもまだ残っているのに(涙)

 
…ブラックコーヒーが苦手な私の家に
こんなにもルーツが現れる理由はただ一つ!

4月5日からスタートした、
「ルパン三世 ボトルキャップフィギュアコレクション」ですよ!!

リーフレットの表紙。

 
ルーツ アロマブラック」に
ルパン三世のフィギュアが1個付いているのです。

コンビニをはしごしました(謎)

 
台座部分を含めると、高さは約6センチほど。
種類は全部で12種類あり、
1stバージョン(緑ジャケット)のルパン、次元、五ェ門、不二子、銭形警部、
2ndバージョン(赤ジャケット)のルパン、次元、五ェ門、不二子、銭形警部、
Rootsバージョン(黒ジャケット)のルパン、不二子となっています。

フィギュアが入っている袋には透明の窓部分があるので、
中に何が入っているかちゃんとわかるようになっていますよ。

1stルパン。

 
137円のコーヒーのおまけにしては
結構クオリティが高いのではないでしょうか。
まあ、中には微妙な造形の物もあったりしますが(謎)

男前な表情です。

 
ちなみに2ndバージョンとRootsバージョンのフィギュアは
みんなルーツの缶を手に持ったデザインになっています。

「待て〜ルパン!」

 
最初は1stバージョンの5個だけ買えばいいかなーと思っていたのですが、
2ndバージョンの赤ジャケットルパンも欲しいなーとか
せっかくだしRootsバージョンも買おうかなーとか
ここまで集めたらやっぱり全部集めるべきかなーとか、
いろいろ考えているうちに気が付いたらコンプリートしておりました(笑)

 
キャンペーンでさらにオリジナルフィギュアや
ケータイ着せ替えが当たるようなので、
気になる方はお早めにどうぞ。

らくがき帳に戻る

TOPページに戻る

←3月下旬へ

4月下旬へ→