らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

ステージの上では11時から 『ダックスムーン』のライブが行われました。

私は今回初めて彼らの曲を聞いたはずなのに、なんだかこの優しい歌声に妙に聞き覚えがあるような…?と思っていたら、AKT(秋田テレビ)の『JAみどりの広場』の番組テーマソング (♪J~A~みどりの広~場~♪ってやつ)を歌っている方たちでしたよ!それで不思議と馴染みのある歌声だったのかっ!

バンドを結成して27年になる彼らは、大館市を中心に活動しているそうです。150曲を超えるというオリジナル曲の中には、ハチ公やきりたんぽなどの、秋田に関連したテーマの物もありますよ。

ちなみに「潮騒」と「星空」の2曲はカラオケDAMで配信されているそうです。

そんなわけでしばし曲に聞きほれておりましたが、一番最後の曲の途中で機材のトラブルが発生してしまい、スピーカーの音が急に途切れたり、雑音が聞こえたりという事態になってしまいまして。結局曲が終わるまで、機材のトラブルは解消されませんでした。

それでも笑顔を絶やさずに最後まで堂々と歌い切り、場を盛り下げないように頑張っていた姿に好感を持ちましたよ。微力ながら、私も彼らを応援したいと思います。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→